• No.55 慶長

    20/04/01 00:44:32

    私自身は小6までお母さん呼んでましたけど、子供達は上の娘は2年生だったかな。
    下の息子は4年生。
    6年までトイレの前では待って話しはしててと言われてたけど自分で拭いては出てきてましたね。

    子供達はウォシュレットで流して最後拭いてるみたいです。
    40歳の私の子供の頃の家にはウォシュレットはなかったのでなかなかうまく拭けるようになるにはかかってましたね。
    あとは拭けるようになってても万が一自分の手を汚したくなくお母さんを呼んでたりもしてました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.57 匿名

    20/04/02 23:08:57

    >>55
    私も小学校を卒業するまで拭いてもらっていたよ。小学校では保健室の先生に拭いてもらっていたよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。