飼い犬に噛まれ乳児死亡

  • ニュース全般
  • 文化
  • 20/03/21 06:44:14

20日午後5時35分ごろ、富山市上大久保の住宅敷地内で、生後11カ月の中村仁ちゃんが飼い犬2頭にかまれた。

 仁ちゃんは病院に搬送されたが、約2時間後に頭部骨折による出血性ショックで死亡した。富山県警富山南署が詳しい状況を調べている。

 現場の住宅には、仁ちゃんの50代の祖父が住んでおり、祖父が仁ちゃんと共に飼い犬のえさ皿を庭に取りにいったところ、2頭が仁ちゃんを襲ったという。 

時事通信

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 769件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 08:53:18

    犬なんて飼うからこんな目に合うんだよ。
    仁ちゃんいたたまれない。
    犬飼うなんて大人のエゴ。
    私の実家も犬飼ってて、里帰り中は近寄るだけで殺意湧いた。不潔だし。新生児に近づくなよ。
    潔癖とは縁遠い私でも、実家は犬の匂いで臭い、臭すぎる。

    • 3
    • 20/04/14 08:18:11

    犬は犬
    辛いな

    • 0
    • 20/04/14 08:12:04

    飼い主も母親もどうかしてる。
    犬飼う人もどうかしてる。

    • 1
    • 20/04/14 08:06:33

    悲しく痛ましい事故でこちらまで辛くなります。祖父もまさか飼い犬が襲うとは思ってなかったはず。でも
    間違い無く、飼い主の責任です
    犬に罪は無い… 。本当に痛ましい事件です
    祖父も辛い。愛犬が孫を。。。娘達もみんなが辛い。仁ちゃんにお悔やみ申し上げます

    • 0
    • 20/04/14 07:33:25

    だから赤ちゃんいるのに犬なんて飼うなよ。
    アレルギーの観点からもダニノミ信じられない。

    • 2
    • 20/04/14 07:28:54

    二頭共って…

    • 0
    • 20/04/14 07:24:23

    じいさんが悪い。
    犬はどんなに躾したとしても、キバがある生き物。もっと気をつけるべき。
    じいさんは人間なんだからそれくらい分かるでしょ。

    • 1
    • 20/04/14 07:16:09

    こんな酷い犬ばかりじゃないよ?

    飼い主を守るために亡くなった犬のニュースもあるよ。

    • 1
    • 20/04/14 07:09:40

    >>757
    あんたの旦那も臭いじゃん

    • 1
    • 20/04/14 06:19:52

    人を殺したら殺人罪で死刑です。
    犬だからって例外じゃありません

    • 5
    • 20/04/14 06:18:37

    >>756
    アイツだ、ヤレ!

    • 0
    • 20/04/14 06:17:25

    犬を飼うなんて人間のエゴ
    犬だって人間になんか媚び売りたくないんだよ
    飼い主に気にいられないと餌貰えない
    そんなストレスから弱いものいじめして犬なりにストレス発散させてる訳。赤ちゃんや子犬等が標的。
    ペットとして閉じ込めるのが良くないんだよねー

    • 2
    • 20/04/14 06:14:22

    友達が犬飼ってて、室内にもいれてるんだけど、遊びに行った時じゃれつかれて噛まれたから言ったら
    笑われた。
    タイツには爪痕つけられたし、犬触った手でお茶とか出すし
    テーブルに飛び乗ろうとするし、私の口元舐めようとするしほんと犬は無理。
    かってる人にはわからないけど、部屋の中も犬臭い

    • 13
    • 20/04/14 06:09:37

    >>740

    という夢を見たの?
    聞いた事ないわ、そんな事件。
    あなたみたいな人が、デマ流すんだろうなー。

    • 1
    • 20/04/14 05:52:12

    犬2頭殺処分だよね?

    50代のお爺ちゃんも罪に問われ、母親も罪に問われて欲しい。
    犬がいるのに赤ちゃんを預かる、預けるのは、信じられない。

    • 2
    • 20/04/14 05:45:23

    犬なんて家畜以外!あと溺愛しまくりのバカ飼い主も嫌い。

    • 7
    • 20/04/14 05:32:20

    赤ちゃんや小さい子供は犬のタテ社会からすると認められにくい存在だったり嫉妬の対象になる事も稀にあるんだろうね

    赤ちゃんも亡くなって辛いけど祖父も一生背負って悔んで生きていくんだろうなと思うといたたまれないわ。。。

    • 0
    • 20/04/14 04:58:42

    犬は悪くないんだけどねえ
    飼い主であり祖父が悪いだけなのに殺処分は哀しいわ

    • 1
    • 20/04/14 04:54:28

    祖父って、ろくなことしないよね。

    • 8
    • 20/04/08 23:35:30

    >>734
    人間が気をつけてれば起こらなかったのによく言えますね!
    普通抱っこしながらあげに行かないですよ

    • 4
    • 20/03/25 14:59:11

    うちの義実家のチワワも息子がちょうど11ヶ月くらいのとき、存在がうざかったのか鼻にかみついて大量出血して、3歳になった今でも傷跡残ってる。
    大型犬だったら…って考えたら人ごとじゃなかったなと思う。
    犬好きには悪いけど、こんな風に人間に順位つけて見下したり攻撃したりするし、声うるさいし、犬好きじゃないや。。

    • 13
    • 20/03/25 14:53:06

    なんでわざわざ赤ちゃん連れて行ったんだろうw

    • 5
    • 20/03/25 14:49:05

    >>740
    作り話やん

    • 0
    • 20/03/25 14:46:21

    犬は畜生だし

    • 3
    • 20/03/25 11:33:44

    だいたいこんな大型犬を庭でも放し飼いにしてたのが間違いだよね。孫と一緒に出たなら尚の事。犬って小さい子嫌いだからね
    常に檻の中に入れて散歩は散歩が少ない時間に
    する。

    • 5
    • 20/03/25 11:13:12

    飼い犬だからと安心してはダメ

    • 6
    • 20/03/25 09:17:04

    >>233に何が書いてあったのか気になる

    • 1
    • 20/03/24 11:26:09

    >>740
    それ事件にならないの?

    • 11
    • 20/03/24 09:48:08

    >>727
    犬の性格と飼い方
    吠えるのは防衛本能だから、自分を守る為に吠える
    弱い犬ほどよく吠えるっていうことわざは本当
    そういう犬は飼い主が安心感を与えて自信を付けさせなければいけない

    • 3
    • 20/03/24 09:41:42

    友人が夜間、オオカミ類似犬に噛まれ病院治療中ですが、
    散歩犬の飼い主が道の曲がり角にいて、友人が通り掛かる寸前に
    犬にヤレ!と命令した後に犬が襲いかかり約5分噛み付かれたそうです。
    その間、飼い主は笑っていたというので、飼い主に問題があるのでしょう。
    友人は骨まで噛まれ刃物で切り裂かれたような激痛だったと話してました。
    突然襲いかかる散歩中の犬に気をつけて下さい。

    • 6
    • 20/03/23 23:57:23

    >>689
    ここでいう「こんな事」っていうのは、軽井沢アウトレットで犬が散歩していた、という事です。
    普通に考えて子供が亡くなってる事件を「こんな事」呼ばわりしないと思います。犬好きを批判したいだけかもしれませんが、前後もちゃんと読んでください。

    • 1
    • 738

    ぴよぴよ

    • 20/03/23 22:10:15

    犬って怖いよね。ばかにできない。
    首輪してた柴犬が何故か一匹で歩いててずっとついてこられた時は本当怖かった。

    • 8
    • 20/03/23 22:08:17

    >>731
    子ども留守番させてるだけで捕まるのに?
    寝てていいの?放置だね

    • 0
    • 20/03/23 21:41:47

    >>731我が家もそうだ

    • 0
    • 20/03/23 21:38:56

    犬は悪くないかもしれないけどワタシが母親の立場ならこの犬2匹とも絶対殺してるわ
    我が子殺して生きてるだけで胸糞悪いし気持ち悪い許せない

    • 10
    • 20/03/23 10:17:03

    躾してなかったのかね?ありえない

    • 5
    • 20/03/23 09:05:02

    グレートデンなんてバカ犬の代表だよね

    • 6
    • 20/03/23 09:02:06

    >>726
    小学生のうちから朝は自分で起きてトースト焼いてピーナツバター塗って紙袋にりんごと入れてシリアルにフルーツ入れて食べて勝手にスクールバス乗り場まで行くんだよ
    親は寝てるんだよ

    • 0
    • 20/03/23 08:59:08

    >>725
    田舎にいくほど旅館並にでかい家に裏山付だから、同居しないと継ぐ人がいなくなるの死活問題らしい
    うちは町中の普通の家だけど
    地域に寄るけど海側は性格きついわ

    • 1
    • 20/03/23 08:45:48

    >>727
    弱い犬ほどよく吠える

    • 4
    • 20/03/23 08:44:06

    これだから犬飼いは、、、危機管理能力ゼロって言われるんだよ。しつけもできないくせに

    • 8
    • 20/03/23 08:42:55

    昨日 子供と歩いてたら馬鹿みたいに吠えまくってる犬がいた。
    あれ、何なんだろ。
    飼い主のせい?

    体も大きい犬なんだから 躾キチンとしろよ。

    • 6
    • 20/03/23 08:40:10

    >>722
    え?ほんとに自立してるの?何を根拠にそんなことを、、

    • 0
    • 20/03/23 08:35:37

    >>720いま令和なのにね~w私の知り合いも県外から富山に嫁いだんだけどデキ婚してすぐ富山に行ったよ。はやく同居しないと周りに示しがつかないらしい。なんかトピズレごめんね。でも富山って変わってるよね

    • 0
    • 20/03/23 08:32:51

    >>719 来るんだよ馬鹿だから!扉開けないといつまでもドアをガリガリガリガリうるさいから仕方なく義母があけちゃう。

    • 0
    • 20/03/23 08:31:12

    近所にこの犬散歩させてる人がいるけど、子供連れてる時めっちゃ嫌だ。
    うちの子まだ小さいし私は可能なら道変える。
    犬が本気出したら飼い主も制御しきれてないし。

    • 4
    • 20/03/23 08:31:11

    >>721
    外国人て自立してるからね
    犬のしつけもちゃんとするよね

    • 0
    • 20/03/23 08:28:38

    >>22
    海外のインスタには大型犬と一緒に過ごしてる赤ちゃんの写真や動画がいっぱいあるよね

    あれほんとすごいと思うわ
    飼い主がまじでしっかりしないと

    • 1
    • 20/03/23 08:27:54

    >>716
    文化水準低いし土俗的な因習に意識が貼りついてるってさ

    • 2
1件~50件 (全 769件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ