上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ

  • 乳児・幼児
    • 40
    • 平治
      20/03/29 00:14:02

    自分の事を読んでる様で気持ちが凄く分かります。
    主と語りたい!って思う程読ませて頂きました。
    私は、年長、年少、5ヶ月の3人を育ててます。年少の子の赤ちゃん返りに毎日悩まされてます。
    年長の子は赤ちゃん返りが無く、赤ちゃん可愛い~
    で過ごして来たので、初めての赤ちゃん返りを経験してます。
    なので、いいアドバイスも何も出来ませんすみません。

    ですが!主だけじゃない!他のママさんも皆同じです!だから旦那さんや家族に本音で話すのもいい事だと思います!
    確かに、兄弟を産むことは親の勝手だと思います。
    でも、産まれた新しい命も大事なんだと分かってもらって一緒にとことん可愛がりましょう!
    毎日、1時間、やっと今日も終わった!って気持ちで
    1日を過ごして頑張りましょう!
    上の子が気がかりなのは分かりますが、赤ちゃんの時期もあっという間に過ぎてしまいますし、可愛いですよね!癒されてまたリセット!ぐらいの気持ちで!

    あと、助産師さんが、上の子の赤ちゃん返りは
    親の反応を見てると話してました。難しいとは思いますがその都度貫き通す事は貫き通す事も大事なんだと思います!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ