スポ少軍団にいじめられる

  • 小学生
    • 63
    • 嘉暦
      20/03/15 10:12:48

    >>62
    「いじめはもちろんやってはいけないけど」と前置きしつつ、
    「そうはいっても、いじめられるほうにもなにか問題あるんでしょう」とチクリと言われると、ぐさっと来ますね。

    相手に何かわるいことしたのかな?
    何か落ち度があるのかな?
    これは常に考えて、子どもや自分の態度は常に省みて心配していますよ。
    うちの子に全然欠点がないと思っているわけではないですよ?
    でも、その子達との関係においては、原因がわからないから悩むんじゃないですか。

    それに、先生もクラスの子達も「〇は本当に何もしてない。にサッカーチームの子が突然攻撃してる」と言っています。他のクラスでも問題を起こしてるらしいし。
    2年生からの2年間、5人の子が次々にいじめてきて、いつまでも終わりが見えない。
    それが全員同じ少年団の子である。
    今回については、特にここを問題にしてるんです。


    でもね、私は、もしあなたが私の知り合いで、学校の状況もよく知った上で「でも、○くん(うちの子)の態度もちょっと」と忠告してくれるような、本心からの親切な方だったら、あなたの言うことを受け入れますよ。うちの子が私の知らない所でやらかしたり、嘘をついていることを知ってたら教えてほしいけど、普通は言ってくれないよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ