暇なら勉強させろと言う夫

  • なんでも
  • 寛和
  • 20/03/10 10:58:06

午前中9時から11半までドリルなどをしっかりやらせて、
お昼ご飯は一緒に作って、
お昼後はトランプしたりゲームしたりして、
14時ぐらいからピアノの練習や軽く運動。
休校中は小学生にこんな感じで過ごさせてます。
おやつを食べたあとは自由時間でYouTubeもオッケーにしているのですが、
昨日夫が18時に帰ってきてYouTubeを見ていた娘を見て、
そんなグータラしてたらアホになる!
暇ならYouTube見てないで勉強しろ、と、言いました。

勉強ならしてると説明してもYouTube見てる時間も勉強すればいいと言います。
休校になってからドリルは3冊終わっています。
それでもまだ勉強しろなんてひどい!と何度伝えても分かってもらえないです。
そもそもネットを見せるのが嫌みたいなんですが、これからネット社会なのに困ってます。
こういう夫には何て言えばいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/10 11:23:46

    何を言ってもわかってくれないなら
    >>3が1番かと。
    お子さんもストレス溜まるだろうに。

    • 0
    • 20/03/10 11:19:07

    めんどくさい旦那だなー。
    無視しときゃいい。

    • 0
    • 20/03/10 11:18:08

    見本みせろ!と日曜日丸1日お任せする。

    • 0
    • 20/03/10 11:15:08

    子供たちみんな凄くストレス溜まってるよ。
    YouTubeくらいいいじゃない。

    • 0
    • 20/03/10 11:13:46

    旦那のいない時間に遊ぶ。
    帰ってくる頃を見計らってこれ見よがしに勉強。

    • 1
    • 20/03/10 11:13:35

    卒業式の歌の練習休校で満足に出来なかったらしくYouTubeみて各自練習してくださいと学校からメール来たよ。
    学校もYouTubeを利用する時代になったんだね~って夫婦で思ったよ。

    • 0
    • 20/03/10 11:07:56

    何年生ですか?
    2時間半しか勉強してないけど、学校行ってるともっと勉強してるし、塾行ってたらもっと。
    午後にも勉強する時間があっても良いかと思うのですが。
    うちは、小五で、学校の課題と塾の課題で午前と午後と合わせて、5時間ぐらいしています。もちろん早く終わる時もあるので、それ以外は好きなことしています。ただYouTubeは普段から見せていません。キリがないですよね。

    • 1
    • 20/03/10 11:00:43

    午前中はユーチューブで、夕方から勉強すれば?
    頑張ってるのに怒られるなんて、腹が立つね

    • 2
    • 20/03/10 10:59:16

    じゃああんたが子供と同じ生活やってみたら?
    と言ってみる。

    • 0
    • 20/03/10 10:59:02

    旦那がいる時間帯はYouTube見せない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ