今回の新型コロナ拡大で改めてわかったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/08 20:00:12

    手洗いしてる人がいかに少なかったか…
    ハンドソープ、あるにはあるけどかなり品薄でお一人様一点になってる
    今までハンドソープなんか買いもしなかった層も買ってるんだろうな

    • 2
    • 20/03/08 19:55:39

    学童頼りの親が大杉

    • 2
    • 20/03/08 19:46:11

    自分さえ良ければいい自己中心的な考えの人間の多さ。
    不要不急の意味も理解できない低脳の多さ。

    • 10
    • 20/03/08 19:42:17

    インフルエンザを本気で予防しようと思えば、ここまでできるということ。

    • 9
    • 20/03/08 19:41:27

    >>97
    私、、数年前インフルエンザからの肺炎になった。
    因みに予防接種してた。

    • 0
    • 20/03/08 19:38:25

    学校、給食のありがたみをヒシヒシと感じてます。

    • 3
    • 20/03/08 19:22:15

    人の醜さ、浅ましさ。

    • 1
    • 20/03/08 19:17:46

    なんだかんだ言っても日本人が中国や韓国人と同類だということ 笑

    • 7
    • 20/03/08 19:16:57

    手洗いうがいの大切さ

    • 1
    • 20/03/08 19:14:22

    パニックになってる人が、やたらと攻撃的になる事。
    とても恐ろしいモノにしたくて仕方ない人が一定数いる事。

    • 3
    • 20/03/08 19:13:04

    ライブって汚い

    • 6
    • 20/03/08 14:31:56

    日本を過大評価し過ぎていたかも…。
    他の国のニュース見ても日本ならきちんと対応できるはずとか、日本人ならそんな事しないとか、日本にいれば大丈夫って思い込んでたところがある。
    原発の件もあったし今回のコロナで初めて疑問に思ったわけではないけど、それでも信じてたんだよね。
    それが色々と崩れた。
    でもここからさらに良い国、国民性になっていくんだって期待はしたい。

    • 5
    • 20/03/08 14:21:45

    >>72

    インフルエンザだって脳炎とかあるよ。
    この新型コロナだってこじらせてから検査して新型コロナによる肺炎ってわかるわけで。
    初期症状は風邪と変わらないんだと思う。

    まだ原因がはっきりしない呼吸器疾患の段階では風邪って診断されるんだよ。
    風邪でも熱が脳に行けば、脳炎になって命に関わる。それでなくなったら、死因は熱性脳炎とかに変わってただの風邪として処理されることがないだけで…
    風邪もインフルエンザもこじらせれば肺炎になる

    • 4
    • 96

    ぴよぴよ

    • 20/03/07 23:47:47

    日本の法律がクソだったのがわかった

    • 4
    • 20/03/07 23:46:50

    ストック大事

    • 5
    • 20/03/07 23:45:08

    冬はクルーズ船もライブもダメ
    冬だけで落ち着けば良いけど

    • 0
    • 20/03/07 23:43:53

    こんな状況でもなお外国行ったり来たりしてる人が結構いること。
    大人しくしとけばいいのに。

    • 6
    • 20/03/07 15:44:06

    ただの風邪でコロナ疑われる。会社から休めと言われる。
    地震、台風災害では被災してないし、ニュースでふーんって思いながら備蓄しなかったけど(被災された方すみません)
    今回は風邪で家から出れないからネットで非常用食事や粉末ポカリや水、冷凍弁当など買ったりした。
    ティッシュも鼻水と咳凄いから使うし、本当に備蓄って大事って思った。

    • 0
    • 20/03/07 15:30:48

    >>73
    そうなの?コロナに限ったことじゃないの?
    私も心臓や脳にも異常ってテレビで見て怖っ!て思ってたとこ。
    だったらテレビでコロナに限ったことではないんですけど…って言ってほしいわ。

    • 0
    • 20/03/07 15:26:47

    >>88
    平和ボケ。

    • 0
    • 20/03/07 15:19:33

    思いやりのない人間だらけ

    • 6
    • 20/03/07 15:10:20

    >>50
    今年は暖冬だからね。インフルBも周りにいなかったし、うちの病院には感染者でなかった。

    • 0
    • 20/03/07 14:55:47

    >>52私もー

    • 0
    • 20/03/07 14:54:55

    >>46私も似たような生活をずっとしてるけど、病気になりにくい。インフルは2回だけなったけど。笑

    • 0
    • 20/03/07 14:47:16

    アクティブなお年寄りが多いこと

    • 6
    • 20/03/07 14:44:29

    >>81私もそう思ってる。

    • 1
    • 20/03/07 14:43:26

    >>53
    本当これ。
    子供がー子供がー運動不足がーとか言いつつ、自分が子供と家にいられないだけ。
    本当に運動不足だけが理由ならスーパーや公園は不要。

    あと、これだけいつどこで地震があってもおかしくないと言われてるのに、日用品の備蓄もろくに出来てない人の多さ。
    トイレットペーパー残り数ロールとかチラホラ見かけたけど呆れた。

    • 9
    • 20/03/07 14:33:48

    エアロゾル感染って言ってるけど…空気感染なんじゃない?
    怖いんだけど

    • 2
    • 20/03/07 14:31:55

    >>77
    そうなるとコロナの予防法が間違ってる可能性も出てくるよね…

    • 1
    • 20/03/07 14:30:40

    ノロウィルスも少ない?

    • 1
    • 20/03/07 14:28:31

    >>50
    同時期から換算して400万人減ったってね。
    新聞で読んだ

    • 1
    • 20/03/07 14:18:26

    >>74
    確かに。。
    同じ予防法でインフルは減ったのにコロナは増え続ける

    • 4
    • 20/03/07 14:17:56

    >>60またSwitch転売してるしね

    • 0
    • 20/03/07 14:17:26

    >>73
    そうなんですか??
    少し安心しました。
    自分は大丈夫と思わずに一人一人が危機感持って行動する事が大切ですよね。

    • 1
    • 20/03/07 14:17:09

    インフルが消えたこと

    • 8
    • 20/03/07 14:14:21

    >>72
    それはこじらせて肺炎になって亡くなった方の病理解剖の結果で、普通の風邪やインフルエンザでも、重症化して肺炎になれば同じですよ。
    いわゆる多臓器不全です。
    コロナだけではありません。

    高齢者や基礎疾患のある人は、一般的なウィルスや菌でもこじらせるとそうなるので、若い世代が行動に気をつけて拡散しないことが大事ですね。

    • 9
    • 20/03/07 14:07:30

    >>70
    新型コロナ病理解剖の結果、心臓、脳、その他の臓器もウイルスにより破壊されていたと発表されてますよ。
    インフルでそんな事ありましたか?
    感染後完治するのかも立証されていません。
    同じではありません。

    • 0
    • 20/03/07 13:30:48

    買い置きは、大事。
    後で買おうはダメ。日常的に使う物は備蓄。
    衛生的に必要なものも備蓄。
    全て備蓄

    • 17
    • 20/03/07 13:20:54

    やっぱり日本人の集団心理、右へならえ精神。
    どれだげSNSやメディアに流されやすいか。

    てか、インフルとかも同じなのに、なんでコロナだけ徹底するの?

    肺炎での高齢者の死亡リスクなんて、しんがたにかぎったことじゃないし。

    • 11
    • 20/03/07 13:16:16

    総理大臣の無能さ

    • 7
    • 20/03/07 13:14:59

    中高の子供達が誰々は遊んでる~って名前出てくる子が見事に放置子や家庭に難ありな子達ばっかり。こういう時に遊びに行く子って親から大事にされてきてないから自分の事を大事にしない、親が自分勝手だから子も自分勝手、こんな時まで家に居たくないんだなと思う子達ばっかり。

    • 7
    • 20/03/07 12:54:36

    ギャーーーーその通り

    • 0
    • 20/03/07 12:50:34

    ママスタには引きこもり系ママが多いってことかな。それと地方在住者の多さを実感した。

    • 5
    • 20/03/07 12:28:25

    日頃からマスクが必要な方たちの中で、マスクを備えてない方もいるんだなって事。

    • 5
    • 20/03/07 12:14:53

    日本は平和ボケしてる。何でも国のせいにして国が何とかしてくれると思ってる。世界や世の中をもっと知って自分の身は自分で守らなきゃ。

    • 14
    • 20/03/07 12:07:37

    なんか潔癖になりそうだね。

    • 2
    • 20/03/07 12:05:09

    世の中糞しか居ないと改めてわかったよ。

    • 7
    • 20/03/07 11:49:29

    >>26
    居眠りしてる議員もつまみ出して!ってか居眠り議員はクビでいいよ。

    • 6
    • 20/03/07 11:43:38

    マスク爆買い、高額転売、チャーター機からの検査拒否と職員自殺、アクティブ感染者、ライブ強行開催の某歌手、使えない国会議員、ズレてる政権、トイレットペーパー買い占め、差別・偏見・暴力などなど色々あるね。

    人間のほうがウイルスより怖い。

    • 15
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ