結婚式ってなんのためにやるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 547件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 20:26:43

    >>2
    主は一回きりしか来てないのによく伸びるねww

    • 0
    • 20/03/31 20:21:03

    友達や親族のは是非出席したいな!
    でも会社関係は正直呼ばれて迷惑してるよね

    • 0
    • 20/03/31 15:03:24

    >>544
    さすがに来年の3月4月なら大丈夫だと思って返信しちゃったけど、甘いかなあ

    • 0
    • 20/03/31 14:56:47

    >>543
    半年後にずらしたとして、その頃コロナが収束してるかどうか不安な状態で準備進めるのもモチベーション上がらなさそうだよね。

    • 2
    • 20/03/31 14:52:42

    >>542
    逆に11月の子は3月4月にずらすみたい。
    なんか半年しかずらせないとかって見たな

    • 0
    • 20/03/31 14:44:07

    >>538
    11月に収束してるとは思えないけどね…

    • 2
    • 20/03/31 14:43:15

    >>539
    慶応と明治が同じタイミングで来た

    • 2
    • 20/03/31 14:42:28

    私はお祝いしたいという気持ちの人のところは遠くても行くようにしてる
    気持ちだからいいけど、金銭的に見れば損することが多いかな(--;)

    • 3
    • 20/03/31 14:42:20

    >>535
    寛和も消えたよw
    あんたもうやめなよw

    • 0
    • 20/03/31 14:41:27

    5月挙式予定の子たちは11月に延期してるのが多いね
    そのころにはできるのかな

    • 1
    • 20/03/31 14:41:15

    >>535
    いますよ

    • 0
    • 20/03/31 14:40:26

    私は恥ずかしながらデキ婚だったので結婚式やってないけど、やっぱり友達の結婚式行ったら羨ましいなと思うし一番綺麗な時にウェディングドレス着てみたかったなと思う。
    でも結婚式に呼ばれたら嬉しいし、ご祝儀包むのも苦では無いです。
    だから貧乏人とか僻みとか言われると辛いです。

    • 1
    • 20/03/31 14:34:41

    急に慶応や白雉がいなくなったね
    代わりに明治ってやつが出てきた

    • 0
    • 20/03/31 14:33:06

    本当に大切な人たちだけを呼んで式をあげるのが良いかもね。

    • 4
    • 20/03/31 14:32:04

    >>531
    否定すればするほど嘘っぽいよ

    • 0
    • 20/03/31 14:31:27

    自己満かなって思ってた。
    だけどあんなにずっと主役でチヤホヤされることなんてないから、気持ちはよかったけどね(笑)
    ウエディングドレス着てるだけで、移動1つにしてもお姫様扱いだったし、みんなに祝福されるし、して損はないと思う。

    だけど、年とってから思うのは、親戚付き合いとか、職場や友達とか、そういうとこでの昔からの人間付き合いもあったんだろうなって思う。

    • 3
    • 20/03/31 14:30:40

    >>530
    いや、全く見当違いだよ
    そう思いたいんだろうけど

    • 0
    • 20/03/31 14:27:22

    >>528
    あなたは白雉から明治にニックネーム変更した変な人だね

    • 0
    • 20/03/31 14:26:50

    >>527
    初めてだけど?何で?

    • 0
    • 20/03/31 14:26:19

    何か一人変なのがいるね
    今度は白雉にニックネームにしてる人

    • 0
    • 20/03/31 14:26:03

    >>526
    同じこと何度も書き込んで楽しい?

    • 1
    • 20/03/31 14:25:07

    結婚式するやつは自己顕示欲の塊だよね

    • 1
    • 20/03/31 14:24:54

    こんなとこに妬み僻みを書き込む暇あるなら経済力ある新しい旦那と再婚しなよ。あ、それとも独身BBAかw

    • 4
    • 20/03/31 14:23:49

    貧乏人が一人で暴れてる

    • 7
    • 20/03/31 14:23:29

    >>521
    私のニックネーム真似しないでよ

    • 0
    • 20/03/31 14:22:19

    寛和が一人で暴れてる

    • 0
    • 20/03/31 14:21:49

    貧乏人たちの僻みがすごい

    • 5
    • 20/03/31 14:21:34

    >>517
    いや、違うよ
    オウム返しかぁ、認めちゃったね!お馬鹿だなぁ
    もっと頭使ったほうがいいよ。これじゃ横からみてもバレバレだから

    • 0
    • 20/03/31 14:20:43

    >>513
    一人何役もして楽しいw?

    • 0
    • 20/03/31 14:19:54

    >>514
    そうそう
    キリスト教じゃないのにアーメン
    とか爆笑もんだよね
    神社でやるならわかるけどさw
    ブライダル業界のいいカモよねwww
    頭悪いとそれさえ気づかない。おめでたいやつw

    • 2
    • 20/03/31 14:19:42

    >>515
    あなた白雉だよね?
    口調が同じw

    • 0
    • 20/03/31 14:18:24

    >>512
    絡んでほしくないのに反応してくるなんてあんた変態?
    気持ち悪。

    • 0
    • 20/03/31 14:17:39

    >>511
    あなた寛和だよね?
    口調が同じw

    • 0
    • 20/03/31 14:16:57

    元々は、親族や村の人たちと神社とかで白無垢着て、これから家族を
    作りますので宜しくお願いしますって儀式だったんじゃないの?

    それが金になると目をつけた企業が、ドレスだのお色直しだのただただ派手な
    宴会にしてしまった。キリスト教でもないのに教会で誓いを立てるって何よ?

    たかが数時間の為に何百万も払うなんてアホらしいよね。

    • 1
    • 20/03/31 14:16:22

    >>511
    一人何役もして楽しいw?

    • 0
    • 20/03/31 14:14:43

    >>510
    そんなに絡んでほしいのね(笑)
    かまってちゃんだなぁ(笑)
    寂しいの?

    • 0
    • 20/03/31 14:13:31

    >>509
    ん?あなたが私のコメントに横入りで入ってきて「結婚式するから円満じゃない」なんて決めつけた事言ってるからそうじゃないって教えてあげただけですけど?
    理解できなかったの?あったま悪いなーww
    頭悪い人は横入りしないでくれる?

    • 2
    • 20/03/31 14:09:08

    >>508
    あんた頭悪い?
    こんな不特定多数が書き込める場所なら絡まれるの当たり前でしょって話だよ。
    そして絡んでほしくないなら私のコメントスルーすれば?

    • 0
    • 20/03/31 14:07:35

    >>507
    離婚する人のご祝儀は無駄って話でしょ?
    離婚してない人の話はしてないよ
    意味わかってる?
    あったま悪いなーw

    • 0
    • 20/03/31 14:05:59

    >>506
    絡んでほしいから書き込んでるわけじゃないんですが?
    あなたは誰かに絡んで欲しくて書き込んでるの?
    寂しい人だね(笑)

    • 0
    • 20/03/31 14:05:45

    >>501
    結婚式するから円満じゃない?
    結婚式しようがしまいが離婚する夫婦はするし、離婚しない夫婦はしないよ。
    どうしても結婚式を否定したいみたいだけど、あなたの言ってる事は無理ありすぎよw

    • 5
    • 20/03/31 14:02:42

    >>500
    絡んでほしくないならこんな所に書き込むなよ

    • 0
    • 20/03/31 14:01:56

    結婚式なんて自分の自己顕示欲を満たしたいだけよね
    普段から目立たないブスがこの日ばかりは私が主役よ!見て!って感じでしょ

    • 0
    • 20/03/31 13:53:33

    私は最初結婚式したけど
    離婚してすぐ再婚したけど
    結婚式も新婚旅行も指輪も無し
    そして一年くらいで別居←現在
    次は結婚式あげたいなぁ

    • 0
    • 20/03/31 13:53:14

    >>495
    これが一番いいよね
    招待する側が余興を頼むとかおかしいわー
    引き出物も結局ゴミになるだけだし
    最後に両親への感謝の手紙とかさ、友達にわざわざ見せる必要ある?

    • 1
    • 20/03/31 13:52:59

    >>495
    これが一番いいよね
    招待する側が余興を頼むとかおかしいわー
    引き出物も結局ゴミになるだけだし
    最後に両親への感謝の手紙とかさ、友達にわざわざ見せる必要ある?

    • 0
    • 20/03/31 13:49:20

    >>499
    あー言えばこー言うw

    結婚式するから円満じゃないんだよ
    そんなことになるなら無駄って意味だと思うよ

    • 0
    • 20/03/31 13:47:20

    >>493
    人それぞれと思うなら絡んでこないでくれますか?

    • 0
    • 20/03/31 13:27:50

    >>498
    一年で離婚してる人が何組もって、あなたの周りロクな人いないのね。
    類は友を呼ぶだね。

    • 6
    • 20/03/31 13:17:50

    私たち、幸せですぅ~アピールしたいだけ。花嫁がみんなに見てもらいたいだけでしょ?

    とりあえず、式して一年で離婚してる人何組もいて、ご祝儀返せと思ってる。

    • 1
1件~50件 (全 547件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ