飼い犬に噛まれ乳児死亡 へのコメント(No.443

  • No.442 匿名

    20/03/21 15:13:05

    お爺ちゃんて子供の事熟知してないパターンも多いよね…

  • No.443 元和

    20/03/21 15:15:19

    >>442
    何が危ないかまだ理解できない小さな子の行動なんて全然分かっていない人が多いと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.450 長和

    20/03/21 15:24:46

    >>443
    いやそういうレベルじゃなく実際にお年寄りは子供の面倒見るのが苦手だよ。
    男性は脳の構造的にも一度に複数の事に対して気を配るのが苦手だから子供の周りの危険を見落としがちだし、お年寄りとなるとそれに加えて体力もない。
    ましておじいちゃん世代は子育てを妻に投げっぱなしだった人達が大半だから子供の事なんか何もわかってないよ。

    救急病院の看護師さんが言ってたけど、ここに連れて来られる子供の怪我はほとんどパパやおじいちゃんおばあちゃんといる時に起こってる。子供なんてみんなお母さんといる時間の方が圧倒的に長いはずなのに怪我をする時は決まって母親がその場にいない時だって。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。