LiLiCo妊活中

  • なんでも
  • 寛元
  • 20/03/06 12:24:47

いつも明るく太陽のような笑顔で、見ているものに元気を与えてくれる映画コメンテーターでタレントのLiLiCo(49才)。30才のときに『王様のブランチ』(TBS系)の仕事が決まり、それからわき目もふらず、仕事に没頭してきたという。彼女が50才を前に本誌・女性セブンだけに話した、結婚のこと、未来のこと、そして妊活のこと──。


「結婚当時は主人が46才、私が47才。晩婚だから、もう子供はつくらない夫婦なんだと思っているかたが多いと思いますが、実は私たちは結婚前から『叶うなら子供が欲しいよね』と話し合っていました」

 自身の妊娠・出産について、LiLiCoはそう話す。女性は、30才を超えると妊孕力(にんようりょく=妊娠する力)が徐々に低下するとされ、40才を超えると自然妊娠のハードルはさらに上がるといわれる。

「子供が生まれることは、それだけで奇跡です。難しいことは理解していますが、お医者さんの力を借りたら、あと1年はチャンスがあるはず。50才を超えて産んだ人もいます。私も子供が欲しいという気持ちは持ち続けています」

 LiLiCoはスウェーデン人の父と日本人の母の間に生まれ、歌手を夢見て18才で来日した。現在、『王様のブランチ』(TBS系)の映画コメンテーターとしておなじみの彼女は2018年4月に歌謡グループ「純烈」の小田井涼平(49才)との結婚を発表した。ふたりは2度目のデートで結婚の話題が出たというスピード婚だった。

 30才のときに一般男性と結婚するも、キャリアを優先して6年で離婚。

「初婚の際には子供を持ちたいとは思わなかったんです。私は母親から、『あんたみたいな子は私の子供じゃない』と娘であることを否定され続けて育ったので、少女時代は生きる喜びが何もありませんでした。

 当然、母娘関係も最悪。自分も母と同じように母性が持てないのではないか。それが怖くて、いつも神様に『絶対に子供はいりません』とお願いしていたほどでした」(LiLiCo・以下同)


最終更新: 3/6(金) 11:24
NEWS ポストセブン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/06 15:03:01

    元旦那、料理人だよね。

    • 0
    • 20/03/06 14:49:50

    2度目の結婚してからのLiLiCoがとても好きだわ
    養子にしても何にしてもいい母になるだろうな。正直ここから赤ちゃんは大変だけど、そこだけ心配になる。

    • 3
    • 20/03/06 14:42:58

    既に養子も視野にいれての妊活だし、LiLiCoなら責任もって育てられると思うから陰ながら願いが叶うといいなって思ってる。

    • 3
    • 20/03/06 14:40:13

    頑張れ!
    養子でも、このご夫婦なら大切にしてくれそう。

    • 12
    • 20/03/06 14:38:37

    産んでからが育児に体力が大変そうだけど。パワフルな方みたいだけどね。

    • 1
    • 20/03/06 14:19:18

    子供は産んでおしまいじゃないからね。
    産んでからが大変!
    でも頑張ってほしいなぁ!

    • 7
    • 20/03/06 14:14:56

    それより老後の心配でもした方がいいんじゃない?!

    • 6
    • 20/03/06 14:14:43

    LiLiCoが旦那さんの事を「うちのパパがね~」って話してるのを聞いて、子供欲しいんだろうなぁって思った。
    アラフィフだろうが出来る人は出来るから頑張って欲しい!

    • 5
    • 20/03/06 14:13:32

    LiLiCoってバツイチだったんだ

    • 5
    • 20/03/06 14:12:31

    仕事に没頭するのもいいけど、子どものこと考えたら35歳までには出産してほしい。(初産なら)
    お母さんがおばあちゃんの世代、おばあちゃんがひいおばあちゃんの世代になるんだよ、子育ては体力がいる。

    幸せになるかどうかは親と生まれてくる本人次第だけどさ。

    • 2
    • 20/03/06 14:09:57

    >>52
    卵子提供よね

    • 0
    • 20/03/06 14:02:10

    お金あるよね。
    LiLiCo頑張れ!!!!!

    • 7
    • 20/03/06 14:01:26

    もー子供はいいじゃん。50だよ、50。
    その歳まで子なしで来てんだから、選択子なしでいいじゃない。

    • 7
    • 20/03/06 14:00:52

    いちいち水を差すようなこと言う人ってなんなの?
    絶対無理とか
    そんなのわからないじゃん
    それとも嫉妬ですか?
    自分たちはお金ないから…

    • 4
    • 20/03/06 13:54:11

    すごいね。
    結果はどうあれ応援したくなる。

    • 10
    • 20/03/06 13:53:54

    >>52
    自然妊娠じゃないからね
    自然妊娠は落合のぶ子戸川まさ子って言う人

    • 0
    • 20/03/06 13:53:13

    りりこさん頑張れー!!

    • 2
    • 20/03/06 13:53:07

    >>54あなた何歳?

    • 0
    • 20/03/06 13:53:02

    養子貰えば。。

    • 2
    • 20/03/06 13:52:09

    生理がまだあることに驚き

    • 4
    • 20/03/06 13:47:05

    >>47
    不妊とはどこにも書いてないけど?リリコさんが不妊だと言ったの?

    • 3
    • 20/03/06 13:43:49

    そう考えると坂上みきさんて凄いんだね
    50すぎて妊娠出産したよね
    今も若々しいし。子どもが小さいと若返るのかな

    • 2
    • 20/03/06 13:41:46

    >>46
    この歳でも子作りは初めての経験なんだから、まだ気づかないんじゃない?
    ある程度やってみて、気付くんだよ。
    あぁ、やっぱり遅かったと。
    本人が経験しないと諦めもつかないと思うよ。

    • 3
    • 20/03/06 13:41:40

    和田アキ男と同じように海外の貧しい子供3人の面倒みてる
    んだよね。苦労人でここまで来たから夫婦で好きな選択したら良い

    • 1
    • 20/03/06 13:37:15

    自分の卵子は早く諦めて
    卵子提供とかに進むべきだよね
    時間がもったいないわ

    • 3
    • 20/03/06 13:31:33

    うーん…諦めきれない気持ちはわからなくもないけど。申し訳ないけど応援はできないな。
    30代前半夫婦で2人目不妊で4年半治療中だけど、それでもなかなか難しい。
    いつからやってるのか知らないけど、テレビ出てるぐらいだから本格的にはやってないだろうし、厳しいと思う。
    産むのがスタートだから、子育ての事も考えるなら早く養子をもらう事を考えた方がいい。

    • 7
    • 20/03/06 13:31:27

    仕事、キャリアを優先してきて不妊の人には初期治療でも税金使わないで欲しい。

    • 4
    • 20/03/06 13:31:00

    ある程度の年齢になったら子供はもう無理だなって思わないのか?
    妊活してたとこに驚くわ

    • 11
    • 20/03/06 13:30:05

    頑張れるうちは頑張ってほしい。

    • 2
    • 20/03/06 13:29:20

    この人のエッチ激しそうw

    • 7
    • 20/03/06 13:28:18

    障害出そうでこわくないのかな?

    • 2
    • 20/03/06 13:24:34

    50で母かぁ。
    生めばいいってもんじゃないでしょうよ。

    • 15
    • 20/03/06 13:22:47

    保護犬をこれでもか!!と飼って犬のママとパパになってほしい。

    • 0
    • 20/03/06 13:22:02

    >>37
    高齢出産だとどうしてもそうなるよね。私の周りもちょこちょこおじいちゃん、おばあちゃんに間違われてる人いるよ。

    • 1
    • 20/03/06 13:20:41

    とっくに諦めてると思ったのに。
    産むなら代理出産か、養子がいいよね。もう年齢的にもしも産めたとしても障害はまぬがれないでしょ

    • 4
    • 20/03/06 13:17:28

    卵子凍結くらいしてたんじゃないのかな?
    外国のキャリアウーマンって卵子とっておくイメージ。

    • 4
    • 20/03/06 13:16:14

    同じ女として気持ちは凄く分かるんだけど、小一のときの授業参観とかで、○○ちゃん(くん)の所はおばあちゃんが来たのは何で?とか言われたりして子供が痛い目を見るのは目に見えてる。

    小4で還暦...んー...

    自分が年老いてから子供に迷惑かけるって事と自分の体力とかの事考えたら私は作らないかな…皆が楽しい事してる時に若い時から介護みたいな事があるとか考えたら子供の人生台無しにさせちゃうって考えちゃう。

    • 6
    • 20/03/06 13:14:34

    坂上みきもは50過ぎて出産したよね。
    好きな人の子供を産みたい、女性に生まれたなら子供が欲しいって思うのは普通のことだよね。
    授かるといいですね。

    • 11
    • 20/03/06 13:10:29

    私は母親から、『あんたみたいな子は私の子供じゃない』と娘であることを否定され続けて育ったので、少女時代は生きる喜びが何もありませんでした。


    これ酷い
    可哀想
    出産して幸せになってほしい

    • 11
    • 20/03/06 13:08:35

    >>33
    50の新米ママ、全然参考にならないw

    • 2
    • 20/03/06 13:07:08

    >>28
    さすがにママタレとしては見れないわ。嫌いじゃないけど。

    • 1
    • 20/03/06 13:07:06

    LiLiCo良いお母さんになりそう

    • 9
    • 20/03/06 13:06:36

    子供の事考えろよ…
    障がいの確率も高いしただ産めばいいと思ってんのか

    • 8
    • 20/03/06 13:05:47

    普通に下から余裕で産みそう笑

    • 9
    • 20/03/06 13:05:36

    ジャガーは45歳だったよ
    LiLiCoの方が若く見えるけど、4つの違いは大きいよね
    野田聖子みたいな方法ならありかな
    でも LiLiCoと旦那さん好きだから応援する

    • 10
    • 20/03/06 13:04:35

    >>24
    いいママタレになりそう。

    • 1
    • 20/03/06 13:03:58

    子供と居る時間限られてくるよね。子供が多感な時期に子供が介護しなきゃいけなくなるとか可哀想。よく考えてるのかな、、?

    • 7
    • 20/03/06 13:02:44

    お金もあるだろうしいいんじゃない

    • 5
    • 20/03/06 13:02:21

    さすがに子どもが小学生で親が60代とか見たことないよ。

    • 5
    • 20/03/06 13:02:08

    案外いけそう

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ