子供に昼ごはんカップ麺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/14 12:58:36

    うちは、週2くらいでカップラーメンかな…
    親子共々ね!
    じゃなくても冷凍食品多いかな。
    冷凍のちゃんぽん、からあげチンしたり
    今日は冷凍のたこやきを揚げたこやきにした

    • 2
    • 20/03/14 12:56:12

    中学の子供は普段お弁当だから
    コンビニのお弁当、カップ麺、冷凍お好み焼き、たこ焼き等がおおいよ。
    小学校の子供はアトピーもあるから基本お弁当かな

    • 1
    • 20/03/14 12:53:13

    カップラーメンなんて4年生だけど食べさせたの生まれてから10回あるかないか位だなぁ。でも食べれるってわかると満面の笑み

    • 0
    • 20/03/14 12:53:12

    いつも給食食べてくるのに毎日毎日いるんだから、1日2日くらいはカップ麺でもいいじゃん。
    寧ろそれのが喜ぶよね。子供は。

    • 1
    • 20/03/14 12:53:11

    >>60
    そうそう、めっちゃ下ごしらえ頑張った手の込んだ料理より喜ぶ。
    でも、家庭の事情でカップ麺食べる機会が多い子は手の込んだ料理を喜んでくれたりする。
    普段の食事次第なのかもね。

    • 1
    • 20/03/14 12:51:25

    >>60
    そうそう
    今日お昼チキンラーメンでいい?って聞くとめっちゃテンション上がってる
    ファーストフードもね

    • 1
    • 20/03/14 12:48:08

    >>65
    うちも
    カップラーメンたべていいよーと言ったら『いいのー??』と笑顔
    カップ焼きそば選んで食べた息子は『うまっ』って何とも言えない幸せそうな笑顔してたよ。

    • 0
    • 20/03/14 12:42:22

    うち週一ってきめてる。大体土曜日昼。子供たち喜ぶし平日ちゃんと作ってるから休ませて~

    • 2
    • 20/03/14 12:42:16

    >>8毎日カップラーメンてやばくない??
    大丈夫?
    うちの旦那原発で仕事してるとき月一で血液検査あるらしいんだけど、カップラーメン毎日食べてたら血糖値?コレステロール?だかなんだか忘れたけどすごいあがったんだって、体の調子もなんかなーってなってカップラーメンやめたら数値もさがったって。

    • 0
    • 20/03/14 12:39:55

    >>60
    本当だよね、学校は栄養バランス考えてくれた給食だから休校になったことで、お昼も凄い頑張ってるのに、何食べたい?て聞くと、赤いきつね!!と。
    あまりカップ麺食べさせてないから、高級食品並みに喜んでる。

    • 1
    • 20/03/14 12:39:34

    ごめ今日うち袋麺だったわ
    買い物に行ってなくてそんな日もちょいちょいあるの

    • 1
    • 20/03/14 12:38:10

    カップ麺子供すきだよね。
    たまーーーに出してる。
    頑張って作ったご飯よりいい顔して食べてる。笑

    • 1
    • 20/03/14 12:36:41

    私の事かっ!

    • 1
    • 20/03/14 12:35:28

    息詰まるでしょ
    毎日手作り
    昼くらいカップ麺いいじゃん

    • 3
    • 20/03/14 12:33:39

    栄養たっぷり手の込んだ料理より、カップ麺やファーストフードのほうが子供にとってはご馳走なんだよね

    • 2
    • 20/03/14 12:22:37

    ご飯がカップ麺はないな。小腹が空いた時くらい。だからストックもほとんどないよ。

    • 0
    • 20/03/14 12:21:15

    >>53
    うちの子も同じの観てたのかな。
    いいなーって言われて買ってみた!
    まだ食べさせてないけど。

    • 0
    • 20/03/14 12:18:45

    ここのたまにの頻度が謎……
    味に慣れすぎるとよくない
    ジャンクはキレやすく肥満になる要因て言われるよね?
    年取ると昔より胃もたれしてこない?
    子どもだからまだ自覚がないだけ

    • 0
    • 20/03/14 12:15:55

    中2息子カップラーメン大好きだわ。こっちが何か作って、それを食べるように言っておいても、それとは別にカップラーメン作って食べてるわ。

    • 0
    • 20/03/14 12:06:33

    週2位で食べさせてる。いいじゃないの~。

    • 2
    • 20/03/14 12:04:56

    毎日じゃなければいいんじゃない?

    • 10
    • 20/03/14 12:04:29

    こないだテレビでやってたんだけど自宅待機してる小学生がカップ麺食べながらゲームしてた。
    それを見てたうちの息子が夢のような生活だなって話してたからうちもカップ麺買ってきた。

    • 6
    • 20/03/14 12:03:56

    子供はジャンクフード好きだからいいと思う
    うちなんてスーパーで明日いつもの倍勉強するからカップラーメン買ってってお願いされたよ
    体に悪そうな物と親は思うけど、子供には美味しいんだよ
    私も高校生の時コンビニのおにぎりに憧れて、今日コンビニでおにぎり買うからお弁当いらないって事何度かあった
    今食べると美味しくないのに、あの頃は美味しいと思ってた

    • 6
    • 20/03/14 12:02:12

    平日は給食ない分ちゃんと作ってるから土日のどっちかはカップ麺
    外食できないのマジしんどい~
    料理しなくていい世の中にならないかなーーー

    • 3
    • 20/03/14 12:01:11

    なんだかんだ一緒ね(笑)
    子供は喜ぶ(笑)
    我が家も今回のでカップ麺と袋麺解禁したらすごい喜んでたわ

    けどなんか罪悪感?があって、気休めだけどヨーグルトと苺とニンジンジュースをプラスした(笑)

    朝と夜は野菜とたんぱく質とミネラルバランス考えてしっかり作っれば大丈夫!

    • 0
    • 20/03/14 12:01:05

    勉強勉強で大学入ってカップ麺も作れないようになったらのが私は困るよ

    • 2
    • 20/03/14 12:00:30

    冷食の売れ行きがすごいらしいね
    最近冷凍ピラフにハマってる
    あ、売り切れではないし入荷もしますよ

    • 5
    • 20/03/14 12:00:17

    うちの子喜ぶよ。
    私もその日は楽したわーってスッキリする。

    • 1
    • 20/03/14 11:59:43

    毎日食べとる!

    • 3
    • 20/03/14 11:58:48

    たまにはいいじゃん
    うちは大喜び

    • 4
    • 20/03/14 11:58:45

    >>40本当だよね。

    • 0
    • 20/03/14 11:58:26

    で、どうしたら正解なの?主さんはさ。
    回転寿司連れていけばいいの?

    • 0
    • 20/03/14 11:58:19

    ここ見てたら食べたくなってきた!

    • 5
    • 20/03/14 11:57:00

    生理前で、仕事疲れがなかなか取れなくて本当にめんどくさい時、カップ焼きそばにお世話になってるわ。

    • 4
    • 20/03/14 11:54:57

    よその家のこと。べつによくない?

    • 4
    • 20/03/14 11:54:02

    ダメなのか?
    うち、昨日 お昼カップ麺やった
    いつもは お弁当したり、わたしが早く帰ってきたら作るけど、昨日は疲れたし手抜いた。。

    ダメって言う人は、手を抜くことないんだろうな。。

    • 1
    • 20/03/14 11:44:43

    主みたいなガチガチ完璧主義の母が作る味気ないご飯よりさぁ~

    体に悪そうなものほど、子どもにとっては美味い不思議

    • 5
    • 20/03/14 11:44:07

    今缶詰状態だからいいと思うよ。
    3食毎日用意しなきゃならないんだし。
    週1回お昼に食べるくらいなら、ありえます。

    • 5
    • 20/03/14 11:43:34

    それが当たり前ならありえないけど、たまにならいいんじゃないの

    • 4
    • 20/03/14 11:42:10

    週2とか食べるよ。高校生男子の長男は間食がラーメンだわ。

    • 5
    • 20/03/14 11:39:33

    美味しく食べれたらいいのよ。

    • 6
    • 20/03/14 11:39:02

    震災とかにあったらどうするの?

    • 4
    • 20/03/14 11:37:52

    これ書いたら叩かれるかもだけど週1カップ麺やインスタントだけど?
    外食も行けないし毎日3食作るなんてめんどくさい

    • 10
    • 20/03/14 11:37:07

    たまに嬉しかった。子供の時。
    大人でもたまに食べたくなる時あるし、いんじゃない?
    嫌だっ言われたらちゃんと作ればいいし。

    • 0
    • 20/03/14 11:36:07

    はい、はいそうですね。

    • 0
    • 20/03/14 11:33:51

    たまには良いと思うけど

    • 0
    • 20/03/14 11:33:22

    うちの子たまにカップ麺にすると喜ぶよ。
    特別感があるらしい(笑)
    自分もたまにしか食べないから分かるかも。

    • 5
    • 20/03/14 11:32:43

    何も食べないよりはるかにいいでしょ。
    なに、添加物とかってこと?
    そんなもんキリがないくらい溢れてる今、
    避けようがないよね。
    気になる人はあげなきゃいいし、それだけのこと。
    いちいち他気にしなくていいの。

    • 5
    • 20/03/14 11:28:51

    カップ麺って美味しいよね!
    子供の頃、カップ麺がお昼とか嬉しかったけどな~!

    • 5
    • 20/03/14 11:24:09

    月1~2回のたまにならいいんじゃない?
    うちは旦那が食べるだけ
    子どもは嫌なんだって
    袋のマルちゃん焼そばは食べるよ

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ