カテゴリ
急上昇
義弟の嫁があざとくて無理
20/03/23 08:25:04
働いてないのに保育園行ける地域なのかな? ただでさえ赤ちゃんが来て生活が激変なのに更に保育園はちょっと酷な気がするんだけど… ただ主はよく頑張ってるし、誰が悪いわけじゃないよ。 今はそういう時期。努力したら必ず良くなるわけじゃない。 3歳過ぎてしばらくするとイヤイヤも少しマシになるからそれまで自分が参らないように上手くやり過ごすしかないかも。 そのために保育園が必要!と思うなら保育園に行かせるのも一つの方法だと思う。
20/03/24 10:19:28
>>3 安和さん コメント下さり、ありがとうございます。 私が住んでいる地域はありがたいことに、未満児でも育休中であれば保育園で預かっていただけます。(短時間) 倍率はとても低く、場所を選ばなければたいてい入ることができます。 そうですよね。 上の子にとって、大きな変化が一度に2つも来たことになりますもんね。 だからこそ、上の子のケアには特に気を付けていたつもりだったのですが…育児書通りにはならないのが子育てだと、改めて痛感しています。 3歳過ぎてくると、少しマシになりますかね。 今保育園を退園してしまったら、それこそ自分の気持ちに余裕が無くなって、イヤイヤにもきちんと向き合っていられなくなり、さらに寂しい思いをさせてしまうんじゃないかと思っています。 退園はいつでもできるので、今はもう少しこのまま様子を見てみようかなと思っています。 何とか乗り切れるよう、みなさんのアドバイスに励まされながらもう少し頑張ってみようと思います(^_^)
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/29 18:59:27
251281
2
26/01/29 18:59:46
32
3
26/01/29 18:56:32
61
4
26/01/29 18:54:23
573236
5
26/01/29 18:52:22
36
26/01/29 18:59:13
0
26/01/29 18:58:54
26/01/29 18:56:58
26/01/29 18:56:38
26/01/29 18:52:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 安和
20/03/23 08:25:04
働いてないのに保育園行ける地域なのかな?
ただでさえ赤ちゃんが来て生活が激変なのに更に保育園はちょっと酷な気がするんだけど…
ただ主はよく頑張ってるし、誰が悪いわけじゃないよ。
今はそういう時期。努力したら必ず良くなるわけじゃない。
3歳過ぎてしばらくするとイヤイヤも少しマシになるからそれまで自分が参らないように上手くやり過ごすしかないかも。
そのために保育園が必要!と思うなら保育園に行かせるのも一つの方法だと思う。
No.21 coco
20/03/24 10:19:28
>>3 安和さん
コメント下さり、ありがとうございます。
私が住んでいる地域はありがたいことに、未満児でも育休中であれば保育園で預かっていただけます。(短時間)
倍率はとても低く、場所を選ばなければたいてい入ることができます。
そうですよね。
上の子にとって、大きな変化が一度に2つも来たことになりますもんね。
だからこそ、上の子のケアには特に気を付けていたつもりだったのですが…育児書通りにはならないのが子育てだと、改めて痛感しています。
3歳過ぎてくると、少しマシになりますかね。
今保育園を退園してしまったら、それこそ自分の気持ちに余裕が無くなって、イヤイヤにもきちんと向き合っていられなくなり、さらに寂しい思いをさせてしまうんじゃないかと思っています。
退園はいつでもできるので、今はもう少しこのまま様子を見てみようかなと思っています。
何とか乗り切れるよう、みなさんのアドバイスに励まされながらもう少し頑張ってみようと思います(^_^)
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません