急上昇
文化
6歳児が乗用車にはねられ死亡
17日夜由布市で道路を歩いて渡っていた6歳の男の子が、乗用車にはねられて死亡しました。
県内では、17日までの4日間に4件の死亡事故が相次いで発生しているため、
県警察本部は「交通非常事態宣言」を発令しました。
17日夜9時前由布市湯布院町川上で、長野県辰野町の幼稚園児、松口颯泰くん(6)が、
県道を歩いて渡っていたところ、乗用車にはねられました。
颯泰くんは、胸などを強く打って意識不明となり、市内の病院で治療を受けていましたが、
18日朝6時半ごろ亡くなりました。
警察によりますと、現場はJR由布院駅から北東に300メートルほど離れた
片側1車線の見通しのよい直線道路で、近くには横断歩道があります。
颯泰くんは両親と兄弟の合わせて4人で湯布院に旅行に訪れていて、
事故当時、先を歩く家族を追いかける形で道路を1人で渡ろうとして車にはねられたということです。
警察は、車を運転していた48歳の女性から話を聞くなどして、事故の状況を詳しく調べています。
県警察本部は、17日までの4日間に4件の交通死亡事故が相次いで発生していることから、
県内全域に「交通非常事態宣言」を発令しました。
警察では、18日から1週間交通指導や取り締まりを強化することにしています。
03/18 11:26
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません