よく舐められる事が多くて偉そうに上から発言されたりしやすいんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/03/20 09:10:08

普段凄く貧乏臭い物を持っているからじゃない?と姉に言われました。
布製のバッグとか安い合皮素材の財布など。
思い切ってハイブランドを持ち歩こうと思うんだけど高いものを持つと相手の態度や扱いなど変わるものですか?
何のブランドを持っていると舐められないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/20 11:26:13

    >>17悪意を持つ人は他人も持ってるもんだと思ってる。悪意を持たない人は他人が悪意を持ってるなんて思ってもいない。

    • 1
    • 20/03/20 10:53:04

    物は大切。でも私は舐められる方が楽。
    対抗意識燃やされたり、過度な期待や評価は重い。

    • 2
    • 20/03/20 10:51:54

    自意識過剰
    被害妄想

    • 2
    • 20/03/20 10:50:41

    偉そうな態度を取るから偉そうに返されるんだと思うよ。

    • 3
    • 20/03/20 10:38:26

    >>4そうとは限らない。人の悪意に気付かない人はただ鈍感なだけ

    • 1
    • 20/03/20 10:33:26

    私もドM 気質なせいか、全身を舐め回されます。

    • 1
    • 20/03/20 10:29:44

    下ネタかとおもたわ。

    • 4
    • 20/03/20 10:28:53

    なに言われても、そうなんですかー!?そうなんです~!でながす

    • 2
    • 20/03/20 10:26:53

    パチンコ辞めたら?

    • 0
    • 20/03/20 10:24:58

    チビだから

    • 1
    • 20/03/20 10:24:00

    貧乏なのに常にマウント取ってるんじゃない?
    たまにそういう人居るわ

    • 2
    • 20/03/20 10:20:11

    なめられるとか上から言われるとか意識しすぎなんじゃない? 例えばどう言われるの?どうなめられるの?

    • 4
    • 20/03/20 09:55:46

    持ち物や着てるブランドでは無くて、
    立ち居振る舞いに自信がないからでは?
    背筋伸ばしてシャンとして、
    人と話すときにしっかり目を見て話してみては?

    • 8
    • 20/03/20 09:42:54

    持ってるものなんて全然関係ないよー。
    やっぱ大人しそうに見えるとかだと思うな。
    あとは話し方もはきはきしていないとか。
    表情に乏しいとか姿勢悪く歩いてるとか。

    • 3
    • 20/03/20 09:41:44

    高いものを持っていたってあなたのオドオドした性格は変わらないでしょ?もっと高みを目指したらいいんじゃないかな。責任ある仕事とか、他の人より仕事できるようになろうとか。

    • 6
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • いまさらタピ活
    • 20/03/20 09:35:23

    一応ヴィトンやプラダも持ち歩いてるけど、余裕で舐められるよ。おとなしそうな見た目で実際おとなしいから仕方ない。そんなの持ってなくても気強い人はボスっぽい立ち位置だし。

    • 3
    • 20/03/20 09:31:02

    すぐ舐められてるとか上から言われるとか感じる人ってプライド高いだけでただの勘違いらしいよ。相手はそんなつもりないって。

    • 8
    • 20/03/20 09:29:00

    下ネタかと

    • 5
    • 20/03/20 09:27:02

    いやいや、身に着けてる物ではないと思うよ。笑

    大人しい性格だったり、普段から主がオドオドした感じ(態度)だからじゃない?
    いくら身に着けてる物が安物だとしても堂々としてりゃナメられたりなんかしないよ。

    例えば、気が強そうな人や強めのギャルとかヤンキーが安物を身に着けててもあの部類の人達は堂々としてるから、直接的に上から目線のナメた態度は取られないじゃん。
    まぁ、心の中では何て思われてるかは知らないけど。

    • 5
    • 20/03/20 09:11:53

    馬鹿みたいな発想

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ