お客さんが新品の商品を持ってきて

  • なんでも
  • 永和
  • 20/03/11 14:00:55

これありませんか?と聞いてきました。
ホームセンターでパートしてます。
袋入りで4本セットで売ってるペンでした。袋の中には一本しかありませんでした。
だからビックリして、これどこから持ってきたんですか?なんで一本しかないんですか?とお客さんに聞きました。
そうしたらいやな顔をされて、わたしの私物ですが?ないのですか?と聞かれたので
いやだから、これ今買ったものですか?とお聞きしました。
そうしたら、だからお使いで頼まれたもので
これはサンプルで持参しただけ。何が言いたいの?万引したと言いたいの?と聞かれたんです。
結局、お店のではないお客さんが持参したものと言うことになりましたが
普通私物持ってきます?写メとかにしません?
モヤモヤします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/11 14:39:49

    4本入りのが1本しか入ってないのに新品って言うの?
    色々と意味不なんだが。接客向いてないと思う。

    • 8
    • 20/03/11 14:40:02

    >>47
    直前に買い物してたとは?
    意味がわからないんだけど、売り場にいた って事?
    その商品を探していたんじゃないの?

    • 1
    • 20/03/11 14:40:03

    >>66そんな言葉を返す主がこわい。
    仕事で使う人もいるから!なんで、全部否定で返すの?

    • 13
    • 20/03/11 14:41:02

    >>66
    会社で使うんでしょ。主何歳なの?十代?

    • 12
    • 20/03/11 14:41:15

    >>62でもさ、そんなややこしいことするお客さんも悪いよ?

    • 0
    • 20/03/11 14:41:28

    >>66
    なんで他人の使用用途まで気にするの?
    他人にそこまで興味持つのが不思議だし、自分の経験した価値観の中でしか物事を考えられないの?
    50本なんて普通に企業だったりセミナーや講習で使うよ。

    • 14
    • 20/03/11 14:42:05

    >>70
    >>71

    袋 袋 って、なんの袋だよ!

    • 5
    • 20/03/11 14:42:09

    ちょ、さっきユニクロにユニクロのシャツで行ったんだけど

    勘違いされるのかな

    • 17
    • 20/03/11 14:42:30

    >>70
    その発想に至るのが不思議。主も万引き経験あるからそう思うの?

    • 7
    • 20/03/11 14:42:58

    >>73違う。
    これと同じのないか?と聞いてきた直前に
    似たペン買ってたんです。私がレジ担当しました。

    • 0
    • 20/03/11 14:43:49

    >>71 領収書分けたいから別会計にしたのかもよ

    • 4
    • 20/03/11 14:43:56

    >>78その商品4本セットで袋に入って売られてるの。

    • 0
    • 20/03/11 14:43:59

    これ、主がお客だったパターンかと思いきや、ほんとにただの失礼な店員だったパターンか。笑

    • 3
    • 20/03/11 14:44:04

    これ釣り?
    本当に合った話なら、主には接客は合わないと思う。
    裏の作業とかの方がいいよ。
    クレームきそうだし、上司に伝えておいたら?

    • 8
    • 20/03/11 14:44:21

    >>70
    ないわ。人から頼まれた物だったら、私も持って行く。間違えないように。

    • 4
    • 20/03/11 14:44:30

    >>79
    しないわ(笑)

    • 1
    • 20/03/11 14:44:32

    >>81
    似たペンだったから間違えたとか。だから現物持ってきたとか?

    • 3
    • 20/03/11 14:44:56

    >>81
    似たペンなら違うんじゃない?
    同じペンなら怪しいけど。

    もちろん自分でレジやったなら、同じかどうかぐらい確認できるんだしさ

    • 2
    • 20/03/11 14:45:03

    私がその客なら即クレーム入れる。

    • 8
    • 20/03/11 14:45:05

    嫌なレジ係りだな(笑)

    • 8
    • 20/03/11 14:45:13

    >>72ペンは新品ぽかった。4本セットなのにお客さんが3本抜き取ったのかと。

    • 0
    • 20/03/11 14:45:22

    >>76ややこしくないよ。それになんでそんなに使うのか?って聞く?失礼よ

    • 6
    • 20/03/11 14:46:02

    >>66
    接客業向いてないよ。
    私もホームセンターでパートしてたことあるけど、ホームセンターは仕事の買い物で大量買いなんて当たり前にあるし、これと同じものありますか?なんてしょっちゅう聞かれたよ。
    不思議な客でもなんでもない。

    • 14
    • 20/03/11 14:46:13

    >>87
    良かったーありがとー
    主みたいな、店員いたらヤバかったでしょ

    • 6
    • 20/03/11 14:47:00

    客減るよー

    • 8
    • 20/03/11 14:47:20

    正社員では働かないでね

    • 11
    • 20/03/11 14:47:25

    >>92
    抜き取ったのになんで店員にわざわざ見せに行くの?

    • 18
    • 20/03/11 14:47:29

    >>92
    残り1本だからストック欲しかったんでしょ

    • 13
    • 20/03/11 14:47:29

    黙祷!!!

    • 6
    • 20/03/11 14:47:32

    万引きしたものを店員に見せて「これありませんか?」って聞く状況ってなに(笑)
    いやあんたそれどっから持ってきたのよ!ってなるじゃん(笑)

    • 19
    • 20/03/11 14:48:48

    変な店員。。次回から違うレジにする

    • 8
    • 20/03/11 14:49:13

    釣りだよね?

    • 4
    • 20/03/11 14:50:51

    主にビックリ!!!

    • 9
    • 20/03/11 14:51:16

    >>97 無理でしょ。

    • 3
    • 20/03/11 14:51:33

    >>1失礼な店員
    普通考えたらわかるでしょ!
    主がおかしいよ

    • 12
    • 20/03/11 14:51:33

    くそ店員
    疑う前にちゃんと確認してから言え!
    確実に万引き扱いだよね
    私だったら名誉毀損容疑で店訴えるわ。

    • 12
    • 20/03/11 14:51:40

    何このキチ店員w

    • 14
    • 20/03/11 14:52:26

    よくやる事ですね
    現物を見せた方が相手にも分かりやすいでしょう

    • 10
    • 20/03/11 14:52:30

    >>92そりゃ、その最後の一本を使ってなけりゃ新品でしょうよ。
    使いかけをわざわざ袋に入れて持っていかないでしょ。

    • 13
    • 20/03/11 14:53:38

    >>92私がホームセンターのパートの研修で基本的にお客さまを疑ってはいけないと言われたよ。おつりが足りない、物が入ってなかった、そういうことにもきちんと対応しなければならないって。だから主のお客さんを、疑うような態度がわからない

    • 12
    • 20/03/11 14:54:33

    発達かよ

    • 13
    • 20/03/11 14:56:17

    >>92袋と一緒なら分かりやすいからそのまま持ってきたんだろうね。それだけで疑うのはやっぱ接客向いてないと思う。

    • 10
    • 20/03/11 14:58:29

    お店の物なのか私物なのかが「わかりやすい様にわざわざ」使いかけを持参してくれたんでしょ。

    「私の私物ですが?」と言われた後も尚、今買ったものだの返答してるのって相当おかしい。

    接客向いてないんじゃないの?
    みんなの意見にも聞く耳持たずで紛らわしいってお客さん責めたいみたいだし。
    自分の理解力が無かったこと、その思考が歪んでることを認めなよ。

    • 12
    • 20/03/11 14:58:44

    慰謝料請求訴訟されるぞ

    • 1
    • 20/03/11 15:00:27

    え?これはお店のものですか?と聞くのはだめなの?

    • 0
    • 20/03/11 15:01:13

    大量購入だし間違えたくないから、商品持って行って買いにいたんでしょうよ。パッケージ大切に保管してる人いるよー
    うちのおばあちゃんテレビのリモコンの電池の替え方分からなくてリモコンごと持って電気屋行ってたわ!

    • 0
    • 20/03/11 15:01:18

    >>66
    普通そんなに使うとか余計なお世話だし、お客様を最初から万引き扱いするような事してたら、貴方何処に行っても働けないよ。私が上司ならお客様に謝らせて首にするわ。

    • 8
    • 20/03/11 15:01:56

    アスペって言われたことない?

    • 11
    • 20/03/11 15:01:59

    普通なら、
    私の私物ですが。
    と言われた時点で理解できる。

    • 14
    • 20/03/11 15:02:57

    袋に入れたまま保管してて、ラスト一本だわ?!って慌てて買いに来たんじゃない?
    運が悪かったね…お客さん

    • 6
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ