飼い犬に噛まれ乳児死亡

  • ニュース全般
  • 文化
  • 20/03/21 06:44:14

20日午後5時35分ごろ、富山市上大久保の住宅敷地内で、生後11カ月の中村仁ちゃんが飼い犬2頭にかまれた。

 仁ちゃんは病院に搬送されたが、約2時間後に頭部骨折による出血性ショックで死亡した。富山県警富山南署が詳しい状況を調べている。

 現場の住宅には、仁ちゃんの50代の祖父が住んでおり、祖父が仁ちゃんと共に飼い犬のえさ皿を庭に取りにいったところ、2頭が仁ちゃんを襲ったという。 

時事通信

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 769件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/21 06:46:12

    昨日の話?数年前も自宅内でゴールデンレトリバーかに噛まれて亡くなったのあったね。
    庭に放置がもうヤバイ

    • 96
    • 20/03/21 06:47:46

    祖父母に任せちゃうと危険

    • 242
    • 20/03/21 06:47:57

    可哀想に、、
    いくら可愛い犬でも信用したらだめだよ。
    本能で何するかわかんないんだから

    • 129
    • 20/03/21 06:48:29

    室内犬?11ヶ月の赤ちゃん放置されてたのかな。

    • 34
    • 20/03/21 06:48:41

    前も祖父母の家のゴールデンに噛まれてなくなった赤ちゃんいたよね。古トピかと思ったら、また同じ事件だった。

    • 87
    • 20/03/21 06:50:07

    その犬だって、普段成人しか見てないのに急に赤ちゃん見たらそりゃ襲うよ
    見たことない生き物なんだもん
    祖父は飼い主認定されてるから大丈夫だと思ったんだろうね
    それに犬もやきもちだってやくだろうし

    • 105
    • 20/03/21 06:51:08

    グレートデーンか!
    そりゃひとたまりもないよ…

    • 79
    • 20/03/21 06:51:10

    こうなった以上、犬も手離すの
    かな。

    • 37
    • 20/03/21 06:52:25

    怖い!

    • 24
    • 20/03/21 06:53:09

    犬悪くないのに殺処分するんだろうね

    • 61
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/03/21 06:56:06

    参考までに↓グレートデーン

    • 32
    • 20/03/21 06:57:40

    >>12 マジか…
    紅蘭とこもいつかなっちゃいそうで毎回ヒヤヒヤしちゃう

    • 36
    • 20/03/21 06:57:45

    >>12これ2頭に噛まれたの!?
    そりゃダメだわ。
    ご冥福をお祈りします。

    • 49
    • 20/03/21 07:03:33

    また?
    最悪だね。

    • 23
    • 20/03/21 07:05:54

    グレートデーンなの?それは祖父がバカだわ…。

    • 82
    • 20/03/21 07:06:02

    赤ちゃん怖かっただろうね
    犬も嫉妬するのかな?
    親御さんも辛いよね…

    • 33
    • 20/03/21 07:06:53

    うちのチワワでも、マジ切れしたら痛いから
    これは

    • 56
    • 20/03/21 07:06:56

    飼い犬、どうしたんだろう

    • 17
    • 20/03/21 07:08:04

    犬調べたら
    ストレスに弱い性格みたいだよ

    • 20
    • 20/03/21 07:08:20

    >>16
    本当そう思う
    グレートデーン自体は穏やかな性格だとは聞くけど…噛まれたとしてもチワワなら死ななかったよね…

    • 35
    • 20/03/21 07:08:36

    変わった大型犬飼うのは、飼い主も変わってるんだろうな。
    しつけをしてないのに、赤ちゃんを一緒にするなんて、考えが浅いわ。

    • 70
    • 20/03/21 07:08:51

    赤ちゃん11カ月で目を離すと危ない時だし連れて行ったんだろうね
    赤ちゃんもお祖父さんもご両親も気の毒

    • 37
    • No.
    • 24
    • 参考までに

    • 20/03/21 07:10:02


    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000179640.html



     20日、富山市の住宅の庭で生後11カ月の男の子が2頭の大型犬にかまれて死亡しました。

     午後5時半すぎ、富山市上大久保の住宅で50代の男性が飼っている3頭の大型犬に餌(えさ)をやるため孫で生後11カ月の中村仁ちゃんを連れて庭に出たところ、2頭が仁ちゃんにかみ付きました。仁ちゃんは救急車で病院に運ばれましたが、頭の骨が折れていて、その後に死亡が確認されました。警察によりますと、仁ちゃんをかんだのは2頭とも体長約1.2メートルの「グレートデーン」という犬でした。男性の家では高さ1.8メートルの柵で庭を囲み、その中で犬を放し飼いにしていました。警察は犬の管理に問題がなかったか調べています

    • 14
    • 20/03/21 07:11:56

    めっちゃ巨大な犬でビックリした!
    これはダメだわ。
    大人でも噛みつかれたらあかんやろ。

    • 75
    • 20/03/21 07:12:34

    犬は悪くない

    • 58
    • 20/03/21 07:13:34

    エサやるためにってことは、空腹でイライラしてるしエサ取られると思って襲ったんだね

    • 58
    • 20/03/21 07:16:27

    人間なら有罪
    犬は無罪

    • 30
    • 20/03/21 07:20:15

    グレートデンに噛まれたの?!もう可哀想すぎるよ…
    大型犬と赤ちゃんのツーショットとか、もう一緒に寝てますとかってsns見るけど、やっぱり注意しないとだね。大型犬に限らず

    • 74
    • 20/03/21 07:20:33

    うわぁ…こんだけデカい犬近づくのも怖い。
    飼い主って、うちの子は大丈夫よ~って人が多いから困る。

    • 89
    • 20/03/21 07:20:46

    庭で放し飼いしてるから大丈夫って散歩すら行ってなかったんじゃない?
    イライラしていたのかも…

    • 49
    • 20/03/21 07:20:51

    何年に1回こういう事故起きるよね

    • 36
    • 20/03/21 07:23:11

    ハスキーが流行ってた時に
    近所のハスキーが野良猫を噛み殺した
    それをみてるから、私は子供を大型犬に近づけない
    犬飼ってればわかることだけどね。普通は。
    祖父、両親、危機管理なさすぎ、、、亡くなった子がかわいそすぎる。

    • 37
    • 20/03/21 07:24:10

    生後11ヶ月って抱っこで連れていって噛まれたの?
    なんか信じらんない。祖父さんも過失で逮捕して。

    • 61
    • 20/03/21 07:27:18

    これは普段どれだけ良い関係だったとしてももう祖父を許せないな。実祖父だろうと義祖父だろうと。そして預けた自分の事も責め続けるんだろうな。うち実祖父も義祖父も良い人だけど預けきらんわ。危機感のレベルが違うもん。

    • 61
    • 20/03/21 07:29:29

    ただただ赤ちゃんが可哀想。
    頭噛まれて亡くなるなんて…
    もうすぐ初めての誕生日だったろうに。

    • 58
    • 20/03/21 07:33:02

    わーい!ごはんごはんー♪

    ってテンション上がってはしゃいで甘噛みしたんだろうねぇ。
    じゃれてるっていうか、甘えてっていうか。

    • 8
    • 20/03/21 07:33:07

    いきなり飼い犬が二頭揃って噛むか!?と思ったらグレートデンか。 この犬って割と凶暴な犬なんだよね?
    柴でもゴールデンでも油断はダメだけどさ…

    • 11
    • 20/03/21 07:34:04

    うちのは小型犬だけど、子供11ヵ月の頃とか犬の対して何するか分からないから犬もびっくりしてパニックになったりするし、嫉妬することもあった。特に雌犬は嫉妬がすごい。

    孫来てて散歩は後回しとかだったのかな。うちの犬は躾してるから大丈夫って過信してたのかな。
    正直、犬なんていくら躾けても本能で何するか分からない。

    • 25
    • 20/03/21 07:35:18

    動物って所詮動物なんだよね。
    にんげんにはなれないんだよ。

    • 24
    • 20/03/21 07:35:37

    何年に一回かこういうことありますよね。
    祖父母宅でのこの手の事故。もう学習しよう!
    基本犬じゃなくて爺さんが悪い。
    赤ちゃんが可哀相。

    • 29
    • 20/03/21 07:35:40

    >>37
    甘噛み…そんな可愛い表現でも大型犬だと殺傷事件ものになるってこと?

    • 16
    • 20/03/21 07:37:04

    でしょうね。
    私からしから犬猫は家畜。だから飼わない。

    • 36
    • 20/03/21 07:38:16

    グレートデーンなの!?まぁ、、、そうなるよね。犬は悪くないからね。処分とかありませんように。

    • 22
    • 20/03/21 07:38:58

    車で言うとハマーレベルの犬だった

    • 20
    • 20/03/21 07:39:10

    うわーー痛そう。こんな亡くなり方最悪だわ

    • 14
    • 20/03/21 07:39:34

    畜生は畜生

    • 11
    • 20/03/21 07:40:08

    みんな祖父母を頼り過ぎ。

    • 43
    • 20/03/21 07:41:18

    この品種知らなくて検索したら、大人の飼い主も噛み殺したニュース出てきたよ。
    赤ちゃんと一緒にしちゃ、ダメよね。

    • 24
    • 20/03/21 07:42:08

    うちは猫だけど、大人には平気だけど小さい子供にはシャーッて威嚇する。犬や猫からしたら赤ちゃんや子供は、自分より少し大きい動物的な見方になるのかもね

    • 13
1件~50件 (全 769件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ