もう生活保護になろうかな

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 20/03/30 14:08:40

働いても、働いても、企業務めと低所得にお金バラまかれて、
うちは子供学童に入れて学童代払って、働いてるのに、
家でゴロゴロしてるだけでお金貰ってる奴らはまだ休校にしろとか騒いでるし。
生活保護になったら、いつまででも休校のままでいいよ。
お金に困らないからね。
今度は企業のみなさん、恩返ししてね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 14:09:08

    ばかなの?大丈夫?

    • 5
    • 20/03/30 14:10:47

    働いてるのに働いてない奴らに税金取られるのバカらしいからさ~

    • 1
    • 20/03/30 14:11:22

    いいんじゃない?

    • 1
    • 20/03/30 14:11:27

    じゃあ日本から出て行ったら?

    • 3
    • 20/03/30 14:11:46

    生活保護って定期的に役所に面談に行ったり働けないのかって尋問されるけどいいの?

    • 4
    • 20/03/30 14:11:50

    分かってくれて、ありがとう!

    • 0
    • 20/03/30 14:12:11

    >>2
    働ける体なら仕方ないのよ。

    • 0
    • 20/03/30 14:13:56

    >>5
    市役所の生活保護科に知り合いいるから現状聞いてる。
    みんな、ぬらりくらり言い訳して仕事しないんだって。
    仕事するように強くは言えないって言ってた。

    • 0
    • 20/03/30 14:14:37

    >>4
    コロナ世界中で広まってるのに何言ってるの?

    • 0
    • 20/03/30 14:15:30

    >>9
    日本人としての義務を放棄するなら当然の考えだよ

    • 2
    • 20/03/30 14:16:00

    >>7
    障害者以外はみんな働けるよね?

    • 0
    • 20/03/30 14:16:45

    >>10
    あなたは今仕事してるの?

    • 0
    • 20/03/30 14:17:12

    >>12
    してるけど?

    • 2
    • 20/03/30 14:17:21

    働けない理由は何ていうの?

    • 3
    • 20/03/30 14:18:16

    >>13
    学童入れて仕事し続けてた人?

    • 0
    • 20/03/30 14:18:23

    >>11
    鬱病とか無理なんじゃない?

    • 4
    • 20/03/30 14:19:10

    >>8
    主は言葉も現実も知らないし、本当に知り合いがそこに居るなら、守秘義務も守れない馬鹿な人だから主と同類だね。

    • 3
    • 20/03/30 14:19:13

    なればいいじゃん。
    申請してみたら?

    • 3
    • 20/03/30 14:19:47

    >>16
    鬱って便利な病気だよね

    • 1
    • 20/03/30 14:21:44

    >>8

    ぬらりくらり ってなんか気持ち悪いな(笑)のらりくらりね。

    生活保護がラクだから夫婦揃って無職という人生でいいと思うなら、子供にも胸はって言えるなら、そうすればいいんじゃない?

    • 4
    • 20/03/30 14:22:37

    >>15
    ごめんね、うちの子まだ保育園

    • 1
    • 20/03/30 14:22:43

    >>17
    さすがに名前は言わないけど、そういう人がいるって話。
    本人特定してないのに守秘義務云々言わないでしょ。
    TVとかエアコンも生活用品だから税金で買えるんだって。
    病院無料だしタクシー代も出るらしい。

    • 0
    • 20/03/30 14:25:45

    生保になる気なんてさらさら無いくせに

    • 3
    • 20/03/30 14:28:54

    >>20
    間違った、ごめん。
    子供のこと言われると、ちょっと辛いな。
    確かに生活保護なら肩身狭いね。
    でもシングルなのに中学受験させてる家庭もいるしねぇ。

    • 0
    • 20/03/30 14:29:14

    鬱だけで生保受けられるわけないだろ。それなら誰でも生保なれるわ。

    • 2
    • 20/03/30 14:29:25

    >>19
    健康な人の言葉だな。まだ働けるよー

    • 3
    • 20/03/30 14:30:00

    >>21
    保育園なら通常通園できてるから腹も立たないよね

    • 0
    • 20/03/30 14:30:54

    生活保護で市営住宅が一番気楽なのかもって思う。
    家持ってるだけでお金がかかるし。

    • 0
    • 20/03/30 14:31:05

    >>27
    でも良い顔して預かっては貰えないよ
    それもそれでこちら側からしたらすごい辛いよ

    • 1
    • 20/03/30 14:31:10

    そんなに自転車操業の暮らしなのに
    子供産んだの?

    • 3
    • 20/03/30 14:31:47

    >>24

    シングルだから中学受験って、自分で中学受験のお金用意してるんだから引き合いに出すのはお門違いでしょ。

    • 3
    • 20/03/30 14:32:26

    >>25
    鬱で長期休暇取って給料貰い続けてる人なら知ってるよ。
    公務員だけど。

    • 1
    • 20/03/30 14:32:56

    >>31
    旦那に金たかってるんだよ

    • 0
    • 20/03/30 14:33:01

    >>22
    知り合い程度の人にそんな事言う人だから、主と同類って事なんだけど?
    個人特定してなくても守秘義務ってあるんだよ。それにTVだなんだってお金出ない自治体もあるんだよ。主の地域ってよっぽど緩いんだね。

    • 2
    • 20/03/30 14:35:10

    >>34
    小学校からの知り合いです

    • 0
    • 20/03/30 14:35:24

    >>24どういう引き合いでシングル持ち出してるの。鬱だって病気だよ。
    不正受給が問題なだけでしょ。

    • 0
    • 20/03/30 14:35:29

    うちもコロナで仕事決まらない
    小さい子いたら尚更決まらん
    もう生活保護になりたい

    • 0
    • 20/03/30 14:35:59

    >>33

    は?たかってるってなに?
    養育費のこといってるの?

    • 0
    • 20/03/30 14:39:37

    主はシングルなの?

    • 0
    • 20/03/30 14:39:52

    >>36
    今から生活保護になろうとしたら避難されて、もともと税金生活してる人はいいの?
    鬱だの過呼吸だの、あんなの演技で何とでもなるじゃん。
    実際医師だって患者に鬱です、って言われたら嘘なんて見抜けないから診断書出すしかないって言ってたよ。

    • 2
    • 20/03/30 14:41:15

    >>35
    話が通じない。やっぱり主は馬鹿だわ。

    • 4
    • 20/03/30 14:42:16

    >>38
    養育費とは別に、家建てたお金と、中学に必要な制服代とか交通費

    • 0
    • 20/03/30 14:42:21

    言いたい事はわかるよ。

    • 1
    • 20/03/30 14:42:41

    >>39
    違う

    • 0
    • 20/03/30 14:43:04

    >>40
    じゃあ演技でもなんでもして不正受給する人になれば?

    • 3
    • 20/03/30 14:44:19

    旦那がいるなら、旦那の稼ぎがあるから生保は無理じゃん。働けるんだし。

    旦那、無職になるの?車を手放して。

    • 1
    • 20/03/30 14:45:34

    >>19
    鬱病って脳の障害だよ?
    MRIとかで検査で障害がわかるよ。
    偽鬱病じゃバレたらどうするの?

    • 4
    • 20/03/30 14:46:06

    >>46
    タクシー代無料になるから別に困らないみたいよ

    • 0
    • 20/03/30 14:46:20

    >>42

    ごめん、主が何言ってるかさっぱりわからないんだけど。

    • 2
    • 20/03/30 14:46:27

    >>40だから不正で利用するそういう人が悪であって本当に鬱病の人もいるんだって言ってんの
    ただ不正受給許せないよねって話ならみんな同意だわ

    • 2
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ