みんなは中高生の頃なにが成績良かった?

  • なんでも
  • 弘安
  • 20/03/06 15:31:01

通知表の成績ね
それは今役に立ってる?

私はずっと社会(歴史)が5段回の5か、10段回の10だったけど、役に立ってはいない。
実際役にたってるのは次に成績の良かった家庭科と英語かな…

なんの教科が成績よければ役に立ったのかな、なんて思って聞いてみたいと思いました。
やっぱり国語や理数?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/06 17:06:08

    みんなコメントありがとう!
    数学得意で経理の仕事でそれが楽しい…まさに理想ですね。
    得意、好き、楽しい、それが仕事って。

    • 0
    • 20/03/06 16:55:57

    みんなすごいなー。
    実家行ったら私の中学の成績表でてきたから母と見てたら5ばっかりで、私すごいじゃんと思ったら10段階だったよ。
    好きだったのは美術と技術だけw

    • 1
    • 20/03/06 16:26:27

    英語以外。
    子供に教えられるくらい。

    • 1
    • 20/03/06 16:19:19

    成績が良かったのは国語と数学と音楽
    数学は特に役にたってる気はしないけど国語は漢字が強いから読めなくて困るってことがほぼないのと、音楽は楽譜が読めるおかげで子どもがこれ弾いて!って持ってくる歌を弾いてあげられるくらいかな

    • 1
    • 20/03/06 16:04:47

    国語、美術、体育
    国語はまぁ漢字読めたりするから役立ってるのかな?読解能力もあると思うからコミュニケーションにも役立ってるかな。体育はかなり運動神経は良かったけど老化により今はびっくりするぐらい体動かない。

    • 1
    • 20/03/06 15:58:24

    体の構造とかに興味があって、生物と保健体育、保健体育の100点はちょっと恥ずかしかったわw今看護師だけどなったのは教科関係なく、食いっぱぐれのない資格が欲しかったから

    • 1
    • 20/03/06 15:49:44

    英語と家庭科かな。
    英語は全く役に立ってないけど、
    家庭科の方は、裁縫と料理が役立ってる気がする。

    • 1
    • 20/03/06 15:49:31

    体育。
    仕事では何も役に立たない。
    子供が中高生になったけどまだ一緒にサッカーしたり運動本気で一緒にやれる位。
    もう、何年ついていけなくなってるけど。

    • 1
    • 20/03/06 15:48:12

    美術と家庭科。
    勉強は全然ダメだったけど美術と家庭科だけは5段階で5だった。
    役に立ってるかは分からないけど料理や家事は人並みだけど趣味でハンドメイドやってる。
    美術は子どもに絵を描いてあげたらママ上手って褒められるぐらい笑

    • 1
    • 20/03/06 15:46:55

    コメントしてくれた方ありがとう!
    人生を豊かにしてくれるって言葉なんか響きました。
    音楽が得意だと教室とか開そうだね!楽器弾ける人とか憧れたな。
    わたしは体育も苦手なので、運動できる人ってかっこいいって思ってた。運動神経が悪いのって改善できるのかな…

    • 0
    • 20/03/06 15:46:19

    数学
    主に経理の仕事してるけど数字が好きなので複雑な計算も楽しい。
    エクセルで関数や式作って、組み合わせて表作るのとか何時間やってても楽しい。
    図面作成の仕事でもCAD使って図形組み合わせたり縮尺計算したりほんと好き。

    • 2
    • 20/03/06 15:43:52

    英語かな。
    まぁ今も英会話程度なら困らないから役立ってるかな。

    ただやっとけば良かったと思うのは数学物理かな。理系行けば良かった。そっちの方が得意だということに今更気付いた。
    又はアメリカとかに正規留学かMBA留学すればよかったかな。

    とりあえず大学が文系だったのは選択ミスだった。

    • 1
    • 20/03/06 15:42:52

    音楽…実技もペーパー試験もほぼ満点。
    しかし今は何も役には立たず。しかも歌のテストだと点数下がったからカラオケも大して上手くないw

    保健…第二次成長とか避妊とか、その辺の所が得意だった。クラスで私だけ満点w
    保健はどう役に立っているかはわからないけど、何かしらは役に立っているとは思う。

    お勉強系は普通。
    普通だけど、普通の暮らしはしていけている。

    • 1
    • 20/03/06 15:42:43

    私は国語と英語。
    どっちも特に役には立っていない。

    国語や歴史は、教師や学者にでもならない限り、直接役に立つ教科じゃないと思う。
    でも、人生を豊かにしてくれるよ。

    • 2
    • 20/03/06 15:39:21

    体育

    • 1
    • 20/03/06 15:38:37

    コメントしてくれ方ありがとう!
    理数が得意で研究室で働いてる、とかいないかな?(笑)

    私は仕事がお裁縫することなのでとても役に立ってるのと
    趣味で外国の人の料理教室に行くので、その時に会話が英語だから役に立ってる

    でも歴史は…ただ好きなだけ
    地理の方が役に立つような気がする

    • 0
    • 20/03/06 15:38:17

    数学。
    勉強大してしなくても点数取れるから好きだったな。
    とりあえず計算するのは嫌いじゃないし、普段の買い物とかでも一応使えるかな。

    • 2
    • 20/03/06 15:34:26

    国語、社会(歴史は特に)、英語、家庭科、体育

    体育が良かったのは高校だけね。
    理数系は壊滅的だよ。

    • 1
    • 20/03/06 15:32:33

    私主さんと同じだ

    社会、英語、家庭科はよかった
    役立っていることは英語の本が読めるくらい?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ