上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ

  • 乳児・幼児
    • 25
    • coco
      20/03/24 13:29:46

    >>6 正慶さん

    コメント下さり、ありがとうございます。

    そうですよね。
    私にも姉がいますが、私が生まれた時から急に「お姉ちゃん」扱いばかりされて寂しかったのを覚えていると言っていました。
    上の子は、大人が思う以上に不安で寂しいんですよね。
    大人は自分たちのタイミングで次の子を産む時期を考え準備していくけど、上の子はそうではないですもんね。
    うちの上の子も、気持ちがついて行かなかったんだと思います。
    下の子を見ていると、つい上の子が大きくて手があまりかからなくなったような錯覚を起こしてしまいそうですが、正慶さんのおっしゃる通り「赤ちゃんが二人いる」と思って、2人に丁寧に接しようと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ