子供に友達がいないみたいだよとママ友から言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/27 09:08:39

    え?いるよ?

    (うるせぇな)

    • 4
    • 20/03/27 09:10:18

    うちの子頭良いから、低レベルな子とは合わないみたい。

    • 9
    • 20/03/27 09:28:27

    嫌な人だね。そんなのママ友じゃないよ。

    • 6
    • 20/03/27 09:29:22

    そういうママとは距離置く。

    • 5
    • 20/03/27 09:30:02

    たぶん主の傷つく顔が見たかっただけだね。
    あーやだやだ。

    • 6
    • 20/03/27 09:32:31

    嫌な人だね。少しずつ距離を置くかな。

    そのママ友、気が強くて主さんに負けたくないって思ってるんじゃない?
    わたしも負けず嫌いなママ友に嫌味言われたことあるけど、
    子供が大きくなると、今度は成績のこと詮索してきて鬱陶しいよ。
    今のうちに距離を置いた方がいい。

    • 3
    • 20/03/27 09:33:33

    そういうママって異常な程、過保護なんだよね。

    • 2
    • 20/03/27 09:40:39

    w
    余計な御世話

    って呟く

    • 2
    • 20/03/27 09:46:22

    あなた友達いる?って言ってやれ!

    • 3
    • 20/03/27 09:47:14

    私も言われる…
    ○○ちゃん、☆☆ちゃん(私娘)の悪口言ってるらしい
    ○○ちゃん、うちの娘の事が好きすぎて☆☆ちゃんにヤキモチやいてるらしい
    うち(ママ友)の娘たちは誰と仲良い
    とか自慢?みたいなのもされるんだけど
    それ以外はいい人なんだけど、付き合い考えた方がいいのかなー

    • 0
    • 20/03/27 09:47:57

    ちょっと心配になるから先生に普段の生活どうなのか聞いてみる

    • 0
    • 20/03/27 09:48:50

    あ、そう。で終わり。友達なんか気の合う子を見つけたら勝手に出来る。一人でいるってことは仲良くしたい子がいないんでしょ。無理矢理誰かとつるむ必要なんてないし、子供が一人でいても私は気にならないや。

    • 2
    • 20/03/27 09:53:10

    そんな事思っても聞けないよね、普通。
    そのママ友さんちょっとおかしい人じゃない?

    • 3
    • 20/03/27 09:53:26

    >>78 そんな人がいい人だとは思えない。
    わたしなら適度に付き合うかなー

    • 3
    • 20/03/27 09:58:29

    「一人が好き」なんて言おうものなら、「〇ちゃん一人でいるのが好きだから誘うと可哀そうよ。誘わないであげようよ」と言って仲間外れにしようとするよ。(体験あり)

    「そお?」と言って無駄話は一切せずに疎遠にするのが一番いいと思う。

    • 6
    • 20/03/27 10:30:07

    「え、言い方気を付けた方がいいよ?何気に感じ悪いから」って言う。

    • 4
    • 20/03/27 11:07:47

    そういうママ友の子供こそが。成長するにつれ。何らかの問題ありが多いかと。それにしても嫌な女だね。もしかして主さんのことを羨ましいと思っているのか。意地悪女

    • 0
    • 20/03/27 11:34:05

    群れたり、つるんでたりしていれば安心って、なんだか違うよね。
    なんで、群れていることで安心する親がいるんだろう?本当に不思議。
    意地悪の言いなりになってでも群れの中に居ようとするより1人がマシだし。
    つるんでても、パシリみたいな扱いをされるくらいなら1人がマシだし。
    周りの顔色ばかり伺って群れるくらいなら1人がマシだし。

    1人でも何かを楽しめる、1人でも過ごせる、1人でも行動できるって、
    自分で考える頭を持っているって事だし良い事だよ。
    これから自立していく上で大切な要素だよ。

    • 2
    • 20/03/27 12:03:42

    そうなの?毎日楽しんでるみたいだから気にしてなかったわ~。友達って無理やり作るものじゃないし、そのうち気が合う子が見つかると良いんだけど~。って適当に返す。子供が悩んでなければ大きなお世話だよ。なんで幼稚園からお便所友達作んなきゃならんのよ…。

    • 1
    • 20/03/27 12:07:18

    友達とかいる?は一言多い!イラっとします。
    でも心配なので先生に聞いてしまうと思う。

    • 0
1件~20件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ