うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
これからも仕事も頑張らなきゃいけないしなんか疲れたー
みんなは何歳かわからんけど体大丈夫?
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 今日クラスに何人お休みいた?
26/02/22 21:17:25
35歳を超えてから節目…35歳・40歳…と、
あ、何か違う…と思うようになっていく。
更年期に入り又50代突入して更ににマジか…って感じになり、52・53歳頃に閉経してホルモンバランスも崩れ、体力も精神的にも疲れるようになった…。
風邪とかもあまりひかない人だったのにひきやすいし、治りづらくなった。
今54歳、更年期後半。
閉経ちょっと前の50になった頃、
「人生で50代が一番気力も体力も安定している時期」と80代の義母に言われて、いやいや下り坂…急下降しているけど?と気力体力がキツい時に思い出してしまい、イライラと悲しさが止まらない…。
返信
No.9 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/02/22 20:57:13
ようこそここへ〜
若い頃30代までは不調って
たまにだったのが40から
不調の日が週に2回、3回ある
返信
No.8 もうお母さん先に寝るからね!
26/02/22 20:08:21
50歳。
下半身太りを歳のせいにしてワイドパンツばかり履いてたけど、スマホの動画に流れてきた下半身痩せ体操をやってみたら、キツイだけあって効果抜群!
最近はお腹周りの浮き輪肉を減らす為に奮闘中です。
いくつになっても努力次第で体型って変われるんだなって実感。
元々、体動かすのは嫌いじゃない方だから、これを期に体操やストレッチだけじゃなくて、何かスポーツでも始めてみようかと思ってる。
返信
No.7 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/02/22 19:52:10
43歳。
更年期と四十肩とギックリ腰が同時に来て散々よ笑
も〜ボロボロだしヘロヘロだし丸一日動き回るなんて無理〜
昨日は子供とレンタサイクルで自転車乗ったらジッとしてるのも辛い筋肉痛笑
頑張って動けるようにまずはストレッチからかな…
返信
No.6 そこ!喧嘩しない!
26/02/22 19:14:59
>>4 運動好きな人は年取ってもスポーツしたいんだね。運動神経無いからスポーツ苦手人間は、ウォーキングさえもやりたくない…
健康のためむりくりやってるけど。
返信
No.5 痛いところない?大丈夫?
26/02/22 18:45:57
45歳、お肉大好きなのにお肉の脂身が冗談抜きで胃がツライ。
これからもう好きなものの食べる量が減っていく…
返信
No.4 はやく寝なさーい
26/02/22 18:30:33
42才。気が向いたときに走ってる。前までは散歩をよくしてた。
子どもが幼稚園のときはしょっちゅう公園に行って体動かしていたけど、小学生になったら行かなくなって私が運動不足になった。
元陸上部なので、たまになんかスポーツしたくなる。
返信
1件
No.3 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/02/22 18:29:45
今45だけど、42の時にガクッと落ちた感じ
体力とか、お肌の調子とか、体調面とか
風邪引きやすくなったり、疲れが抜けなかったり、基礎化粧品合わなくなってきたり??
曲がり角ですね
返信
No.2 主 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/02/22 18:23:32
若い人はってね
返信
No.1 もうお母さん先に寝るからね!
26/02/22 17:56:28
アラ還
どの年代の時も、年上の人からは「〇〇なんてまだまだ」って言われた。
今でも言われるのよ。まだまだって。
確かに40なんてまだまだなのよ。でも、その時の自分からしたら、それ以前より確かに老化は進んでるのよね。
まあ、それでも40はまだまだかな~?
だって老眼も更年期も40肩も白髪染めもまだじゃない?出産も可能だし。
40代はさ、女が劇的に変化する頃だと思うのよね。
50を過ぎると、いよいよ老後を考えないといけないのよ。
あと、若く見える!なんて言われてたお肌もさ、重力に逆らうハリを失い始めてたのを実感する50代…
美味しいものが以前の半分しか食べられない50代…
50肩で右腕が上がらない私だけど、今の自分割と好き。
返信