敷地外駐車について。

  • なんでも
  • 建徳
  • 20/03/17 13:30:14

10件ほどの小規模の新興住宅地に住んでいます。
A宅の角地の前に少しスペースがあり、たまに友人が遊びに来るときにそこに車を停めています。
A宅の敷地内には入っていないし、別にA宅のものでもないのに先日こう頻繁に止められると迷惑ですと注意されました。
別に出入りにも問題にならず、止めてる所は壁なので誰の迷惑にもなっていないのになんで注意してきたんでしょうか?
これってうちが悪いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/17 14:46:40

    お年はおいくつですか?
    大丈夫ですか?

    • 1
    • 20/03/17 14:46:30

    友達もここ停めたら迷惑と思わないのね
    さすが類友

    • 6
    • 20/03/17 14:45:42

    そもそもなんで夜にそんな友達くるの?
    車で?
    帰りは飲酒運転?
    まじ迷惑
    夜中に騒ぎながら外出てしゃべるの?
    まじ迷惑

    • 3
    • 127
    • 馬鹿にあきれた
    • 20/03/17 14:45:40

    >>124
    しつこいな~
    迷惑だって分からないのかよ

    • 4
    • 20/03/17 14:45:23

    全員主を批判してるのに、非を認めないのはすごい。だったらスレ立てるな

    • 6
    • 20/03/17 14:45:02

    コインパーキングにとめればいいじゃん。
    遠いなら迎えに行ってあげたら?

    • 4
    • 20/03/17 14:45:00

    >>119
    さすがママスタ。
    これが友人から相談されたらどう思いますか?
    冷静に自分の立場になって判断してほしいです

    • 0
    • 20/03/17 14:44:49

    夜中にエンジン音、ドアの開閉音、話し声とかうるさいんじゃない?
    そんなの関係無しにしても自分の家の壁にかぶるところに車停められてたら嫌だよ。
    お隣さんの車が毎回路駐してて自分の家の敷地側にはみ出してたら気分悪くない??

    • 2
    • 20/03/17 14:42:06

    主は自分の事しか考えてないんだね

    • 5
    • 20/03/17 14:41:56

    >>113
    夜間や早朝の音って響くよね。
    うちは旗竿地のお隣の車がうちの家の真隣に止まっているから、夜の車の音とか静かにしてほしいって思っちゃう。
    自分の敷地内でやっているから文句を言えないけど。。

    • 2
    • 20/03/17 14:41:37

    通報されるよ

    • 0
    • 20/03/17 14:40:54

    ってか皆、主が悪いって結論だしてんじゃん。

    • 6
    • 20/03/17 14:40:20

    >>106夜に車のドアの開ける音閉める音ってうるさいよ。赤ちゃんいるなら迷惑だよ。

    • 5
    • 20/03/17 14:39:56

    >>106
    防犯上にも嫌だよ。家の前に駐車とか。塀あったって普通しないよ。自分の家の目の前に駐車すればいいのに。

    • 5
    • 20/03/17 14:39:28

    じゃあ夜出入りするならやめるわけ?
    やめないだろ?
    駐車場足りないような家建てるなよクソが

    • 11
    • 20/03/17 14:39:03

    じゃ、あんたの家の前に知らない車が止まっていても良いんだな。

    • 4
    • 20/03/17 14:38:49

    >>106それは勝手に決めないで
    赤ちゃんいる家庭の前を夜に車が出入りするなんて迷惑すぎる

    • 11
    • 20/03/17 14:38:31

    ドアとかエンジン音とか意外と響くけど迷惑になってない?

    • 6
    • 20/03/17 14:38:19

    駐車するのに邪魔なのか、単なる目障りなのかはわからないけれど、迷惑と感じてるんだから言ってきたんだろうに、素直に「すみません」ってならないのが不思議。

    • 11
    • 20/03/17 14:38:14

    気づいたら路駐のカッコいいシールが貼られるね

    • 2
    • 20/03/17 14:38:07

    >>106赤ちゃんなら尚更やめてあげて!ドアの音うるさくて起きちゃうよ!

    • 11
    • 109

    ぴよぴよ

    • 20/03/17 14:37:50

    >>102視界とかの問題ではない
    モラルの話

    • 9
    • 20/03/17 14:37:39

    >>102
    塀の前とはいえ、自分ちの前に他人の車が止まっているのって嫌なものだよ。
    道路から死角になるし不審者が隠れたりも出来ちゃうじゃん。
    レッカーする前に言ってくれただけありがたいと思うわ。

    • 8
    • 20/03/17 14:36:39

    >>101
    A家は子供がまだ赤ちゃんなので夜は車の出入りしてないようですし
    うちは夜以降にしかとめません。
    もし出入りがあるとしてもスペースがあるので問題なくできます

    • 0
    • 20/03/17 14:36:06

    >>102塀の前なら、他人宅前って事じゃん
    犯罪じゃん

    • 5
    • 20/03/17 14:35:01

    悪い自覚がないのなら相当ヤバいよ。

    • 10
    • 20/03/17 14:34:47

    本来なら自分の家より奥には車は行かないはずなのに、そう言うことをされたら迷惑だよね。
    事故もあるかもしれないし、家の前にタイヤ痕がついたりするし。
    なんでわからないんだろう。

    • 2
    • 20/03/17 14:34:45

    A家は塀があります。
    塀の前に停めてるので視界にも問題ないはずです
    そこは宅配のトラックとかが来た時に停まってる事が多いですがうちは基本来客車は夜から朝にかけてなのでそこは問題ないです

    • 1
    • 20/03/17 14:34:32

    >>26
    かなり迷惑でしょこれ。
    Aさんは自分の車駐車する時、入口から入って突き当たり付近でバックするよね?
    その時に邪魔だと思う。
    うちも同じような場所に停められてて通報したことあるわ。

    • 7
    • 20/03/17 14:33:43

    100

    • 0
    • 20/03/17 14:32:28

    >>97それこそずっとそこ住むからなかなか言えない…

    • 0
    • 20/03/17 14:30:14

    >>93主みたいに、夜だけとか思ってるんだろうなぁ

    で、自治会の一斉清掃の時はそこの掃除なんてしたことないのよ
    主も掃除なんてしないんだろ?
    停めたら排気ガス汚れ、タイヤ汚れ、冷暖房の水とか道路汚れて、うちがなんか汚いみたいになるのよ
    ちょっと周り掃除したくても邪魔なんだよ
    わからないのかな
    わからないよね

    • 4
    • 20/03/17 14:29:08

    >>93
    警察に相談すればいいよ、路駐禁止エリアじゃなくても注意してくれる

    • 0
    • 20/03/17 14:29:00

    うちもされてた事あるけど迷惑だよー。
    空地があることも混みで決めた土地だし、塀にぶつけらる可能性も
    あるしもね。
    嫌だなーと思ってたら、市が柵みたいなの立ててくれた。
    お向かいさんも同じつくりで、そちらから連絡したっぽい。

    • 3
    • 20/03/17 14:28:14

    >>69
    勘違いしないでね、毎回声かけてって言ってるけどもうとめるなって事だから
    言葉そのまま受け取らないでね

    • 11
    • 20/03/17 14:26:59

    Aさんのものじゃないからいい理論を振りかざすならそこにAさんがもう毎日停めてしまえ

    • 1
    • 20/03/17 14:24:22

    aさんは言えていいなぁ
    うちの前もそんなスペースがあって、たまにじゃなく、もう常にその人の駐車場みたいな感じでずーっと停めてる
    かれこれ10年以上
    しかも三台停めてる

    • 4
    • 20/03/17 14:24:10

    そのうち毎回通報されるんじゃないの?
    そしたらやっとダメなのがわかるんじゃない。そのくらいしないと常識がない夫婦にはわからない。残念。

    • 1
    • 20/03/17 14:21:56

    レッカー移動キボンヌだわ

    • 7
    • 20/03/17 14:21:47

    なんで突き当たりが空いてるかって そこは方向転換するスペースだから。
    停めてはいけません

    • 6
    • 20/03/17 14:21:43

    あなたの土地でない以上あなたが好きに使っていいものではないのよ
    多分そこの並びの家全部の共同持分の道路でしょ?それを一軒がしょっちゅう駐車場がわりにしてたら問題になるってわからない?
    相手はかなり歩み寄ってくれてるのになんだこの夫婦

    • 15
    • 20/03/17 14:20:48

    公道じゃなくて共有スペースってこと?

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 20/03/17 14:19:44

    >>83ありえるww

    • 2
    • 20/03/17 14:19:42

    >>54
    夜や朝に、他人が家の側でがやがやガチャガチャしてたら、迷惑だわ。いくらヒソヒソしてるつもりでも、気配感じるからね。
    しかも、遅くても朝には帰るって事は、夜遅くに帰る事もあるんでしょ?
    声出さなくても、ドア閉める音やエンジンの音するからね。

    その空きスペースは、住宅地で駐車スペースって事に決まってるの?ただスペースあるから、主が勝手に停めさせてるの?

    • 12
    • 20/03/17 14:19:19

    新興住宅って中の道までそれぞれ分配されてるはずだけど!

    • 1
    • 20/03/17 14:18:33

    >>81
    止めたら、主が文句言うんじゃない

    • 1
    • 20/03/17 14:18:20

    夜中まで知らない車が家の真横に停まってるの嫌だわー。まぁ昼間も嫌だけど。
    人の行き来が嫌で端っこの家を買ってるかもしれないし、気にするのは当たり前

    • 13
    • 20/03/17 14:17:53

    >>76
    んじゃそこに、主以外の人が車止めることあんの?

    • 1
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ