ママ友いない人って絶対性格悪いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/21 16:54:20

    そうかもね。

    • 3
    • 20/03/21 16:54:25

    こんなトピあげる奴がむしろ性格難だろ笑
    笑かすな。

    • 26
    • 20/03/21 16:54:53

    どこかの記事でまともな人ほど友達少ないってみたぞ

    • 17
    • 20/03/21 16:56:15

    ポツンを気にしすぎ!
    ほっといてあげて

    • 11
    • 20/03/21 16:56:25

    ママ友いても性格に難のある人いるから、判断基準にはならない。

    • 24
    • 20/03/21 16:56:37

    >>2
    いやいやー気づいてるの?
    性格悪いからママ友いないんだよ?

    • 3
    • 20/03/21 16:58:06

    同レベルが群れてるだけのこと。
    性格悪い奴らは奴らでグループになってるし。

    性格良い人は群れずにその場に応じた適切な対応をしてるというかんじ。

    • 32
    • 20/03/21 16:58:27

    ママ友作らなくても元々の友達がいるからママ友いらないひと沢山いるでしょうね

    • 11
    • 20/03/21 17:02:11

    上の子の時はママ友グループに必死だったけど、悪口凄いし、マウントもあって疲れたから、下の子は適度な距離保って付き合いしてる。凄い楽!

    主見たいに人を見下すような人とは関わりたくないのでポツンでもいいわ。

    • 15
    • 20/03/21 17:07:31

    性格に難ありと言うか、面倒なことが嫌なだけ。
    協調性が無いって言われればそうかも知れないけど、
    無理して他人に合わせる程レベルは落としたくない。
    逆に聞きたいわ。一人で行動出来ることって悪いの?

    • 14
    • 20/03/21 17:09:27

    >>7
    群れるって何?
    いつも同じメンバーでグループになる人のこと?
    そんなの少数じゃない?

    • 0
    • 20/03/21 17:10:18

    >>9
    見下さない人もいるんだよー
    そういう人にも相手にされてないじゃんあなた

    • 1
    • 20/03/21 17:11:21

    性格が悪いからママ友が居ないんじゃなくて、性格の悪いママ友が無理なだけ
    主みたいな感じのママ友ならぼっちの方が断然気が楽

    • 8
    • 20/03/21 17:11:28

    たぶん性格いいか、悪いか、ではなく
    理性的か、頭が悪いか、だと主を見て思う。

    • 5
    • 20/03/21 17:11:35

    >>3
    私もそう思う。
    優しくて常識的な人を見てると、知り合いはたくさんいるけど友達は数人て人が多かった。

    • 5
    • 20/03/21 17:11:47

    >>10
    ママ友いる人も一人行動するよ
    あなたはママ友いないから一人行動してるんだよね?

    • 2
    • 20/03/21 17:12:17

    >>13
    じゃあ何故あなたには性格いいママ友ができないの?

    • 1
    • 20/03/21 17:12:40

    一番やべーのは、仲良しのママがコロコロ変わる人。仲良くしてたのにいきなり挨拶もしなくなるような人

    • 10
    • 20/03/21 17:13:56

    >>15
    そんなのみんなそうじゃない?
    色んな人と話すけど、深い付き合いは数人って普通だよね

    • 2
    • 20/03/21 17:14:34

    ママ友は居るけど、自分で性格は良いと思った事は無い。
    保身の為に、自分を抑えてママ友達に我慢しているバカだよ。
    本音を言えば、ポツンになりたいと思う、でも自信が無いから出来ない。
    ポツンの人が羨ましい。

    • 0
    • 20/03/21 17:16:27

    そういう人に執着してトピ立てたり粘着して人の気持ち考えたりできない主の方がよっぽど性格やばいよね

    • 6
    • 20/03/21 17:17:31

    主もひねくれてるよ。わかってる?

    • 2
    • 20/03/21 17:18:54

    >>22
    どこがひねくれてるの?
    だってほんとにいい人は周りに人が集まるよ?
    集まらないってことはそういう事

    • 0
    • 20/03/21 17:19:48

    >>21
    人の気持ち?
    自分で選択してるんじゃないの?

    • 0
    • 20/03/21 17:20:17

    ママ友いないけど、知り合いならいる。

    • 5
    • 20/03/21 17:21:47

    >>23
    上っ面の仲良しごっこの集まり

    • 3
    • 20/03/21 17:22:09

    >>23
    人が集まるからいい人なの?
    じゃ、芸能人、政治家は皆いい人なんだね。
    主こそ視野が狭いわ。

    • 3
    • 20/03/21 17:24:28

    どうでもいいけど、ママ友に依存なんかしたくねーわ!

    • 2
    • 20/03/21 17:24:57

    私は主みたいにママ友ママ友言ってる人は嫌い。こんなトピたてて自分の事性格良いとでも思ってるの?おめでたいね

    • 10
    • 20/03/21 17:25:15

    >>27
    何で芸能人と政治家を引き合いに出すのか意味不明w
    芸能人と政治家の何を知ってるの?

    • 1
    • 20/03/21 17:25:35

    主はここまで意地になって自分の考え押し付けたくなるくらいの嫌な事があったの?

    • 3
    • 20/03/21 17:26:28

    主もひねくれてるじゃーん

    • 4
    • 20/03/21 17:26:36

    >>26
    ほら、ひねくれてるでしょwww
    自分はできないから羨ましくて仕方ないんだねw
    あなたは見てるだけなんだから上っ面かはわからないよ?

    • 1
    • 20/03/21 17:27:33

    >>28
    ママ友=依存なの?

    • 0
    • 20/03/21 17:27:57

    このトピを読んで分かった。

    主みたいな人とはママ友にはなりたくない。

    • 12
    • 20/03/21 17:30:51

    >>35
    ママ友いないくせに何言ってるの?
    あなたにママ友なんかできるわけないじゃんw

    • 1
    • 20/03/21 17:31:32

    交遊関係が広いのは、性格悪い

    • 9
    • 20/03/21 17:32:02

    >>23
    イイ人にはイイ人が
    悪い人には悪い人が
    クズにはクズが集まってくるのよ。
    だからポツンにはポツンが集まるって理屈になるんだけど、そもそもポツン同士だから集まらないっていうね…(笑)

    • 8
    • 20/03/21 17:32:37

    私いないやー
    元からの知り合いとか、子供生まれた後仕事を通して仲良くなった人はいるけど
    ママ友って子供通して仲良くなった人だと思ってるから

    • 0
    • 20/03/21 17:32:45

    >>36
    読解力ないくせに屁理屈だけは身に付けて来たみたいねw

    • 4
    • 20/03/21 17:33:33

    >>40
    読解力の意味をご存知www?

    • 0
    • 20/03/21 17:33:55

    性格悪くてもママ友はできる!
    主がそれを体現してるじゃない。

    • 5
    • 20/03/21 17:34:17

    ママ友達が多いからって何?

    • 3
    • 20/03/21 17:35:05

    わかるよー。
    前関わってしまったママ友がそれだった
    ママ友いないんだよねっていうタイプだったけど、話すと出てくる嫉妬や僻み、愚痴。自分が誰よりも可哀想みたい人でそんな重い話こちらに話すの?ということも話してきたが、急にツンケンされるようになったからスルーしてる。
    結局自分には高い壁張ってその上からこちらを見下してじゃないと付き合えないタイプなんだろうな。

    • 1
    • 20/03/21 17:35:07

    >>36ぷっw草

    • 0
    • 20/03/21 17:36:04

    別に羨ましくもなんともない

    • 2
    • 20/03/21 17:36:34

    ママ友軍団と我慢して付き合うなんて辛すぎ

    • 1
    • 20/03/21 17:36:38

    ママ友軍団と我慢して付き合うなんて辛すぎ

    • 6
    • 20/03/21 17:37:29

    >>42
    性格悪いママ友ゼロの人よりマシだよ
    だって協調性あるし、コミュ力はある
    ママ友ゼロの人は協調性ないわコミュ力ないわいい所なしじゃん

    • 1
    • 20/03/21 17:37:30

    こんな必死にママ友ママ友訴えてる主が可哀想になって来た

    • 10
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ