休校で留守番の小学生が2人組の男に声かけられる 広島県警が注意呼びかけ

  • ニュース全般
  • 暦応
  • 20/03/11 00:23:22


広島市安佐南区で新型コロナウイルスの感染予防のため、休校中の小学生が2人組の男に声をかけられる事案がありました。


広島県警によりますと、9日午後4時50分ごろ、安佐南区祇園の住宅に2人組の男が訪れ、ベランダ越しに小学生の男の子に「お母さんおるん?こっちへ来て」などと声をかけました。男の子が家の外に出るのを断り室内に隠れたところ、男たちは去って行ったということです。


男の子は新型コロナウイルスの感染予防のため小学校が休校中で、ひとりで留守番をしていました。警察が注意を呼びかけています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/11 20:47:02

    ある程度親がいないの把握してたのかな
    いるかいないかわからず手当たり次第なら在宅の親に即通報されて捕まってそう

    • 3
    • 20/03/11 20:43:52

    家に侵入されなくてよかったね。

    • 6
    • 20/03/11 20:43:47

    出てくると思った
    宅配弁当もニュースで取り上げてるけど
    それを利用する人も少なからずいる

    • 6
    • 20/03/11 20:42:17

    安佐南区だか安佐北区は県内1人目の発症者が出た地域だし、こんなニュースになるし住民は不安しかないな

    • 0
    • 20/03/11 20:41:32

    えー、怖い

    • 1
    • 20/03/11 20:41:12

    うちは、もう何年生だからお留守番できるのよー!鍵も持たせてるのよ!って自慢するお母様方!気をつけてね!

    • 3
    • 20/03/11 20:40:19

    政治批判的な思惑もあったりするのかな、なんて。
    17時前って親が在宅するか微妙な時間帯じゃない?

    • 0
    • 20/03/11 20:39:06

    >>14いいな、番犬。

    • 2
    • 20/03/11 20:35:27

    >>24なんで?非現実的かもしれないけどそこまですれば子供は狙われないしコロナもここまで広がらなかったと思うんだけど。

    • 0
    • 20/03/11 20:34:07

    >>22あほか

    • 0
    • 20/03/11 20:32:50

    >>18
    うちの方は パトロールしている警察いない。
    大通りで取り締まりばっかりしている。
    しかも今日は同じ場所に8人位いたよ。
    パトロールしてくれー!

    • 1
    • 20/03/11 20:24:52

    やっぱり出たね。遅かれ早かれこんな奴らが出るのはわかってたこと。
    どうせなら会社も店も全て休みにすればよかった。マスクを23億円もかけてくばらずに生活できる食材やら配って鎖国して家から出ないようにすればよかったのに。

    • 10
    • 20/03/11 20:24:09

    >>10
    先生もそこまで手が回らないでしょ。何でもかんでも先生って…。貴女は何もしないの?

    • 5
    • 20/03/11 20:14:31

    警察のパトロール増やしてほしいね

    • 2
    • 20/03/11 20:14:26

    模倣犯出ないでー

    • 3
    • 20/03/11 20:06:45

    嫌だねー
    でも休校になってから、毎日パトカーとか白バイとか警察をよく見かける。見回りは強化してくれているんだろうな。

    • 1
    • 20/03/11 20:03:44

    >>10
    先生も忙しいでしょ
    何でもかんでも先生って

    • 2
    • 20/03/11 19:54:32

    ひどいね。只でさえ不安な時なのに…。
    逮捕してほしい。

    • 10
    • 20/03/11 19:22:23

    >>12
    ベランダ側の窓から声を掛けられたって事でしょ

    • 0
    • 20/03/11 19:08:57

    怖い。。
    高校生と小学生で留守番させてるけど、日中はチャイム鳴っても出ないでって言ってある。
    狙ってる不審者たくさんいそう。
    庭に少しでも気配がするとけたたましく吠える犬がいるから少しは防犯にはなってるかなぁ。

    • 5
    • 20/03/11 19:03:42

    外出してる子達がもっとも危険だよ。
    ザワザワした雰囲気だからもっとこういう不審者が増えそう。

    • 4
    • 20/03/11 19:03:02

    ベランダ越しってどういうこと?
    男の子がベランダに出てたの?
    外から呼ばれて出たの?
    怖いんだけど

    • 0
    • 20/03/11 19:01:28

    寂しくて虚言報告もよく聞くから
    何とも言えない

    • 1
    • 20/03/11 18:59:45

    学校の先生も見回りしてくれ

    • 0
    • 20/03/11 18:17:09

    うわっ。怖い。なにかあってからでは遅い。親が子を守って

    • 9
    • 20/03/11 17:56:38

    こういう時、本当に留守にしてたとしても「お母さーん、誰か来たー」とか家の中に向かって言わせるようにしたら少しは違うのかな。
    怖いよね、なるべく子供だけで留守番させないようにしないといけないけどね。

    • 8
    • 20/03/11 02:40:20

    恐ろしやー。女の子だけじゃなく男の子も危険だよね。このニュースうちの子にも伝えよう。気をつけなきゃ。

    • 9
    • 20/03/11 02:23:39

    ほら出た。ヤバいよ

    • 34
    • 20/03/11 02:22:28

    男たちって複数なの?
    怖すぎるんだけど

    • 21
    • 20/03/11 02:15:33

    怖すぎる。あげとこ

    • 18
    • 20/03/11 00:36:43

    休校で留守番、こういうのが怖いのよー。
    普通の長期休みと違って、たいていの子供は家に居るって分かってるから~。

    • 26
    • 20/03/11 00:35:40

    賢い子で良かった。

    • 31
    • 20/03/11 00:28:29

    怖いな…
    日中でもパトロール強化してほしいわ

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ