ママ友の非常識さにイライラ(かなり長文です)

  • なんでも
  • 正平
  • 20/03/17 00:21:28

保育園の卒園式に着せようとファミリアでワンピースを買っていました。
しかし卒園式が中止になってしまったためワンピースの出番がなくなりました。
そんな時ママ友から
買ってた服どうするの?と聞かれ
今後着せる予定もないし新品だから売ろうと思ってる。と言いました。
そしたら
うちの姉の娘も卒園なんだけど、着せる服ないって騒いでてさ、よかったら貸してくれない!?と言ってきて、、、
サイズ合わないだろうし、うちにとっては安い服ではないし娘が着なかったら新品の状態で売りたいと思ってるから…
とやんわり断りました。(←先月の話です)
そしたら今朝電話がきて
姉からワンピース貸してくれるって話どうなった?って電話来たんだけど、今から取りに行っていい?
と言われてビックリしました。
貸すって言ってないよね?今表に出られる状態じゃないからごめん。
と言ったら
じゃあ玄関にかけといてもらえる?今から取りに行くから~
って、、、
この時点で非常識すぎて今後関わるのがイヤになりこれを最後に疎遠になろうと思い貸しました。
そしたらワンピースとひきかえにお菓子を渡されたのですが個包装になってる300円ほどの開封済みのお菓子で
ごめ~ん、うちの子あけて食べてたみたいでさ~!でも個包装になってるから中身は大丈夫だから~
だって。
ママ友の非常識さに一日中モヤモヤしてしまって、、、

長文失礼しました

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/17 16:06:08

    >>199
    電話だと言いくるめられそうだね。
    かかってきても出ないで、電話は出れないからLINEでお願い。とすれば良いんじゃない?

    • 2
    • 20/03/17 16:04:26

    洋服貸してって言う奴のヤバさは鉄板。

    • 6
    • 20/03/17 15:58:18

    ムカムカしながら読んでました。主さんよくやったね!でもさ、相手は非常識。電話に出て良いように言いくるめられそう。

    • 4
    • 20/03/17 15:53:05

    今旦那から連絡あって、職場の上司がワンピースを買い取りたいって言ってくれてるみたいで、新品のまま買い取ってもらいたいのと、旦那に今日中に返してもらってって言われたから貸しておいて申し訳無いんだけど今日中に返してもらえないかな?
    忙しい時、私取りに行くから!

    と送りました。
    返事を待ちたいと思います。
    もし電話来ても出ずにラインでのやり取りした方がいいですか?

    • 11
    • 20/03/17 15:44:54

    その非常識なママとも、ここ読んでない?
    すぐ自分の事ってわかるかな?
    非常識だから分からないかも笑

    • 4
    • 20/03/17 15:36:05

    >>196
    あ、全部読まないうちにこれいいね、にしちゃった。
    主さんの、最後のやつでいいと思う。
    着る前に今日中に返して貰っちゃえ。

    • 0
    • 20/03/17 15:32:03

    >>150
    これいいね。

    • 0
    • 20/03/17 15:29:41

    うわー最悪・・そもそも借りたまま着せずに売ってたりして

    • 0
    • 20/03/17 15:20:59

    >>193
    ちょw
    だんだん旦那のキャラが変わっていくよね

    • 3
    • 20/03/17 15:18:34

    旦那に言ったら「可愛い娘のために買ったのに、他人に貸すとかふざけんな!返してもらってこい!お前がいかないんなら俺がいくぞ!」ってめちゃくちゃキレてるから返してほしいんだけど。
    ってどうかな?

    • 5
    • 20/03/17 15:16:47

    悪いけどこういう図々しい人って、他人との距離感もおかしいし散々こういう事をしてきている筈なので、百戦錬磨と言ったら悪いけどもうお姉さんの所に届けてタグも取って子どもも気に入ってるからごめーん!で終わると思う。なんなら返ってもこないかも。
    お姉さんが実在するかもわからないよ。
    フリマサイトに出されてそうだから見ておいた方が良いよ。

    • 8
    • 20/03/17 15:16:46

    嘘だってバレバレでもいいんだよ。取り返そう~

    • 7
    • 20/03/17 15:16:33

    >>175
    こういう女って、論点摩り替えて反論してくるから、旦那絡ませても強く出てきそう...
    『え?友達に貸しただけで旦那さんそんな事言って怒るの?大事にされてないね』とか、わけわからんこと言ってきそうだよ。

    私なら、もう今回は諦めるかな...
    渡す前なら何とでも言い逃れる方法考えるし、なんなら着信もラインも無視する。

    • 1
    • 189

    ぴよぴよ

    • 20/03/17 15:13:00

    >>182
    うん。もう切って試着までしてそうだよね...

    • 2
    • 20/03/17 15:11:40

    ママ友の子は男の子?女の子なら、自分の子に用意してたのを貸してあげればいいのにね。

    • 1
    • 20/03/17 15:06:22

    >>177
    良いと思う。
    断られた場合の切り返しも考えないとね。
    「そっかー、分かったぁー」で終わらせないように。
    何が何でも取り戻すつもりで行ってこい~!

    • 6
    • 20/03/17 15:05:27

    >>177
    それでいいと思います。
    どっちみち疎遠になるのだから、貸さずに疎遠でいいと思いますよ!

    • 8
    • 20/03/17 15:05:05

    旦那から連絡きて上司が買い取りたいっていわれて。
    あなたに貸したことをすごく怒られた。
    すぐ返してくれる?っていえばいいじゃない。

    • 11
    • 20/03/17 15:04:54

    もう今回は諦めなよ。これ以上やりとりしても疲れるよ。

    • 6
    • 20/03/17 15:02:40

    >>177もうタグ切っちゃった!って言われないといいね。

    • 1
    • 20/03/17 15:02:33

    >>177
    グズグズ言われても無理なのよ
    でいいじゃん。お菓子返しましょう

    • 4
    • 20/03/17 15:01:41

    今回は聞いてるだけでやられたーって感じの悔しい話だけど、
    勉強になったんじゃない?
    このままだと詐欺やぼったくり、宗教なんかにひっかかって、
    もっと痛い目にあそうだもん。そう思っとけ笑

    • 4
    • 20/03/17 15:01:09

    >>177
    もう貸したなら今回はあきらめなよ。キッパリ言えなかったんだしさ

    • 2
    • 20/03/17 15:01:03

    >>177
    知り合い→上司のが更に良しかな?

    • 3
    • 20/03/17 14:59:49

    旦那の知り合いがワンピースを買い取りたいって言ってくれてるみたいで、新品のまま買い取ってもらいたいのと、旦那に返してもらってって言われたから貸しておいて申し訳無いんだけど今日中に返してもらえないかな?

    でいいと思いますか?

    • 27
    • 20/03/17 14:56:25

    タグとか切っちゃった?

    • 0
    • 20/03/17 14:53:23

    >>167
    うん!
    勇気出してそう言ってみなよ
    旦那を絡ませれば、向こうもそう強くは出ないでしょ。
    しかも貸したのは昨日の今日だし、戻せない理由はないよね。

    • 5
    • 20/03/17 14:52:51

    >>172
    年下とか気にするだけ無駄だよ(笑)
    世話になったわけでもないのに年上だからって気使ってるの?

    • 6
    • 20/03/17 14:52:22

    ごめん。今から取りに行きなよ。
    主の対応が耐えられなさすぎる

    • 6
    • 20/03/17 14:50:51

    ママ友より年下だし、こんな性格だからナメられててもおかしくないですよね。


    簡単にですが、、、
    もう卒園式で着せる服買った?→買ったよ。
    →どこで買った?→○○で買った。→○○のどこ!?
    →ファミリア
    のような流れで話してしまいました。

    改めてこう見るとばか正直に話して本当アホだ自分。

    • 2
    • 20/03/17 14:50:21

    ワンピースを貸す主にイラつく

    • 3
    • 20/03/17 14:43:31

    >>169
    じゃなくて、向こうが交渉してくればって話でしょ

    • 0
    • 20/03/17 14:42:21

    >>28
    貴方が変
    何で主が買い取りたいんだけどって交渉するんだよ

    • 0
    • 20/03/17 14:40:53

    ワンピースを渡すとこが甘い。
    だからそういう奴らがのさばる。
    主も非常識なママも同罪。

    • 7
    • 20/03/17 14:40:24

    買い取ってとは言えませんでした。
    そういう所もダメなところですよね。
    自分で自分の首を絞めてるというか、、、

    ちょっと迷いが出てきてラインまだ既読になってなかったので送信取消しました。

    旦那の知り合いが買いたいって言ってくれてることを伝えて卒園式前に返してもらうのもありな気がしてきました!

    • 12
    • 20/03/17 14:39:02

    新品だとわかってるのに、貸してくれる?って言える図々しさに驚き。
    まともな人はその時点で引き下がる。

    • 14
    • 20/03/17 14:35:16

    釣りでしょ。
    ママ友なんかに「ファミリアのワンピ買った」とかわざわざ言うか?何の自慢だよ。笑
    もし本当なら気の強いやつは言うこと聞きそうな人間を見極めるのに長けてるから、主が弱いだけ。

    • 6
    • 20/03/17 14:34:05

    >>161
    ホームクリーニングして返しそう

    • 3
    • 20/03/17 14:32:54

    何でそんな自己中な人に貸すのか分からん。
    主にイライラする

    • 7
    • 20/03/17 14:31:07

    そいつ許せん!!

    • 0
    • 20/03/17 14:30:54

    えー?貸したの?それちゃんと返ってくるのかな?そこまで厚かましくて図々しいならクリーニングすらしないような気がする。

    • 7
    • 20/03/17 14:29:27

    実は義父母にかってもらってた物だったんだけど、夫に貸したことをいったら怒っちゃって家庭が大変なことになってる
    ってことにする
    貸したものはもうどうにもならないけどちょっと相手には考えてもらいたい

    • 6
    • 20/03/17 14:29:02

    >>142
    保育園なんだよね?ママ友も働いてるんだから、夕方まで既読にならないんじゃない??
    でも、気まずいままお迎えとかで会っても嫌よね…

    • 0
    • 20/03/17 14:26:06

    もう遅いけど、
    新品ならそのまま買い取って貰えばよかったのに!
    貸すんじゃなくて〇〇円で買い取ってくれるなら渡すよ!って。

    • 4
    • 20/03/17 14:25:52

    >>156お金払わないでフェイドアウトしそう

    • 3
    • 20/03/17 14:24:41

    そんなケチのついたものもう返してもらいたくないから、買い取ってもらったら。どうせメルカリに出すつもりだったんでしょ。

    • 1
    • 20/03/17 14:22:25

    この非常識姉妹が
    主さんの出したいお店でクリーニングに
    納得しなそう。
    安いとこに出して、事後報告もありえる。
    シミだって付けても平気そう。

    早めに言っておいた方がいいよ。
    新品で1度も着てないし
    売る場合、着てしまうと価値が下がるから
    信頼出来るお店で綺麗な状態にしたいと。

    ついでに、価格入りの画像も添付して。
    これ位するのでって。
    お姉さんにも伝えておいてって。

    それが無理なら、着る前に返して貰いたいって言ってもよくない?
    相手が非常識過ぎるんだしこっちも
    それ位言ってもいい気がするよ。

    • 7
    • 20/03/17 14:21:49

    もうさ、どっちみち疎遠にするんだから戻してもらえば?旦那に怒られたとか言って。

    • 2
    • 20/03/17 14:21:11

    >>151
    そうそう

    • 1
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ