子供が雪遊びをしていたら怒られました

  • なんでも
  • 嘉永
  • 20/03/29 12:34:48

多摩地域に住んでいます
今、我が子とご近所のお子さん達で雪遊びをしていたのですが、そのことを斜向かいのおばさんに叱られたようです。
雪が5センチくらい積もって、みんなで雪だるま作ったり、雪合戦をしていたりして楽しんでいました。
雪玉が車へ飛んで行ったと言っているのですが、雪玉なんて車に当たっても傷はつきませんし、もしかしたら屋根から雪が落ちただけかもしれません。子供達が遊んでいるのに怒るなんて性格悪いなと思いました。皆様はどう思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 12:37:03

    下手くそやり直し

    • 16
    • 20/03/29 12:37:47

    雪合戦するなら、人や車がいない所で。

    • 13
    • 20/03/29 12:38:09

    砂が付いていたりしたら傷つくし、いい思いはしない

    • 8
    • 20/03/29 12:38:35

    >>2 お家の庭や玄関先で遊んでいました

    • 0
    • 20/03/29 12:38:38

    今すぐ子供達と菓子折り持って謝罪に行け。

    • 14
    • 20/03/29 12:39:23

    じゃあ主んちの窓に当ててもいいかな??

    • 12
    • 20/03/29 12:39:46

    車に当てられたら嫌だわ

    • 25
    • 20/03/29 12:39:49

    >>6 割らなきゃいいよ

    • 1
    • 20/03/29 12:39:50

    雪玉が固ければ車凹むわ!
    糞ガキ育てている主はバカなんだね

    • 23
    • 20/03/29 12:40:52

    >雪玉なんて車に当たっても傷はつきません

    この程度の雪じゃ、砂利混じりでしょ。

    • 14
    • 20/03/29 12:42:18

    >>10 うち芝生だから大丈夫です

    • 0
    • 20/03/29 12:42:39

    よその車がある所でなんて普通はやらない
    あと遊んだら雪かきも綺麗にしてね、子供たちが踏み固めたところそのままだと凍るから

    • 12
    • 20/03/29 12:43:29

    なんで外に出してるの?
    多摩ダラダラと言えど、都内でしょ?
    家にいなよ。

    • 1
    • 20/03/29 12:43:34

    >>11
    芝生でも少し砂とかついてるやろ

    • 0
    • 20/03/29 12:44:13

    >>12 それは勿論するつもりです

    • 0
    • 20/03/29 12:44:45

    また非常識主がわいたのか。

    • 7
    • 20/03/29 12:44:54

    頭おかしいの?
    くそガキ放置するな!

    • 7
    • 20/03/29 12:45:04

    何人くらいで遊んでたの?人数多いと自粛必要だよね。

    • 2
    • 20/03/29 12:46:04

    怒られて当たり前だと思うよ、
    性格悪くない。それ普通だよ

    • 13
    • 20/03/29 12:46:31

    素直に謝罪に行きなさい。

    • 6
    • 20/03/29 12:46:36

    雪国だけど住宅街で雪合戦は怒るし怒られるよ。見たことない。
    近所の広い公園なら周りに車も建物もなくて微笑ましく見てる。

    • 6
    • 20/03/29 12:46:37

    >>18 3~4人
    自粛って言ってもお庭で遊ぶくらいいいじゃん
    イオンとか行くわけじゃないんだから

    • 0
    • 20/03/29 12:47:14

    車に雪玉ぶつけられたら、言いに行くよ。

    • 10
    • 20/03/29 12:48:29

    私なら主を警察に通報する。
    遊んでいる様子と車の傷も写真撮ってから。

    • 7
    • 20/03/29 12:48:52

    車が傷つくつかないの問題じゃないから。当たるなんて問題外。傷つかなきゃ触ってもいいの?良くないでしょ?
    それにさ、都内とかだと雪遊びは滅多に出来ないから子供は遊びたがるのわかるよ?でも今はコロナ問題で自粛の時。寒い外で遊んだら免疫力も低下しやすいよ。少しでも免疫力保つ努力を子供にするのも親の義務!

    • 6
    • 20/03/29 12:49:02

    汚れなければいいの?
    傷がつかなければいいの?

    • 4
    • 20/03/29 12:49:14

    >>22

    バーカ
    バーカ
    バーカ

    • 3
    • 20/03/29 12:49:20

    >>11
    そういう態度なんだ。
    あー言えばこー言う、っていうね。
    性格悪いのは主だよ。

    • 6
    • 20/03/29 12:49:23

    警察に通報は大げさ過ぎるよ
    雪だって水っぽいんだからカチカチなわけないよ

    • 1
    • 20/03/29 12:49:47

    敷地内のみ
    友達は不可、子供のみ
    お隣りに迷惑を掛けない
    今は自粛要請でてるし、隣近所への配慮は当たり前だよ

    • 7
    • 20/03/29 12:49:55

    >>25
    やべぇやつ

    • 0
    • 20/03/29 12:50:09

    狭い所に家を建てると大変なんだね

    • 2
    • 20/03/29 12:50:26

    >>29水っぽい雪って重いの知らない?

    • 9
    • 20/03/29 12:50:57

    >>29
    だからさ、どんな雪かとか関係無いから。
    ぶつけたなら、それ自体が問題。

    • 7
    • 20/03/29 12:51:02

    車があるところでやるなや

    • 7
    • 20/03/29 12:51:07

    雪合戦がだめだね

    • 3
    • 20/03/29 12:51:39

    周り近所に迷惑がかからないように指導して遊ばせる。
    隣に雪が飛んでいくようなら即中止。
    子どもの教育、躾のためにも必要なことだよ。

    • 4
    • 20/03/29 12:51:45

    >>25 寒いけど外で動くことで免疫つくでしょ
    寒くても体動かせば暖かくなるよ
    別に車にあたっても傷がつかなければいいじゃん!

    • 1
    • 20/03/29 12:51:58

    数年に数分だけの事にムキになってバカな大人が多いんだねぇ。

    • 2
    • 20/03/29 12:52:08

    >>38だめだこいつ

    • 5
    • 20/03/29 12:52:50

    雪合戦はやめて雪ダルマ作ればいい
    投げるのはだめ

    • 2
    • 20/03/29 12:53:33

    >>38
    車に当たっても傷がつかなきゃいいのよ!って子供に教えるの?
    アホは子供産んじゃ駄目だね。

    • 10
    • 20/03/29 12:53:34

    人それぞれなんだろうけどさ
    ほんと最近の年寄りって子供嫌いなのか
    厳しいよね。貴方達、子供の時どんなだったんだろうと思うよ。今の子ってほんとかわいそうだわ。

    • 4
    • 20/03/29 12:54:15

    >>38
    自分たちさえよければ他人に迷惑かけてもいいの?

    • 8
    • 20/03/29 12:54:50

    まだ降ってるよね?
    風邪引きますね
    主のお子様 可哀想に

    • 0
    • 20/03/29 12:54:54

    わかったわ、安全に配慮して遊ぶように子供に伝えておきます。

    • 0
    • 20/03/29 12:55:11

    うちも多摩地区だけど、べっしゃべしゃな雪だよ?笑

    • 2
    • 20/03/29 12:55:17

    >>29
    5センチ程度の水っぽい雪では雪玉や雪だるまは作れないよ。

    • 2
    • 20/03/29 12:55:33

    >>43 そうそう、ほんとすぐ腹立てますよね
    老害なのかDQNなのか知らないけどさ

    • 1
    • 20/03/29 12:55:47

    自分の車に向かって投げろよ

    • 10
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ