赤ちゃんの毛筆の事で.........。

  • なんでも
  • PC
  • 05/11/19 17:11:02

すみません。うちの一才になる息子の髪の毛で、毛筆を作ろうとおもいます。
髪の毛は大分延びました。
しかし、部分的に天パーの為クルクルな所がありますが、聞いた所によると大丈夫まそうなので、切りに行きたいのですが、子供が行けて、尚且つ髪筆用に、切ってくれる美容院、もしくは床屋さんがありましたら教えて、いただけませんでしょうか??
PCで、探したのですが、思ったほど載っていなくて、本当に申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
当方、横浜市に住んでいます。川崎市寄りで駅も近いので、横浜 川崎でおススメな場所がありましたら、お願いします。
それと、うちの子かなり長めな方なのですが、冬になるので、坊主にはせずに切りたいのですが、髪型リクエストって、できますか??(前髪が長くなった為、切らなきゃ目に入りそうなので、髪は切りたいんす。)でも、今月一才なので、それまでは延ばした為、寒い季節になってしまいました。(春まで待って、一度切ってから、あかちゃんの毛筆つくったら初毛ではなくなりますよね??周りに作った人がいない為、全くわからなて....。)
乱文ですみません。
なにか、あかちゃんの毛筆作った方等、体験段なの参考にさせて下さい。
よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 赤ちゃん筆センター
    • P901i
    • 05/11/19 22:09:14

    いえいえ(*^O^)お役にたててよかったです☆
    うちは女の子ですo(∀≦*)〇゙
    生まれた時からフサフサで今はポニーテールできる位長いので髪型をどうしようか悩み中です(~Q~;)癖毛もすごいし(o_OⅢ)
    毛は資料によると4センチ切るみたいです!量は筆の太さで違うみたいです

    • 0
    • 10
    • 人毛で
    • SH900i
    • 05/11/19 22:07:11

    作る筆は虫がわきやすいそうなので、作ったら保存に注意したほうがいいですよ。高いし、記念に残る物だからね。

    • 0
    • 9
    • 主です。
    • PC
    • 05/11/19 21:57:51

    有難うございました。うちの近所の床屋さん、赤ちゃん毛筆センターさん。助かりました。本当にありがとうございました。
    ちなみに、赤ちゃん毛筆センターさんは、坊主にされるんですか??
    小指の長さくらいっていわれたんですけど、やっぱり坊主にしたほうがいい毛が生えるんですか??
    でも、寒くなるし、あっつ、女の子ですか???女の子さんでしたらすいません。一人でペラペラすみませんでした。

    • 0
    • 8
    • 赤ちゃん筆センター
    • P901i
    • 05/11/19 21:27:48

    送りました☆送った以外にも問い合わせれば教えてくれるみたいです!近場でなかったら問い合わせてみてください(^皿^=)
    うちは来週に予約しましたo(∀≦*)〇゙一緒にカットもしてもらうので今からワクワクしてます(*´艸`)

    • 0
    • 7
    • 主です。
    • PC
    • 05/11/19 21:12:42

    すみません。PC のアドレスですが、よろしくお願いします。助かります。
    本当にお手数をおかけして、すみません。

    • 0
    • 6
    • 赤ちゃん筆センター
    • P901i
    • 05/11/19 21:04:51

    鶴見区ですか?資料あるので分かりますが無断で~となってるので光らせてくれれば送ります☆

    • 0
    • 5
    • 主です。
    • PC
    • 05/11/19 20:46:02

    有難うございます。
    うちは、鶴見にすんでいるので、近くです。まだありましたら欲張りでもうしわけありませんが、よろしくおねがいします。

    • 0
    • 4
    • うちの近所の床屋
    • N900iS
    • 05/11/19 18:09:06

    『赤ちゃんの髪の毛で筆』ってノボリが出てるよ。幸区だけど、川崎西口から徒歩10分くらいかな。

    • 0
    • 3
    • 主です。
    • PC
    • 05/11/19 17:50:51

    お返事有難うございます。すみません。
    一度資料請求したのですが、実家の母に渡したらなくしてしまいました。急なのですが、今月中にいけたら、いきたいな~。と、考えているんです。
    しかも、葉書で出したのですが、その葉書が、子供が産まれた時に、色々カタログが入ってきた中に入っていたのですが、捨ててしまって~。資料も来るのに時間がかかってしまいこちらで聞いてみようと思いトピを立てさせてもらいました。よろしくお願いいたします。

    • 0
    • 05/11/19 17:30:37

    私は作ってないのですが、資料請求すると毛筆用に切ってくれる床屋リストが一緒に送られてきましたよ☆参考になるかな?

    • 0
    • 1
    • 主です。
    • PC
    • 05/11/19 17:14:04

    間違いだらけで、すみません。
    載せてから気づきました。
    読みにくいとは思いますがよろしくお願いいたします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ