上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ

  • 乳児・幼児
    • 30
    • 永久
      20/03/25 11:34:43

    こんにちは。
    うちは1歳8ヶ月差なので同じ位ですね!
    年齢も同じくらいです。

    ヤキモチやイヤイヤはどんな年の差だってあります。
    でもそれって、子供の成長の1つだと思うんです。
    その時、自分のことを優先してくれたお母さんをみてもっと好きになったり、我慢を覚えたり、子供なりに色々感じて成長してると思います。

    お母さんは大変だと思うけど、たぶん2歳半以降は落ち着いてくるんじゃないかな?
    保育園でたくさん遊んで学んで、子供も発散できてると思います。

    早めに迎えに行ったり、たくさん深く考えて悩んで、良いお母さんだなーと思います。

    自分の都合でしょって言う人は、もうそういう考えの人なので、ここでのきつめのコメントもあんまり気にしない気にしない。
    人の数だけ価値観がありますから、もう仕方ないです。そういう場所ですから。

    ワンオペでも、旦那さんと腰を据えて(電話でも)じっくり話をする機会を頑張って作ってみてください。
    子育ては一人では無理です。
    ワンオペでもせめて気持ちは1つにすると気が楽ですよ。
    味方がいるってだけで、全然気の持ちようがちがいますから。

    長文でごめんなさい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ