子供に友達がいないみたいだよとママ友から言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/27 06:17:35

    ママ友さんはさておき、主さんが子どもさんの様子気になるなら、お子さんに『幼稚園、楽しい?今日は誰と遊んだの?』とか、会話で聞いてみては?
    子どもがはっきりしないなら、先生にそれとなく、園での様子を尋ねてみる。

    まぁ、本当に気になる程一人で過ごしているのなら、先生の方から主さんに声掛けがありそうな気がしますけど…

    • 2
    • 20/03/27 06:12:05

    >>17
    相手に対してただの劣等感の塊。自分の子に問題があるからだよ。

    • 11
    • 20/03/27 06:09:47

    主です
    ママ友は子供本人にも直で友達誰?誰と遊んでる?とか何度も聞きます
    なんでそんなに気になるのか不明です

    • 0
    • 20/03/27 06:08:48

    だろうね、うちの子あんたの子供とは合わないと思う。馬鹿そうだもんあんたの子供だけあって。
    やっぱりさ、子供も素直だよね。自然と自分と同じくらいのIQ嗅ぎ分けてるのよ。

    現実は↓

    〇〇ちゃん沢山友達いるの?(所詮類友ね)
    いいねー(うちの子に近付くなよ)
    えー心配、うちの子大丈夫かしらー?(外でも友達程々いますが?)

    • 2
    • 20/03/27 05:57:56

    心配にはなるよもちろん。
    こそっと先生に確認。
    でもそんな事他人には関係ないし余計なお世話!

    • 9
    • 20/03/27 05:57:36

    笑顔で
    なにこのババァって思う。

    • 9
    • 20/03/27 05:54:38

    うるせーブス

    • 3
    • 20/03/27 05:52:51

    1発目内心
    はぁぁぁぁ?!だよね。

    • 14
    • 20/03/27 05:49:51

    その言い回し凄くイライラする。そうやって見下して嘲笑ってるのが見え見え。
    なのでフェードアウトして疎遠にします。

    • 17
    • 20/03/27 05:47:55

    まず、無神経なこと言う人だなと思ってその人とは距離を置くかな。その人に答えるとすれば「群れないタイプなんだよねー」と言うかな。我が子のことは気になるけど、1人遊び好きな子もいるし、本人が幼稚園楽しいと言ってるなら大丈夫。うちの子たちも幼稚園の頃は群れないタイプだったけど、小学校入って親友もできたし友達たくさんできたよ!

    • 19
    • 20/03/27 05:40:56

    先生に聞く。
    そしてそのママ友と疎遠にする。
    そういう優しいフリしたマウント大嫌い。

    • 42
    • 20/03/27 05:40:13

    主が言われたの?

    • 0
    • 20/03/27 05:28:20

    えっ?となる
    初めは焦るけどあとからよくそんな事言えるな、と

    • 21
    • 20/03/27 05:17:38

    子供に友達いるか聞いてみる

    • 4
    • 20/03/27 05:15:48

    心配はしない?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/03/27 05:11:08

    スルー

    • 1
    • 20/03/27 05:01:58

    何もしない。スルー。

    • 3
    • 20/03/27 04:59:47

    先生に相談する

    • 10
1件~19件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ