敷地外駐車について。

  • なんでも
  • 建徳
  • 20/03/17 13:30:14

10件ほどの小規模の新興住宅地に住んでいます。
A宅の角地の前に少しスペースがあり、たまに友人が遊びに来るときにそこに車を停めています。
A宅の敷地内には入っていないし、別にA宅のものでもないのに先日こう頻繁に止められると迷惑ですと注意されました。
別に出入りにも問題にならず、止めてる所は壁なので誰の迷惑にもなっていないのになんで注意してきたんでしょうか?
これってうちが悪いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/17 13:31:52

    皆さんならなんて言い返しますか?

    • 0
    • 20/03/17 13:33:00

    はい お宅が悪いです。

    • 31
    • 20/03/17 13:33:16

    位置関係がよくわからん。

    • 6
    • 20/03/17 13:33:43

    >>2
    どう悪いですか?
    あまり納得がいきません

    • 0
    • 20/03/17 13:34:14

    自分の家の前に停めてください
    わざわざ他人の土地の近くに停めない

    • 32
    • 20/03/17 13:35:12

    私が、Aの家なら、警察呼びます

    • 27
    • 20/03/17 13:35:30

    法的に悪くは無いんだろうけど常識的に主があり得ないとは思う。
    A宅からの距離にもよるし地図あるとイメージしやすいけど。

    • 10
    • 20/03/17 13:35:43

    そんな小規模集落なら、ひと声かけて円満にやりんしゃい。

    • 6
    • 9
    • 天平勝宝
    • 20/03/17 13:36:02

    迷惑と言われたならコインパーキングにするけど。嫌だから注意してきたんでしょ。多分目障りなんだよ。

    • 12
    • 20/03/17 13:36:14

    逆の立場だったら?
    不快に感じない?

    • 6
    • 20/03/17 13:36:21

    駐車のことだけじゃなくて、
    何かほかにもやらかしてる可能性あり。
    心当たりないの?

    • 6
    • 20/03/17 13:36:26

    邪魔にならなかったらいいの?
    目障りなんだよ
    視界に入るだけで邪魔なの

    • 5
    • 20/03/17 13:36:34

    悪い。主宅の敷地に停めなよ!迷惑になってるから言われたんだよ。迷惑かけてる人って、迷惑かけてない!って思ってるから本当にタチが悪い。

    • 15
    • 20/03/17 13:38:04

    >>4そこは、駐車場じゃないしあなたの土地でもないよね?

    • 13
    • 20/03/17 13:38:47

    ただの不審車だよ
    気持ち悪い

    • 13
    • 20/03/17 13:39:31

    駐車スペースじゃないところに停めさせてること自体が悪い。しかも頻繁に。
    言い返すとか、ありえない

    • 13
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/03/17 13:40:09

    じゃあその通り伝えればいいじゃん

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/03/17 13:40:52

    近所のアパートが前の道路を当たり前に私有地化して自分の駐車場にして路駐当たり前だし腹立つ。私がそこに路駐したって文句言われる筋合いはない。
    主の言いたいこともわかるよ。

    • 1
    • 20/03/17 13:41:02

    A宅の敷地ではないが主宅の敷地でもない。
    A宅の人の出入りに問題がなくても、自分の関係ない車が頻繁に停まっているなら嫌だね。
    端からみたらA宅が共用敷地に我が物顔で停めているみたいになる。
    どう考えても主が悪い。
    迷惑駐車で通報されなかっただけ良かったと思った方がいい。

    • 11
    • 20/03/17 13:42:14

    うちも角地でたまに車とまってる。
    警察が我が家に来たことがある。
    ご近所さんにうちの来客だと思われてたらしく誰かが通報したみたい。
    関係ないのにうちが非常識な家だと近所の人に思われて迷惑。

    • 17
    • 20/03/17 13:42:57

    言い返すかよ
    申し訳けありません
    すみませんと謝れ

    • 5
    • 20/03/17 13:43:17

    あのねぇー
    車はねぇ
    駐車場以外に停めちゃいけないのぉ
    わかるぅ?

    だからトラブルになってんでしょ?
    おバカさんなの?

    • 14
    • 20/03/17 13:43:34

    相手の言い方だとかなり頻繁にとめてるんじゃない?
    たしかにお互いの土地じゃないけど、回数が多すぎるとやっぱり嫌だと思うよ。常識の範囲だったら相手もそんな言わないんじゃない?

    • 3
    • 20/03/17 13:44:15

    >>3
    簡単に言えばこんな感じです。
    少しスペースがあるので誰の迷惑にもならないと思います

    • 1
    • 20/03/17 13:45:07

    >>26
    いや、迷惑でしょ。

    • 29
    • 20/03/17 13:46:58

    日頃からちゃんと近所に挨拶してますか?

    • 4
    • 20/03/17 13:47:06

    そもそもなんで路駐してんの?

    • 12
    • 20/03/17 13:47:42

    じゃあ逆ギレしてくれば?迷惑だって思ってないんでしょ?
    さっさと対峙して解決してくれ。はい終わり。

    • 7
    • 20/03/17 13:47:59

    >>26
    他人から注意されても、迷惑かけてない!って言い張る母親… スゴイ!

    • 17
    • 20/03/17 13:48:00

    そういう住宅地なら自宅前にドンと停めちゃだめなの?

    • 5
    • 20/03/17 13:48:29

    >>32
    ダメでしょ
    路駐だよ

    • 4
    • 20/03/17 13:48:37

    うちの空き地にたまに勝手に車とめてるのも主みたいなクズカスボケなんだろうなー。

    • 7
    • 20/03/17 13:51:19

    窓ガラスに〇〇です。
    迷惑な場合は連絡お願い致します。
    って書いとけば?

    うちも新興住宅地の似たようなスペースは皆んなそんな風に書いてあるよ。毎日毎週使う人や連日同じ人が使うとかないから上手くいってるよ。各家庭がたまにだからだろうけど。年末年始に帰省してくる家があるけど、自前に31日から3日間車を泊めて良いか聞きに回ってくるし。うちは逆にうちは居ないからウチの前にどうぞと伝えたり。

    • 3
    • 20/03/17 13:51:24

    警察呼ばないでくれたなんてAさん優しい

    • 12
    • 20/03/17 13:52:18

    前の土地は誰の所有なの?
    家の前にとめちゃいけないの?
    うちの家の前の道路は車とめてても駐車禁止じゃないからきられない。

    • 1
    • 20/03/17 13:54:04

    迷惑だと思ってる人がいる時点で迷惑なんだよ
    セクハラと一緒

    • 6
    • 20/03/17 13:55:55

    >>26
    Aが車止める時邪魔になるじゃん

    • 8
    • 20/03/17 13:56:01

    頻繁だしね。周りへの配慮がなかったんじゃない?ってか、主の土地でもないのに図々しいね。

    • 10
    • 20/03/17 13:56:03

    私道だよね?もめるにきまってるじゃん。

    • 6
    • 20/03/17 13:56:03

    自分ちの前で再々路駐されると不愉快になるよね。非常識の主にはわからん感覚だろうけどさ。

    • 13
    • 20/03/17 13:56:04

    >>26
    この絵の通りだったら Aさんが駐車するのに邪魔だろうとは思うよ
    駐車することは可能でも邪魔は邪魔
    あと こういった突き当たりって回転スペースになってたりするよね
    主は何で自分の家の前に停めないの?

    • 16
    • 20/03/17 13:56:44

    >>26あーこれはウザイわ

    • 7
    • 20/03/17 13:57:27

    近所も、またあそこに車が止まっているって見てるよね

    • 10
    • 20/03/17 13:58:15

    A宅敷地前に少しもかかってないの?この絵ならかかっててウザイけど。

    • 6
    • 20/03/17 13:59:45

    A宅の敷地じゃなくても、主の土地でもないからね。

    • 4
    • 20/03/17 14:00:14

    >>26
    フツーに駐車する時邪魔だし自分ちの前によその車あるの嫌でしょ

    • 13
    • 20/03/17 14:00:38

    >>22こういうケースもあるんだね。それは相当迷惑だよ。
    ていうか通報するご近所さんも凄いな。

    • 3
    • 20/03/17 14:02:07

    結局は路駐なんだから自分の家の前に止めたらいいのに。

    • 9
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ