• No.48 明和

    20/03/17 13:10:08

    >>46

    そういう人はもともと出歩いてるでしょ。出歩く人が半分減るだけでも意味あるよ。気付かない感染者が多すぎることが問題なんだから少しでも気付けるきっかけになると思うよ。

  • No.51 建徳

    20/03/17 13:37:44

    >>48
    >そういう人はもともと出歩いてるでしょ。

    そういうアホ以外は、そもそも「体調が悪くなったら家に籠って出歩かない」っていうのを守れる人だから、結局検査しようがしまいが変わらないんだよ。
    検査したってアホは出歩いてるでしょ?

    出歩くのを自重できないアホは検査してもしなくても行動変わらないし、自重できる人は検査してもしなくても体調が悪くなった時点でむやみに出歩かない。

    だから検査しても意味ないんだよ。

    どんな風に感染が広がっているのかを見るためには、重症者に絞って検査するだけでも十分データが取れるしね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.53 明和

    20/03/17 14:47:12

    >>51

    ??重症者に絞って検査するだけでなぜデータがとれるの?致死率から計算するならそこがまず間違ってるわけだから全くデータ出てこないと思うんだけど。既知感染者との接触がなければ検査できないなら、市中感染者は全くキャッチできないよね。結局今のやり方だとクラスターが増えるだけ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。