子供が雪遊びをしていたら怒られました

  • なんでも
  • 嘉永
  • 20/03/29 12:34:48

多摩地域に住んでいます
今、我が子とご近所のお子さん達で雪遊びをしていたのですが、そのことを斜向かいのおばさんに叱られたようです。
雪が5センチくらい積もって、みんなで雪だるま作ったり、雪合戦をしていたりして楽しんでいました。
雪玉が車へ飛んで行ったと言っているのですが、雪玉なんて車に当たっても傷はつきませんし、もしかしたら屋根から雪が落ちただけかもしれません。子供達が遊んでいるのに怒るなんて性格悪いなと思いました。皆様はどう思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 12:38:35

    >>2 お家の庭や玄関先で遊んでいました

    • 0
    • 20/03/29 12:39:49

    >>6 割らなきゃいいよ

    • 1
    • 20/03/29 12:42:18

    >>10 うち芝生だから大丈夫です

    • 0
    • 20/03/29 12:44:13

    >>12 それは勿論するつもりです

    • 0
    • 20/03/29 12:46:37

    >>18 3~4人
    自粛って言ってもお庭で遊ぶくらいいいじゃん
    イオンとか行くわけじゃないんだから

    • 0
    • 20/03/29 12:49:23

    警察に通報は大げさ過ぎるよ
    雪だって水っぽいんだからカチカチなわけないよ

    • 1
    • 20/03/29 12:51:45

    >>25 寒いけど外で動くことで免疫つくでしょ
    寒くても体動かせば暖かくなるよ
    別に車にあたっても傷がつかなければいいじゃん!

    • 1
    • 20/03/29 12:54:54

    わかったわ、安全に配慮して遊ぶように子供に伝えておきます。

    • 0
    • 20/03/29 12:55:33

    >>43 そうそう、ほんとすぐ腹立てますよね
    老害なのかDQNなのか知らないけどさ

    • 1
    • 20/03/29 12:56:21

    >>48 雪だるまと言っても小さいし、雪玉も半分氷水だけどね

    • 0
    • 20/03/29 12:59:13

    >>57 みずだよ?

    • 0
    • 20/03/29 13:00:16

    とりあえずその車に当たったのは謝ります
    当てた子はうちの子じゃなく、ご近所のお子さんなんでご近所の奥様にこのことを伝えようと思います

    • 0
    • 20/03/29 13:30:46

    主です
    車に雪玉当てた子とその親が斜向かいのおばさん宅へ謝りに行きました
    私も雪合戦はやめようと思い、我が家の庭でマト当てゲームをすることにしました。

    • 1
    • 20/03/29 13:45:31

    >>111 えっ? 雪玉投げた子が悪いじゃない

    • 1
    • 20/03/29 13:55:40

    >>115マト当てゲームもダメなの?
    よその家に雪なげないよ?

    • 0
    • 20/03/29 14:01:41

    >>139 おばさんは車に雪玉当てないでって伝えたいんじゃないの?
    教えて

    • 0
    • 20/03/29 14:38:03

    >>141 もう遊ぶの終わったけどさ!
    車のある方と反対(しかも地面の方)に雪玉投げてるんだよ?

    • 1
    • 20/03/29 14:52:15

    >>170 よその車やおうちにってことでしょ?
    安全に配慮して庭で雪遊びもダメだっていうの?
    過ごしづらい世の中ね

    • 0
    • 20/03/29 14:58:48

    >>175 馬鹿馬鹿ふざけてる

    • 1
1件~19件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ