カテゴリ
急上昇
境遇がよくない義家族がお祝いに嫉妬
20/03/23 23:02:18
主さん毎日お疲れ様です。 赤ちゃん返りとイヤイヤのダブルしんどいと思うけどやることやってもダメな時なんてたくさんあるから、気負いしすぎずにね。 甘やかすと甘えさせてあげるってのは似てるようで全然違うから2歳だろうがダメなもんはダメって親が毅然とした態度でいることも大事だと思うよ。 大好きって伝えてぎゅっと抱きしめてあげることを毎日でもしてればイライラしようが怒ってしまおうが子どもは愛されてるって伝わると思う。 上から目線で偉そうに聞こえたらごめん。 そんな自分も全然うまく子育てできないけど(笑)
20/03/25 12:43:36
>>15 延喜さん 優しいお言葉、ありがとうございます。 せっかくアドバイスをいただいていたのに、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。 やることやってもダメな時って、やっぱりあるんですかね。 育児は人対人ですもんね。 優しいお言葉に心が軽くなりました。 本当にありがとうございます。 私は上の子がギャン泣きし出すとすぐパニックになり、機嫌をとろうとしたり言うことを何でもかんでも聞いたりする=「甘やかす」の方になっていました。 毅然とした態度をもって、「甘えさせてあげる」について今一度きちんと考えたいと思います。 大好きって伝えること、ぎゅっと抱きしめてあげること、大切ですよね。 愛されてるってことが、きちんと伝わるといいな…。 これからも、毎日もっともっとしっかり続けますね(^_^) 全然上から目線でも偉そうでもありませんよ。 大切なこと、たくさんアドバイスいただきありがとうございます。 頑張りますね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/28 09:58:05
108
2
26/01/28 09:59:48
572401
3
26/01/28 09:54:27
91243
4
26/01/28 09:47:06
250854
5
26/01/28 09:47:47
23
26/01/28 09:59:31
26/01/28 09:58:53
26/01/28 09:59:36
26/01/28 09:54:38
26/01/28 09:32:37
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 延喜
20/03/23 23:02:18
主さん毎日お疲れ様です。
赤ちゃん返りとイヤイヤのダブルしんどいと思うけどやることやってもダメな時なんてたくさんあるから、気負いしすぎずにね。
甘やかすと甘えさせてあげるってのは似てるようで全然違うから2歳だろうがダメなもんはダメって親が毅然とした態度でいることも大事だと思うよ。
大好きって伝えてぎゅっと抱きしめてあげることを毎日でもしてればイライラしようが怒ってしまおうが子どもは愛されてるって伝わると思う。
上から目線で偉そうに聞こえたらごめん。
そんな自分も全然うまく子育てできないけど(笑)
No.37 coco
20/03/25 12:43:36
>>15 延喜さん
優しいお言葉、ありがとうございます。
せっかくアドバイスをいただいていたのに、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
やることやってもダメな時って、やっぱりあるんですかね。
育児は人対人ですもんね。
優しいお言葉に心が軽くなりました。
本当にありがとうございます。
私は上の子がギャン泣きし出すとすぐパニックになり、機嫌をとろうとしたり言うことを何でもかんでも聞いたりする=「甘やかす」の方になっていました。
毅然とした態度をもって、「甘えさせてあげる」について今一度きちんと考えたいと思います。
大好きって伝えること、ぎゅっと抱きしめてあげること、大切ですよね。
愛されてるってことが、きちんと伝わるといいな…。
これからも、毎日もっともっとしっかり続けますね(^_^)
全然上から目線でも偉そうでもありませんよ。
大切なこと、たくさんアドバイスいただきありがとうございます。
頑張りますね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません