ママ友ができない人は子供を持ってはいけない?

  • なんでも
    • 62
    • 仁和
      20/03/16 19:45:48

    女性不信の警戒心の強さが表に出すぎていると、かなり嫌われやすいでしょうね…。
    でも、表面的には愛想よくできるということなら、上手く渡り歩けるかと。


    私自身、ママ友なんて響きが嘘臭いしオェ~って思ってた方で、特に期待もしていなかったけど、子どもを介してあちらこちらで礼儀正しく普通に接していたら、今では親友と言えるほどのママ友を何人も得られました。

    自分らしさを崩す必要は無いけど、
    人付き合いを毛嫌いはしない方がよいこともあるかと。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ