魔女の宅急便見てたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 00:28:18

    ケーキ焼いてくれた奥様はわがままやで。お休み中なのに無理矢理キキを家に呼んだしな。

    • 5
    • 20/03/30 00:27:02

    魔女の宅急便の原作?は面白いよ。

    • 2
    • 136

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 00:25:58

    >>125
    そのとおり。子どもは子どもらしく、少々のことなら叱らない育児の弊害が出てるよね。実際は少々じゃないし、態度も悪いし、躾が出来てない子どもばかり。単なる育児放棄。

    • 1
    • 20/03/30 00:25:39

    >>128
    プレゼント気にくわないからワンちゃんにあげたと思ってた

    • 7
    • 20/03/30 00:24:05

    >>132
    みんなも、トンボを助けるキキを応援してたからね。
    わだかまりが解けたんだよ。

    • 6
    • 20/03/30 00:19:20

    でも最後のエンドロールでトンボの取り巻きと仲良くなってなかった?キキ。
    それはそれで大変そうだけど。

    • 5
    • 20/03/30 00:16:01

    >>128
    私はえ~!もらったばかりのもの犬にあげちゃうの~?!って思った。人によって捉え方違うね

    • 1
    • 20/03/30 00:13:59

    修行中のキキから見たらそういう風に見えたってことかな
    みんな冷たいなーすんなり行かないなーみたいな

    • 6
    • 20/03/30 00:13:55

    >>127
    股の痛みは気にしたことあったけど、
    生理は盲点だった。
    絶対いや!!!!!

    • 4
    • 20/03/30 00:13:23

    >>114
    そっか。私はこの子可愛いなぁと思ってた。

    ジジのカゴ振ったりはぬいぐるみだと思ってのことで、ジジが本物だと知ってたらもっと優しく扱っただろうし。
    自分へのプレゼントなのに「ジェフにあげるんだよ」って快く譲ってあげられるの偉いな~、素直で優しい子だな~って。

    • 9
    • 20/03/30 00:11:53

    初めの方でトピ文には答えたけど、ちょっとまたおじゃまします。
    内容変わるけど…
    ホウキの棒に座ると股が痛そうな。。。
    そして生理だったら絶対に飛びたくないって思う
    いつもカボチャパンツ丸見え

    • 3
    • 20/03/30 00:11:14

    >>106
    あの女の子が巨乳なのがなにがどうしんどいのかわからないんだけど。
    貧乳だから羨ましくて病むってこと?

    • 2
    • 20/03/30 00:11:06

    まずキキ自身が生意気で、「ありがとう」「ごめんなさい」が足らなすぎる。いくら風邪だとはいえ、おかゆまで作ってくれたおソノさんに対してお礼もろくに言わない。鳥かごを届けた先でジジを助けてくれた犬にも全くお礼を言っていない。トンボに対しては、初めてお店にパン買いに来てくれた時もひどい接客態度だった。
    そういえば宮崎アニメってどれも、感謝やお詫びの言葉が足りないと思う。だいたいいつも父親がフヌケで、母親も小うるさいだけで子供への躾をろくにしていない感じ。

    • 15
    • 20/03/30 00:11:03

    >>34
    ママスタにはトピ立つよね

    • 3
    • 20/03/30 00:10:03

    20年振りに見て思った。画家の女の人は落とした猫のぬいぐるみを直すのに交換条件で掃除をさせてた。街の人も冷たい。キキ目線から親目線でしか見れなくて最初から大泣き最後も大泣き。昔は1回も泣いた事なかったのに。

    • 3
    • 20/03/30 00:08:43

    >>118わかるー。パンツー

    • 0
    • 20/03/30 00:08:36

    >>16
    嵐に遭いながら必死で届けたのにニシンのパイ嫌いな女の子に悪態つかれた挙句、相手は可愛いドレスにきらびやかに着飾ってお友達にチヤホヤ、一方自分は地味なワンピースでビショ濡れ...。相手と自分を比べてしまい気分が落ちているんだよ。

    • 10
    • 20/03/30 00:08:21

    オソノさんは気が強いというより、
    無口で職人肌の夫の代わりにお店を切り盛りする
    働き者のパン屋のおかみさんだと思う。
    そして店でいろいろなお客さんに接しているので
    人を見る目はあるので、キキが居候するのを即OK出したんじゃないかと。

    • 15
    • 20/03/30 00:07:50

    >>103
    あれ海じゃなくて湖じゃない?

    • 2
    • 20/03/30 00:06:25

    むしろ大人になってから、キキが年齢のわりに、ぱんつ見えすぎなのが気になってキツイ・・・
    飛び立つ時は仕方ないとして、それ以外でも見えすぎだよ
    昔のワカメちゃんくらい見えてるよ
    映画には感動するけど、ぱんつ丸見えは、なんかイヤなんだ

    • 10
    • 20/03/30 00:03:58

    >>10おそのさん?

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 00:01:41

    孫娘は性格が悪いと思うけど、ニシンのパイは食べたくない。

    • 6
    • 20/03/30 00:00:26

    >>111
    子どもも乱暴で可愛くないしね

    • 1
    • 20/03/29 23:56:42

    >>110
    だから巨乳だって気付いてたよってことだよ。

    • 1
    • 112

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 23:53:32

    一番最初のお届け先のお母さん(デザイナーのお姉さんの妹)も中々気が強いっていうか余計な一言言うよね。

    即日日暮れ前に着いたのに
    会うなり「遅かったわね、妹から電話貰って待ってたのよ」って、なかなか厳しい一言だと思う。

    • 16
    • 20/03/29 23:53:04

    >>107だからなに?

    • 0
    • 20/03/29 23:52:55

    >>96
    でもキキにはキキモチーフの可愛いケーキ焼いて
    「キキさんに届けてくださる?」
    って遠回しで控えめに勇気付けてあげていたよね。

    空気読めない迷惑BBAとは思いたくないなぁ。。

    • 17
    • 20/03/29 23:52:37

    >>106
    ブラをする年齢になってから、ウルスラ下着みたいな格好で街中歩いててやばくね?って思った
    しかもあんな重そうなリュック背負ったらタンクトップの肩部分がズレてブラ見えそう

    • 3
    • 20/03/29 23:50:54

    >>106
    私子供の頃から気付いてたよ!

    • 3
    • 20/03/29 23:48:58

    絵描きの女の子が巨乳なのがしんどい。大人になって思った。

    • 5
    • 20/03/29 23:48:56

    >>100
    そう、それ!(笑)
    ムニってして綿が見えたの少しだったのに、あんなに部屋掃除出来るほど縫うの遅いのか?って子供と笑ったよ
    うちのノンビリ屋の小2が突っ込んだってよっぽど!

    • 2
    • 20/03/29 23:45:54

    私もあの生意気な女の子たち昔から苦手。
    パイを届けたお宅の孫娘とか最初に出会った魔女とかね。あの子働いてるんだよ~たくまし~とか本人を前にワイワイ話してるのも怖い。そういう女同士のピリピリ感にトンボが気づかないのもリアルだし。
    ニシンのパイのおばあちゃんとオソノさんが好きだな。

    • 18
    • 20/03/29 23:45:30

    キキは海の街出身だけど、列車から海を見て初めてーて言ってるのはどーゆう意味?ずっと疑問で誰か教えて

    • 2
    • 20/03/29 23:45:10

    >>75今知った…!

    • 2
    • 20/03/29 23:43:07

    >>98
    たしかに。しかもガサツそうだから丁寧に縫ってくれてるか心配

    • 10
    • 20/03/29 23:42:41

    >>98しかもちょこっと縫うだけっぽいのに暗くなるまでやらされる。

    • 7
    • 20/03/29 23:42:32

    >>60?魔法が弱くなったよね?ホウキで飛べなくなったし。成長したから魔法の力も弱くなったの?私はトンボにやきもち焼いたりした気持ちが芽生えたからだと思った

    • 2
    • 20/03/29 23:41:38

    ジジのぬいぐるみ直してあげるかわりに床掃除ってしんどい。

    • 9
    • 20/03/29 23:41:37

    ニシンのパイちゃん車で現る!のシーンたった今見たけど、ニシンのパイの女の子って気付いてるように見えないな。イケイケなパリピ集団来て不機嫌になっちゃったように見える

    • 8
    • 20/03/29 23:41:10

    >>85
    案外、パイのおばあちゃんが空気読めない人で、自分の得意料理を意気揚々と孫に押し付けてしまう迷惑BBAだったりするのかしら…?

    • 5
    • 20/03/29 23:38:39

    >>85>>90
    なるほどー
    にしんパイちゃんは、おばあちゃんには気を使うけど、宅急便の配達員はどーでもいい子なのね…
    つーか、おばあちゃんの前ではニコニコ食べてるんだろうとか気付かなかったよ

    • 4
    • 20/03/29 23:37:53

    なんかこれ、子供の時観るのと、大人になってみた時の捉え方ご変わって おもしろいね。

    • 6
    • 20/03/29 23:36:11

    子供の頃魔女の宅急便の影響で空飛ぶ夢を何度か見た。いつも遊ぶ友達の家まで雨降っててもスィーって空を飛んで行けるの。ギリギリまで友達と遊んで、友達が「暗くなってきたから帰らないと」って言われて「大丈夫だよ、飛んだらすぐだから」って言ったり、友達に私実は空飛べるんだって話して飛ぶ所見せたり。すっごい楽しくて優越感だったからめちゃくちゃ覚えてる

    • 0
    • 20/03/29 23:35:33

    >>83
    フォローしてくれてありがとう

    • 1
    • 20/03/29 23:35:29

    >>13おそのさんもね

    • 1
    • 20/03/29 23:35:18

    >>85
    そうそう!それもわかるの!!
    さっき書かなかったけど、
    おばあちゃんが何度も贈ってくるってことは、おばあちゃんの前ではあのセリフとか絶対に言ってないし、嫌そうなそぶりも見せてないんだろうなって!

    でも、おばあちゃんの前では良い孫してたとしても、雨の中ずぶ濡れで贈りもの届けてくれた人に
    「このパイ嫌いなのよね」扉ばたん!!
    は、やっぱり性格良くないと思ってしまうんだ…笑

    • 15
    • 20/03/29 23:34:10

    >>86
    既出だったのかー。ごめんね
    でも「知ってる?」とは書いてないよ
    自分が最近になってニシンパイちゃんの事に気付いたから「大人になってから気づいたよ」って書いただけなんだ

    • 3
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ