• No.25 長元

    20/03/25 09:41:27

    問題をややこしくしてるのは、擬態してるからだと思うよ。
    求めて追求しなければ生活保護も隠せるし、無償入学も隠せる。
    自分の立場を隠し周りに擬態して、それとなく近寄るから厄介な事になる。
    擬態する側は、もっと擬態して馴染みたい欲求が強まるのに自力が付かない。
    自力がついてないのに有るフリにだけ長ける。

    原点の「無い者は努力する、努力して抜け出す」って構造が「無い者でも、有るかの様に生活出来るはず」になってしまった。
    子供から「自覚と努力」を奪ってしまったのに、ある日ある時、突然超えられない壁にぶつかればどうなるのか。
    もう少し慎重に考えるべきだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。