もう生活保護になろうかな

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 20/03/30 14:08:40

働いても、働いても、企業務めと低所得にお金バラまかれて、
うちは子供学童に入れて学童代払って、働いてるのに、
家でゴロゴロしてるだけでお金貰ってる奴らはまだ休校にしろとか騒いでるし。
生活保護になったら、いつまででも休校のままでいいよ。
お金に困らないからね。
今度は企業のみなさん、恩返ししてね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 14:10:47

    働いてるのに働いてない奴らに税金取られるのバカらしいからさ~

    • 1
    • 20/03/30 14:11:50

    分かってくれて、ありがとう!

    • 0
    • 20/03/30 14:13:56

    >>5
    市役所の生活保護科に知り合いいるから現状聞いてる。
    みんな、ぬらりくらり言い訳して仕事しないんだって。
    仕事するように強くは言えないって言ってた。

    • 0
    • 20/03/30 14:14:37

    >>4
    コロナ世界中で広まってるのに何言ってるの?

    • 0
    • 20/03/30 14:16:00

    >>7
    障害者以外はみんな働けるよね?

    • 0
    • 20/03/30 14:16:45

    >>10
    あなたは今仕事してるの?

    • 0
    • 20/03/30 14:18:16

    >>13
    学童入れて仕事し続けてた人?

    • 0
    • 20/03/30 14:19:47

    >>16
    鬱って便利な病気だよね

    • 1
    • 20/03/30 14:22:43

    >>17
    さすがに名前は言わないけど、そういう人がいるって話。
    本人特定してないのに守秘義務云々言わないでしょ。
    TVとかエアコンも生活用品だから税金で買えるんだって。
    病院無料だしタクシー代も出るらしい。

    • 0
    • 20/03/30 14:28:54

    >>20
    間違った、ごめん。
    子供のこと言われると、ちょっと辛いな。
    確かに生活保護なら肩身狭いね。
    でもシングルなのに中学受験させてる家庭もいるしねぇ。

    • 0
    • 20/03/30 14:30:00

    >>21
    保育園なら通常通園できてるから腹も立たないよね

    • 0
    • 20/03/30 14:32:26

    >>25
    鬱で長期休暇取って給料貰い続けてる人なら知ってるよ。
    公務員だけど。

    • 1
    • 20/03/30 14:32:56

    >>31
    旦那に金たかってるんだよ

    • 0
    • 20/03/30 14:35:10

    >>34
    小学校からの知り合いです

    • 0
    • 20/03/30 14:39:52

    >>36
    今から生活保護になろうとしたら避難されて、もともと税金生活してる人はいいの?
    鬱だの過呼吸だの、あんなの演技で何とでもなるじゃん。
    実際医師だって患者に鬱です、って言われたら嘘なんて見抜けないから診断書出すしかないって言ってたよ。

    • 2
    • 20/03/30 14:42:16

    >>38
    養育費とは別に、家建てたお金と、中学に必要な制服代とか交通費

    • 0
    • 20/03/30 14:42:41

    >>39
    違う

    • 0
    • 20/03/30 14:46:06

    >>46
    タクシー代無料になるから別に困らないみたいよ

    • 0
    • 20/03/30 14:51:56

    >>47
    鬱で病院行ったらMRI検査絶対するの?

    • 0
    • 20/03/30 14:52:55

    >>55
    現金100万まで持っててもいいんだよ

    • 1
    • 20/03/30 14:56:52

    >>58
    生保の人がタクシー代無料だから、半額シールの商品求めて夕方スーパーに行ってるよ。
    その人足悪いらしい。
    でも自転車には乗ってる。

    • 0
    • 20/03/30 15:02:29

    >>63
    なるほど。
    じゃあ今は鬱の演技してもバレるんだね。
    じゃあ近所の躁鬱の人、本当に病気だったんだ。
    調子良いときは普通の人にしか見えなかったから演技だと思ってた。
    去年流行った、新鬱病って本当に脳の病気なんだね。
    でも好きなことしてて仕事休んで旅行に行けるなんて、やっぱり便利な病気だね。

    • 7
    • 20/03/30 15:38:12

    >>77
    仕事休んでるなら子供の面倒見ろよ、って思うよね。
    親が仕事に行ってて子供が勝手に外出歩いてるっていうなら別だけど。

    • 0
    • 20/03/30 15:47:23

    生活保護は税金払わなくてもいいし、病院代無料、学費も無料。
    学校に必要な学用品も補助出るし、色々優遇されてる。
    お金かかるって生活費ぐらいじゃないの?

    • 0
    • 20/03/30 15:58:31

    >>72
    身体障害1級でもタクシー代全額は出ないよ。
    一回500円引きの券は渡されるけど。
    後は手帳見せれば1割引き。
    その程度よ。
    身体障害と生保があるから出てるんだろうね。

    • 0
    • 20/03/30 16:02:24

    >>97
    集合住宅に住んでる人、家賃は2万って言ってた

    • 0
    • 20/03/30 16:02:49

    >>99
    知ってるよ

    • 0
    • 20/03/30 16:08:50

    >>104
    そんなに少ないの?
    財産持ったまま生保受けられるシングルの方がマシ?

    • 2
    • 20/03/30 16:10:54

    >>108
    パチンコとかで即行お金使い果たしてる人ってどうやって食費捻出してるの?

    • 2
    • 20/03/30 16:13:23

    >>105
    大阪は習い事、塾代出るってTVで見たわ

    • 0
    • 20/03/30 16:38:01

    >>124
    その金額じゃ子供の習い事と、学童代払ったらほとんど残らない

    • 1
    • 20/03/30 16:42:08

    >>125
    車は生活用品だから手放さなくてもいいんだよ

    • 0
    • 20/03/30 16:49:33

    >>130
    そんな気がしてきた。
    安倍が助成金一律にしてたらこんなにイラつくことはなかった。

    • 1
    • 20/03/30 16:54:29

    >>132
    生活保護貰ってても、少しでも仕事してたら所有できるよ。
    働いて収入あった分は貰える料金から引かれるけど。

    • 0
    • 20/03/30 16:55:43

    >>135
    ありがとう。
    子供の為に頑張るよ。

    • 1
1件~35件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ