上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ

  • 乳児・幼児
    • 8
    • 弘治
      20/03/23 10:44:53

    私の事かと思うくらい状況一緒です。
    ただ私の場合、上のお姉ちゃんは4歳なのでどんな時寂しいのか何故グズってるのか理由を教えてくれるのでまだマシかもしれません。
    うちの子はママが赤ちゃんに優しく話しかけてるだけで寂しく感じるみたいで
    赤ちゃんに接する時に自分も入れてほしいみたい。
    いつも3人1セットみたいな感覚で接しているとうちの子は安定してる。
    でもどうしても赤ちゃんの寝かしつけで抱っこで子守唄歌う時とかはまたグズったり。
    そういう時はYouTubeに助けてもらうんだけど夢中で見てる様で実はしっかりこちらの事も気にしてて、
    私が子守唄の歌詞を赤ちゃんの名前に替え歌しただけで「私の名前も入れて!」と泣かれたり。
    結構繊細で疲れる。
    けど要は赤ちゃんにしてる事全部私にもして!って感じなのがわかってきたからそう接してあげると少し楽にはなりましたよ。
    こちらが睡眠不足とかでイライラしてると難しいけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ