二人目が8歳差以上。周りから何か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/09 03:08:10

    >>27
    このパターンもちらほらいるよね!
    理由はきかないけどのんびり子育てしたいのかな?と思ってた。

    • 0
    • 20/03/09 03:09:52

    >>30
    そんな地域あるの?是非とも住みたいw

    • 1
    • 20/03/09 03:22:40

    >>32
    えー、住みたい?
    私は嫌だ

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/03/09 03:28:59

    11歳差
    悪阻と出産が嫌だった。
    贅沢な生活が出来なくなりそうと思った。
    女の子が欲しかったのに上の子が男だったから下も男だと嫌だったから二人目は欲しいと思わなかった

    女の子で良かったね^_^ってよく言われるよ^_^



    • 0
    • 20/03/09 03:55:39

    8歳差。
    産まれたのが同性だから、違う性別が欲しかったんでしょ?って哀れな目で見てきたママがいる。
    まだ若いんだからもう一人産めるね。とか。

    上が二年生の時に産んだから、お手伝いたくさんしてくれていいね!助かるね!
    と言ってくれた人もいたかな。

    年の差の理由は、もう一人産むと決めた時期があいてしまった事と、なかなか授かることができなかった。

    • 0
    • 20/03/09 04:11:32

    >>27

    その年の差狙ってるのですごく羨ましいです、、

    • 0
    • 20/03/09 06:32:11

    >>27
    うちも似てるけど、もう少し差が小さい。長男中3、次男小6、長女3歳。
    確かに上2人連れて出ることはあまりないから、一人っ子だと思われる。兄達の女の子の友達やママ友がめちゃかわいがってくれる。
    私は次男と長女の間に流産経験してるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ