ママ友いない人って絶対性格悪いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/21 17:24:28

    どうでもいいけど、ママ友に依存なんかしたくねーわ!

    • 2
    • 20/03/21 17:24:57

    私は主みたいにママ友ママ友言ってる人は嫌い。こんなトピたてて自分の事性格良いとでも思ってるの?おめでたいね

    • 10
    • 20/03/21 17:25:15

    >>27
    何で芸能人と政治家を引き合いに出すのか意味不明w
    芸能人と政治家の何を知ってるの?

    • 1
    • 20/03/21 17:25:35

    主はここまで意地になって自分の考え押し付けたくなるくらいの嫌な事があったの?

    • 3
    • 20/03/21 17:26:28

    主もひねくれてるじゃーん

    • 4
    • 20/03/21 17:26:36

    >>26
    ほら、ひねくれてるでしょwww
    自分はできないから羨ましくて仕方ないんだねw
    あなたは見てるだけなんだから上っ面かはわからないよ?

    • 1
    • 20/03/21 17:27:33

    >>28
    ママ友=依存なの?

    • 0
    • 20/03/21 17:27:57

    このトピを読んで分かった。

    主みたいな人とはママ友にはなりたくない。

    • 12
    • 20/03/21 17:30:51

    >>35
    ママ友いないくせに何言ってるの?
    あなたにママ友なんかできるわけないじゃんw

    • 1
    • 20/03/21 17:31:32

    交遊関係が広いのは、性格悪い

    • 9
    • 20/03/21 17:32:02

    >>23
    イイ人にはイイ人が
    悪い人には悪い人が
    クズにはクズが集まってくるのよ。
    だからポツンにはポツンが集まるって理屈になるんだけど、そもそもポツン同士だから集まらないっていうね…(笑)

    • 8
    • 20/03/21 17:32:37

    私いないやー
    元からの知り合いとか、子供生まれた後仕事を通して仲良くなった人はいるけど
    ママ友って子供通して仲良くなった人だと思ってるから

    • 0
    • 20/03/21 17:32:45

    >>36
    読解力ないくせに屁理屈だけは身に付けて来たみたいねw

    • 4
    • 20/03/21 17:33:33

    >>40
    読解力の意味をご存知www?

    • 0
    • 20/03/21 17:33:55

    性格悪くてもママ友はできる!
    主がそれを体現してるじゃない。

    • 5
    • 20/03/21 17:34:17

    ママ友達が多いからって何?

    • 3
    • 20/03/21 17:35:05

    わかるよー。
    前関わってしまったママ友がそれだった
    ママ友いないんだよねっていうタイプだったけど、話すと出てくる嫉妬や僻み、愚痴。自分が誰よりも可哀想みたい人でそんな重い話こちらに話すの?ということも話してきたが、急にツンケンされるようになったからスルーしてる。
    結局自分には高い壁張ってその上からこちらを見下してじゃないと付き合えないタイプなんだろうな。

    • 1
    • 20/03/21 17:35:07

    >>36ぷっw草

    • 0
    • 20/03/21 17:36:04

    別に羨ましくもなんともない

    • 2
    • 20/03/21 17:36:34

    ママ友軍団と我慢して付き合うなんて辛すぎ

    • 1
    • 20/03/21 17:36:38

    ママ友軍団と我慢して付き合うなんて辛すぎ

    • 6
    • 20/03/21 17:37:29

    >>42
    性格悪いママ友ゼロの人よりマシだよ
    だって協調性あるし、コミュ力はある
    ママ友ゼロの人は協調性ないわコミュ力ないわいい所なしじゃん

    • 1
    • 20/03/21 17:37:30

    こんな必死にママ友ママ友訴えてる主が可哀想になって来た

    • 10
    • 20/03/21 17:38:53

    逆に賢いと思う

    • 7
    • 20/03/21 17:39:26

    >>44
    ママ友いない人って愚痴っぽいよね
    あと人をめちゃくちゃ観察してる
    ジトーっとしてて気味悪い
    ちびまる子ちゃんの野口さんみたいな感じ

    • 3
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/03/21 17:40:08

    >>50
    ここママスタだよ?ママスタにきてて何を言うかw

    • 1
    • 20/03/21 17:40:16

    ママ友なんて子供が大きくなったら疎遠になるよ。
    その時だけの付き合い。
    そんな中で気の合う人が出来ればいい方だと思う。
    私も子供が小学生の時から今も尚お付き合いしてるママ友は2人。
    そういう人はもうママ友ではなく友達だよ。
    息子達も成人して、今はその友達と旅行行ったりしてる。

    • 4
    • 56
    • マロン(uεu*)
    • 20/03/21 17:40:43

    ママ友居ないから性格悪いって事にはならないよね。
    群れててめちゃくちゃ性格悪くてなんであの人に取り巻いているんだろうと思う時があった。

    • 9
    • 20/03/21 17:40:43

    ほんとにそう!!主の言う通りだよ!ポツンって性格ひん曲がってて卑屈で暗いゴニョゴニョオババばっかだよ!(笑)

    • 0
    • 20/03/21 17:41:46

    群れてる奴は敵!ではなく、アホか?!と思ってます。

    • 5
    • 20/03/21 17:42:29

    所詮ランチ止まり!その程度で十分

    • 1
    • 20/03/21 17:42:56

    あなたも影でママ友に色々言われてるよ

    • 5
    • 20/03/21 17:43:47

    >>52
    主は、ママ友いるの?

    主みたいな人と仲良くしてるグループに
    入るくらいなら、断然、ポツンの方がいい!

    • 6
    • 20/03/21 17:44:47

    ポツンは強がりばっか言ってるくせに親子遠足やらで誰からも誘われないとグチグチ文句垂れるんだよね!(笑)だったらママ友作ればいいのに!!(笑)

    • 2
    • 20/03/21 17:44:56

    >>59
    ランチ止まりって
    それ以上、ママ友に何を求めてるの?

    • 3
    • 20/03/21 17:45:23

    20の長男の時はいたよ。
    おもろくもない話でみんな笑って。
    その場しのぎのかなり薄っぺらい表向きの付き合いだったわー。その時のママ友の連絡先なんて知らないし名前も忘れた。
    やっぱ大事にしとる数少ない友達が残ってるわ。
    遅く産まれた子は今からだからまだママ友の出会いはないけどめんどくさいからママ友いーわ。
    ポツンで。

    • 4
    • 20/03/21 17:46:28

    主って10代?
    それなら納得だけど、貴方がいい大人ならその考えは恥ずかしいよ。
    人生がかなりつまらないんだね。

    • 8
    • 20/03/21 17:46:31

    あれだ、主は学生時代にひとりぼっちだったからママ友デビューで舞い上がってんだね。
    ポツンをターゲットにしてアドレナリン出まくってる
    デブスでしょ?
    キモいんですけどー。

    • 5
    • 20/03/21 17:46:44

    >>62
    グチグチ?ポツンは、あくまでポツンなんだから
    愚痴こぼす相手もいないことを言うんだけど‥

    • 2
    • 20/03/21 17:48:31

    >>52
    アンタも同じことしてるじゃない。
    キモいよ。

    • 2
    • 20/03/21 17:49:08

    >>65
    多分、10代の子の方が、まともな考えあるよ
    こんな、人の批判して、見下したこと言って
    どっちが性格悪いんだかね!

    • 3
    • 20/03/21 17:50:11

    >>67
    ネットでだよ!(笑)誰も誘ってくれなかったとかなんとかグチグチブツブツ文句垂れて全部人のせいにしてるんだよ(笑)そんなに一人や親子でポツンとしたくないのなら自分から行動しろと思うけど!

    • 0
    • 20/03/21 17:50:13

    >>66

    ちょっと!わたしデブスだけどママ友いるよ!

    • 4
    • 20/03/21 17:52:07

    主もいつか孤独にならないように毎日猫かぶり頑張ってくださーい

    • 4
    • 20/03/21 17:53:33

    こんな陰険な主がママ友の前だといい人ぶってると思うと恐ろしい

    • 7
    • 20/03/21 17:54:29

    主さん!私は主側だからまた擁護しにくるからね!夜でも夜中でも明日でも明後日でも!だから安心して!!

    • 0
    • 20/03/21 17:54:44

    上の子が生まれてから今までママ友というものができたことがない
    もちろん積極的に動くわけじゃないけどわざと避けてるわけでもない
    群れてる人を どうこう思ったこともない
    そもそも群れるって どういう状況を言うのかわからない
    私も 参観日とかで他の保護者と喋ることもある、 その状態を見る人から見たら見せてるって見られるのかもしれないし

    • 0
    • 20/03/21 17:54:52

    自分が一番、性格難ありなの気がついた方がいいよ。

    • 7
    • 20/03/21 17:57:05

    別にポツンでも本人がいいならいいけど、「群れてないと一人では何も出来ないの?」ってしつこく書き込む人は、本当はママ友欲しいんだろうなあと思ってる。

    • 4
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ