お願いだから休校延長して欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 09:22:14

    学校再開して!という親は、再開してもし我が子が感染したら、なんで再開したんだ!とキレるの?

    • 12
    • 20/03/29 09:20:42

    これだけ感染者が増えてるんだから休みでいいよ。落ち着くどころか増えてるんだし。閉鎖もあり得るよね。

    • 13
    • 20/03/29 09:15:57

    >>799
    勉強の差が出ないように学校がサポートしてくれるなら休ませるかな

    • 1
    • 20/03/29 08:42:32

    せめてゴールデンウィークまでは休校を。子供達の生命を守りましょう

    • 14
    • 20/03/29 05:20:46

    休校nにすれば文句言われるし、再開すればこんな時期にって文句言われるし、政治家とか、お偉いさんって大変だね。

    • 18
    • 20/03/29 04:10:13

    >>799
    選べる形だとコロナ関連休みが取れないし周りの目もあるから行かせるに傾くかな。

    • 2
    • 20/03/29 04:06:36

    801

    • 0
    • 20/03/29 04:04:50

    800

    • 0
    • 20/03/29 04:04:20

    実際、自由に登校するか休むか選べるとしたら、どれくらいの人が登校させるのかな?
    今の学童と比べて、やっぱり登校させる人、すごく増えるのかな?

    • 0
    • 20/03/29 04:02:43

    でも学童や保育園は今までと同じでしょう?
    学童の先生が大変そうだ!!

    • 0
    • 20/03/29 04:01:17

    >>796
    進研ゼミとかとったら?解説ついてるから一人でやれると思うけど。一人でやれない子は個別塾だね。

    • 0
    • 20/03/29 03:59:44

    再開なら、6年生と中学3年だしどうしようかなぁと悩むよ。公立だからオンラインなんてないし。勉強くらい親がって言う人いるけど、
    私そんな頭よくないから6年と中3の勉強なんて無理だわ…。休校なら気が楽になるのになぁ。

    • 2
    • 20/03/29 03:06:30

    >>794なんかムカつくな。

    • 2
    • 20/03/29 03:04:43

    >>793
    デマ流したら捕まるよ

    • 2
    • 20/03/29 03:02:36

    愛知県の年齢非公開で亡くなられた方2名は、10代と20代です。医療器具の販売をしているので病院に出入りする関係で耳にしました。一部の地域の医療関係者には共有された情報です。
    直ぐに厚生労働省が混乱を危惧して情報を伏せる様に手配した様です。


    てニュースかてにレスあったけど本当ですか?

    • 4
    • 20/03/29 02:41:45

    >>790そんな事より大人の旅行の方が悪質だよ

    • 3
    • 20/03/29 02:09:57

    >>789
    うちは感染者、県に3人だけど休校がいい
    安心できない

    • 6
    • 20/03/29 02:08:56

    休校だけではなく、出張がある会社は出張させない。老人は外に出ない。高校生とかバイトしない。部活やスポ少の活動禁止。パチンコや、ゲーセン、カラオケ、居酒屋などのアミューズメントも営業禁止とかにできないかな?

    営業していいのは病院とスーパーぐらいって。

    • 9
    • 20/03/29 02:05:30

    小学生はいいけど、新中学一年の子もいて休校になったら…どうなるんだろう。色々と心配。
    地方であまり感染者いない地域は普通通りにしてもらいたい。

    • 1
    • 20/03/29 02:03:45

    >>786一律休みにしてほしい

    • 2
    • 20/03/29 01:58:31

    休校延長なら子供を外出禁止にしてほしいわ。感染者の少ない地域だからか、休校中の子供を連れて外食するのやめて。

    • 6
    • 20/03/29 01:56:52

    幼稚園とかテキトーに休めるけど中学どーしよー…
    休ませれないよなー。一律してほしい。

    • 7
    • 20/03/29 01:55:55

    >>780

    首相、学校再開の再考を示唆 「慎重な対応が必要」だってよ!

    • 3
    • 20/03/29 01:54:16

    休校延長するか検討中みたいね。
    うちもするに賛成
    今が大事!!!

    • 13
    • 20/03/29 01:34:49

    学童と保育園(幼稚園預かり)まで規制したらとんでもない事になりそうだね。
    そこまでするならスーパー閉めないと。スーパーやコンビニはパートアルバイトで成り立ってる所が多いし。

    • 1
    • 20/03/29 01:30:22

    この週末より週明けの人混みも注意しておかないと。反動で外に出る人増えたらまた感染者増加する。

    • 5
    • 20/03/29 01:29:51

    >>780
    私立?

    • 0
    • 20/03/29 01:28:28

    確かに
    日に日に感染者増えてるのに、うちは4月は通常らしい。

    • 3
    • 20/03/29 01:27:31

    感染人数が増えれば更に規制が増える
    この悪循環もある限り学校再開の前に
    今を徹底して学校再開してもなりゆきじゃなくて
    自分らで考えて行動してあげないと
    だめかもしれないよ。

    • 1
    • 20/03/29 01:24:27

    >>775
    育て易い赤ちゃんでよかったね

    • 1
    • 20/03/29 01:24:03

    全国まだ休校でいい。ずっと家にいるの大変だし、学校行きたいって言ってるけど行かせるの怖い。関東から鳥取島根に旅行いったバカもいるから感染0の県もどうなるかわからないよね。

    • 5
    • 20/03/29 01:21:55

    医療崩壊を防ぐ目的なら少なくとも東京は休校延長必須だよね。これ以上のペースだと入院治療無理でしょ。入院したらしたで院内感染続発してるし。

    • 9
    • 20/03/29 01:20:24

    勉強とか授業とか部活は健康、安全ではじめて
    集中できるもの。
    子供が楽しみにしてる給食すら不安に思いながら
    毎日むりやり通わせるのは逆効果
    なにかあれば先生や学校に責任問題や
    苦情とかなりかねない
    今はただでさえストレスを増やすときじゃない
    自分の子は自分で守る
    まだ、赤ちゃんの時に戻ったとでも
    考えれば預かってもらえないから大変だの
    仕事が、だの
    育児ノイローゼだのいわないでいられる
    小さな子なら逆に命の大切さを親がおしえる
    学校の授業よりそれがいちばん。
    この状況で学校を休んだことに文句をいわれるような学校なら所詮その程度。
    普段から勉強してる、勉強がしたいなら
    どんな状況でも紙と鉛筆さえあればやるよ
    今は安全が確保されるまでは下手なことはしないほうがいいとおもう

    • 6
    • 20/03/29 01:10:14

    >>773
    収束したら勉強取り戻さなきゃね!

    • 1
    • 20/03/29 01:09:20

    休校延長でもいいけど夏休み短縮か冬休み無しになりそうだね。今回たまたま学年末のまとめの時期だったから良かったけど。

    • 4
    • 20/03/29 01:08:12

    >>764 そういう馬鹿親ここにいっぱいいるよね。
    世の中こんなことになって大変なのに早く学校行かせたいとか馬鹿丸出しだわ。子どもより自分のことばっか…

    • 8
    • 20/03/29 00:55:17

    >>765
    大阪も全く終息してないと思うけど。

    • 5
    • 20/03/29 00:48:16

    >>767
    だよねー

    • 0
    • 20/03/29 00:48:02

    延長でいい

    • 11
    • 20/03/29 00:47:37

    >>766
    愛知もまだまだだよ

    • 1
    • 20/03/29 00:47:23

    >>766
    本当な訳ない。

    • 5
    • 20/03/29 00:46:31

    >>765
    他の地域は終息に向かってるってそれ本当なの?

    • 2
    • 20/03/29 00:44:41

    関東はした方がいいね
    他の地域は終息に向かってるけど東京周辺だけすごい広がり見せてるね

    • 1
    • 20/03/29 00:41:37

    ほんとに。インフルエンザの時期に高熱出ても検査しないで解熱後1日で登校させるバカ親いるから休校延長してほしい。

    • 12
    • 20/03/29 00:40:06

    >>697
    あなたが認識している「軽症」ってどの程度のことでしょうか?
    医師たちが言うには「酸素吸入が必要ではない状態ならば軽症」なんだけど、、、

    • 2
    • 20/03/29 00:35:59

    >>761
    インフルB?

    • 0
    • 20/03/29 00:32:51

    うちの地域なんかインフル流行っちゃってる。
    インフルにコロナに…って、そんななか学校再開はやめてほしい。コロナとインフル同時に罹るとか怖すぎる。

    • 4
    • 20/03/29 00:29:18

    >>757
    さすが私立、対応早い!けどうちの地区の私立は4月2日に前倒ししてた…変更するのかな

    • 1
    • 20/03/29 00:28:13

    今週いっぱい休んだら来週には普通に新学期ってダメでしょ。
    むしろこれから爆発するんじゃないの?

    • 12
    • 20/03/29 00:26:45

    >>747中古もあるし、タブレットじゃなくてもスマホでも大丈夫だよね

    • 1
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ