<北海道>新型コロナで札幌の企業倒産 道内3社目、札幌で初 半田屋

  • ニュース全般
  • 天平神護
  • 20/03/23 18:56:02

 新型コロナウイルスの影響で業績不振に陥り、札幌の企業が倒産しました。コロナウイルス関連の倒産は道内で3社目です。
 帝国データバンクによりますと、倒産したのは「大衆食堂半田屋」のフランチャイズ加盟店として、札幌市内で2つの店舗を運営していた「セブンレストランシステム」です。低価格で、量が多いことから学生やファミリー層に人気で、去年8月期の決算ではおよそ2億2000万円の売り上げを計上していました。しかし新型コロナウイルスの影響で客が大幅に減少したため、経営破綻しました。負債額はおよそ1億3000万円です。コロナウイルス関連の倒産は道内で3社目、札幌では初めてです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/23 20:15:02

    中国観光客に依存してるからね。

    • 0
    • 20/03/23 20:03:50

    今潰れるのは元々経営状態良くなかっただけでしょ。
    いかにもコロナのせいって感じで倒産してる旅館とかあるけど自転車操業だったんだろうなと思ってる。
    言い方悪いけど今の時期なら同情も引けるしコロナのせいに出来るからね。

    • 7
    • 20/03/23 19:54:17

    半田屋ってあの半田屋?
    もともとそんなに人入ってないよね?

    • 5
    • 20/03/23 19:52:14

    コロナのせいじゃないでしょ、
    基盤しっかりしてるところは影響ないもの。コロナでも気にせず出かけるバカたくさんいるから。

    • 3
    • 20/03/23 19:07:13

    そんなに売上げあったのに
    そもそもの経営能力がなかったのかもね

    • 6
    • 20/03/23 19:06:24

    コロナのせいなの?
    まぁ今回の件でインバウンドに頼るのはよくない事がはっきり分かったけどね

    • 5
    • 20/03/23 18:57:28

    コロナじゃなくても

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ