新型コロナウイルス二週間生存の可能性も。

  • なんでも
  • 建治
  • 20/03/26 12:46:05

新型コロナ ウイルス17日生存の可能性 クルーズ船客室内 米CDC報告

 新型コロナウイルスの感染が拡大した英国船籍のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、感染者が滞在していた客室内にこの感染者が下船してから17日後もウイルスが残っていた。米疾病対策センター(CDC)が23日にウェブサイトに掲載した調査報告書で明らかにした。ウイルスは客室の表面部分に残っており、接触などで感染を引き起こすかどうかは不明だが、環境によってウイルスの生存期間が2週間を超える可能性が出てきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/26 17:03:40

    >>7
    アルコールじゃなくても次亜塩素酸水希釈して小さいボトルとかに入れて持ち運べばいい。

    • 0
    • 20/03/26 17:00:03

    >>7
    それは大変。ネットで買ってください!

    • 0
    • 20/03/26 16:59:15

    >>4
    アルコールが売ってないんですけど。アルコールティッシュは濃度が足らないっていうし。

    • 0
    • 20/03/26 16:57:51

    >>5私も咳治らない。なんなんだろうね

    • 0
    • 5
    • 天平宝字
    • 20/03/26 16:55:44

    もう一ヶ月も咳してるや。熱もないし味覚異常もないから単なる風邪だと思うんだけど。

    • 2
    • 20/03/26 16:54:26

    手ピカジェルとかで都度消毒すればいいじゃん。
    ATMもさわったらすぐ消毒するよ。
    アルコール70%以上あればウイルス殺せるよ?
    ちょっと調べてみたら?
    ほとんどの人は手消毒してると思うわ。

    • 0
    • 20/03/26 16:50:14

    >>2消毒してない状態でどうなのか研究してみたんじゃないかな?消毒してたらすぐウイルスは死ぬのかな?自販機やコンビニのタッチパネル、陳列棚に並ぶ商品、ATMとかも怖いね。

    • 0
    • 20/03/26 12:50:43

    >>1
    消毒してないの?

    • 0
    • 20/03/26 12:49:41

    外出したらどこも触れないね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ