卒業式、屋外でやればいいのに…

  • なんでも
  • 康治
  • 20/03/06 12:13:18

広いグラウンドに卒業生を感覚あけて並べてさ

観覧は保護者のみにして

うち北海道でグラウンドぐちゃぐちゃかもしれないけど、中止になるよりはいい。

政府も屋外なら感染リスク低い言ってるじゃん

卒業式なくすなら全国のライヴ会場を封鎖してからにしてよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/07 09:42:36

    卒業式あるよ。福島県

    • 0
    • 20/03/06 17:21:59

    寒そうだね~

    • 0
    • 20/03/06 17:18:58

    どんな罰ゲームだよ!3月ならまだ冬だろ、北海道に住んでてもわかんないのか?

    • 1
    • 20/03/06 17:14:31

    >>46卒業式だけ中止にする意味はないって言ってるんじゃん?パフォーマンスもいいとこ。

    • 0
    • 20/03/06 14:07:58

    バカなの?

    • 2
    • 20/03/06 14:02:59

    雪ならグラウンドはぐちゃぐちゃにならないけど、土でのぐちゃぐちゃは嫌。履物は長靴?(笑)

    • 0
    • 20/03/06 14:00:24

    別にやらなくていいじゃん
    卒業証書だけもらえたらいい。

    • 1
    • 20/03/06 13:59:10

    寒いわー
    行きたくない 笑

    • 3
    • 20/03/06 13:53:23

    >>50
    ね笑
    この時期にやりたいやつばかりじゃないだろうに…

    • 1
    • 20/03/06 13:35:00

    >>22
    すごいね。親が必死

    • 3
    • 20/03/06 13:31:10

    気持ちはわかるよ。証書は代表のみ、歌なんて無くてもいい、でも晴れ姿でみんなで写真くらい撮って思い出作りたいよね。
    でも天候や安全性の問題、屋外でも非常識な保護者がいたら台無しになるし、難しいんでしょうね。

    • 3
    • 20/03/06 13:26:46

    北海道、下手したら吹雪だよ。

    • 5
    • 20/03/06 13:10:16

    本当だったら受験前に卒業式だったけど、臨時休校で卒業式が18日になった。
    受験後なら、まあいいかぁ…っては思ってる。
    本当はないほうがいいけど、子供達の気持ちになったら簡単に無しって決断出来ないよね、学校側も…

    • 0
    • 20/03/06 13:10:09

    >>41
    利益の問題でしょ。

    • 0
    • 20/03/06 13:09:41

    外でやったら花粉症でくしゃみ鼻水涙の嵐だよ

    • 0
    • 20/03/06 13:07:58

    >>42これを英断と口に出して言ってしまうのはちょっとね。
    もし一人感染者がいて卒業式で一気に広まってしまったら大変なことになるよ。

    • 3
    • 20/03/06 13:03:07

    全国の卒業生が納得いく卒業が出来ますように。

    • 2
    • 20/03/06 13:02:11

    >>40地域で違うみたいですね。開催してるところは英断だと思います。

    • 0
    • 20/03/06 13:01:28

    卒業式だけ中止にさせる意味ってなんなんだ

    都会はあんだけ人間が密集して歩き回ってるのに

    • 4
    • 20/03/06 13:00:47

    北海道だけど、中止にならなかった
    幼稚園、小学校共実施するって連絡きたよ
    小学校は六年生と先生のみだけど

    • 0
    • 20/03/06 12:59:41

    >>37それでも、だめでした。

    • 0
    • 20/03/06 12:58:43

    >>34だから、密集させずに屋外で、って言ってるでしょ。北海道庁も、屋外での感染リスクは低いと会見してるから。

    • 1
    • 20/03/06 12:57:40

    体育館の窓やドア全開にしてもダメなのかなぁ

    • 0
    • 20/03/06 12:57:35

    >>31
    は?
    なんでお前に上からもの言われなんねんだよ
    バカかよ

    • 0
    • 20/03/06 12:57:35

    >>32嫌なら、参加しなくていいんじゃない?

    • 1
    • 20/03/06 12:57:06

    >>22

    そういう意味で北海道の名前出したんじゃなくて。北海道は「緊急事態宣言」出てるでしょ?若い世代が人が密集している場所に行くことを控えてって訴えてるじゃん?
    その状況の中でどうなのって話。

    どこの親だって子供だって中止は避けたいのはわかるよ。

    • 1
    • 20/03/06 12:56:54

    >>30考えるくらい自由

    人間、考えなくなったらおしまいですよ

    • 1
    • 20/03/06 12:56:53

    北海道のどこ住みなの?
    絶対イヤだよ。

    • 2
    • 20/03/06 12:56:11

    >>27思うよ、ではなく、ちゃんと公式発表を学んで下さい

    • 2
    • 20/03/06 12:55:54

    アホなこと考えないで
    バカすぎ

    • 2
    • 20/03/06 12:55:29

    >>25傘があるでしょ

    • 0
    • 20/03/06 12:55:27

    服装も平服で暖かくして出席。
    中止になって悲しい思い出になるより、後から思い出して無茶苦茶な卒業式だったと笑える方がいいと思う。
    天気次第だけどね

    • 3
    • 20/03/06 12:55:26

    >>24
    屋外だってうつると思うよ
    だからみんな外出禁止なんでしょ

    • 1
    • 20/03/06 12:54:59

    >>23いつ落ち着く?

    • 0
    • 20/03/06 12:54:43

    雨降ったら?

    • 0
    • 20/03/06 12:54:33

    >>21雪祭りで感染したわけではなく、雪祭りの際の宿泊したホテルや空港で移った、という結論になってますよ。ニュースにもなってますよ。

    • 1
    • 20/03/06 12:53:26

    >>17それならコロナが落ち着いてから改めて卒業式してくれた方がいいや。

    • 0
    • 20/03/06 12:53:05

    >>20提案したよ。でも、学校ごとじゃなく教育委員会で決めるから、委員会にメールしたけど、取り合ってくれないのは目に見えてるから新聞社にもメールしな。
    あと、中止になってるの、北海道だけではないので。
    なんとか卒業式をやらせてあげたいと思っている人が他にもいるかもしれないから。

    • 0
    • 20/03/06 12:51:39

    雪まつりでうつるくらいだから意味はない

    • 2
    • 20/03/06 12:44:01

    >>17
    学校に提案してみれば?
    ここで言ってもさぁ、、
    しかも主北海道なんでしょ?やりたいと思ってる親は少数派かもよ。

    • 0
    • 20/03/06 12:35:28

    風が強い日だったら嫌だよ。

    • 3
    • 20/03/06 12:33:43

    主すごいな
    うん、賛成

    • 1
    • 20/03/06 12:33:18

    グラウンドや校庭に、

    マスクさせた児童生徒を一人ずつ半径数メートル間隔で並ばせて、

    卒業生保護者はマスク着用でグラウンドの周りに間隔あけて列席、

    教職員は校長と担任だけ、マスク着用、来賓なし

    呼名して、証書渡して、マスクありで合唱、

    一人ずつ、保護者と退場(下校、帰宅)

    とか、何かいろいろ考えてしまう

    中止になるくらいなら!!

    • 3
    • 20/03/06 12:28:12

    うちの幼稚園、卒園式園庭開催だったよ。
    3/1(日)に急遽ね。開催してくれただけでも有り難い。

    • 2
    • 20/03/06 12:27:21

    寒いけど悪くない

    • 9
    • 20/03/06 12:23:55

    その発想は無かった。そうだね。

    • 6
    • 20/03/06 12:23:27

    >>12屋外は感染リスク低いと知事が会見しましたよ

    • 4
    • 20/03/06 12:22:07

    北海道まだ非常事態宣言出てるよね!?

    • 1
    • 20/03/06 12:21:53

    寒いけど それも思い出になっていいかなと思うね

    • 9
    • 20/03/06 12:19:08

    >>7泣ける

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ