本木雅弘 義父・内田裕也さんを殴った“事件”を告白「いい加減にしてくれ!」

  • ニュース全般
  • 万延
  • 20/03/07 22:59:07

俳優・本木雅弘(54)が7日、NHKで放送された「土曜スタジオパーク」に生出演。18年9月に亡くなった義母・樹木希林さんと、19年3月に亡くなった義父・内田裕也さんの思い出を語った。

「今日はオマージュのつもりで」と、希林さんが男物に仕立ててくれた灰色の亀甲柄の大島紬の着物に黒い袴、黒い足袋ブーツをはいて登場した本木。希林さんの思い出に残っている言葉として「この際やっちゃった方がイイ!」を挙げ、「“やっちまいな事件”ってあるんですね」と苦笑しながら切り出した。

希林さんとは2世帯住宅で10数年共に暮らした。裕也さんとは別居していたが「夜な夜なフランケンシュタインのように私達の家に来ては『本木、開けろー!』とか(騒いで)。それを樹木さんが、近所迷惑になるので(家の)中に招き入れ、モメてる…」という状況だったことを振り返った。
ある日、子供が熱を出しているのに2人がいつものように大声で長時間言い争いし、本木は「いい加減にしてくれ!」と「ちょっとモメてしまって、私がボコッとやってしまった」と裕也さんを殴ったことを明かした。

希林さんは本木を止めるどころか「この際やっちゃいなさい!」と応援。本木は最後は手を出してしまったことを謝り、和解したというが、「すぐ(裕也さんの)お仲間の軍団の方がドカッと来て、『本木を出せ!』」と“復讐”に来たという。

その時、希林さんは鉄パイプのようなものを持ち、本木を守ろうとしてくれたという「それ(その姿)があまりに面白かったのと、本気そうだったので、ひるんじゃったというので、チャラになった。あとで裕也さんは『マジメなヤツ(本木)がキレるとタチが悪いな』とお仲間達に感想を漏らしていたそうです」とクスッと笑いながら“やっちまいな事件”を振り返った。本木は穏やかな性格で知られる。

3/7(土) 16:44 headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/22 21:43:05

    強い個性の持ち主が勢揃いした一家

    • 2
    • 20/07/12 17:34:38

    何かと気苦労や問題山積の一家。

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/06/23 00:20:50

    >>19
    きちんとしたフォーマルな格好して写真も撮れやしないdqn家族

    • 1
    • 20/06/22 22:18:17

    内田家は全員エキセントリック!

    • 1
    • 20/06/04 18:03:44

    >>17苛められていたというのはデマだと思う。ダサかったとは聞いたことがある。

    • 0
    • 20/05/18 11:33:56

    >>6
    わたしは逆に苛められていてダサかったと聞いていたよ。

    • 1
    • 20/05/18 11:27:00

    >>11幼稚園児だったころからだよ。いじめっ子として地元では有名人。

    • 0
    • 20/05/18 11:24:45

    バイオレンス

    • 1
    • 20/04/20 20:36:46

    希林さんは鉄パイプのようなものを持ち、本木を守ろうとしてくれたという


    笑えるんだけど泣ける。小さい身体で必死に守ろうとしてくれたんだね。

    • 6
    • 20/04/20 20:27:39

    >>6先天性のイジメ遺伝子の持ち主。

    • 0
    • 20/04/17 01:39:15

    迷惑不快キチなクズ男だったんだだろうな。
    こんな奴が旦那だったら誰でも病気になって早死にするわ。

    • 4
    • 20/04/17 00:30:21

    >>6中学生の時のこと?

    • 0
    • 20/04/16 23:58:23

    >>9堪忍やで~~

    • 0
    • 20/03/22 20:22:22

    >>6
    いちいちあげるなって文句いわれてるよー。

    • 0
    • 20/03/22 16:45:21

    老害が去った

    • 8
    • 20/03/22 16:44:46

    ロケンロール

    • 5
    • 20/03/22 16:43:36

    本木は決して穏やかな性格ではない。イジメの常習犯で知られている。

    • 2
    • 20/03/08 16:25:34

    >>1うんだうんだ(笑)本木は決して穏やかな性格ではない。計算高くて意地が悪い。

    • 5
    • 20/03/07 23:26:05

    内田裕也って稀代の中二病だな。
    King Of 中二病。
    仲間が復讐って(笑)
    あははははは!!!(笑)

    • 15
    • 20/03/07 23:25:04

    テレビでみたけど裕也さんはよく家に来て暴れていたらしいよ たまたま子供が熱を出してる日で父親として本木さんがさすがにキレて殴ったけど 本木さんがやらなかったら希林さんがやっちまったかも知れない
    あんな問題ありすぎる義父で本木さんも大変だったと思う

    • 23
    • 20/03/07 23:17:34

    今だから笑って話せるけど、当時は辛かっただろうね。
    也哉子さんが、たまにさらっと口にするトラウマっていう言葉は、実はかなりずっしりとしたものだと思っている。

    • 36
    • 20/03/07 23:05:56

    頭悪そうな家族だな

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ