卒業式の国歌斉唱で♪さざれーいしのーのところ、さざれー、いしのーってブレスして歌う親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/08 04:16:29

    ↓いっそのこと、福祉系の高校、専門学校、大学は、この曲を入学式と卒業式↓で歌うようにしろ。そんでもってこの歌を、中学、高校の音楽の授業に採用↓しろ。
    ↓そうすれば今より全然日本の教育も福祉もまともになる。
    ナチスっぽいのは違う(教材用バージョン)
    (ジークハイル・ヴィクトーリア https://nico.ms/sm27776621 の替え歌 )

    違う ナチスっぽいもの  違う 違う 違う
    ナチスや 同じものとは  違う 違う 違う
    ナチスっぽいものそれらを  それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが  ナチスと 同じだから


    ナチスは全員悪いの?  違う  違う  違う
    末裔  民兵(国民突撃隊のこと)  ユーゲント(ヒトラーユーゲントのこと)は  無罪  無罪  無罪
    被害者なんだ彼らは  彼らも  彼らも
    全員  全員 悪いとは  ナチスと 同じだから


    悪いものも怪しいものも  全部 全部 全部
    怪しいのでも完全に  なくす なくす なくす
    怪しいものや不思議な  不思議な 不思議な
    それらも そられも なくすことは  ナチスより  危ないこと


    ナチスっぽいものも 安全  平気  平気  平気
    それらを危ないという奴らこそ  怖い 怖い 怖い
    ナチスっぽいものそれらを  それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが  ナチスと 同じだから

    • 0
    • 20/03/06 00:49:51

    >>9
    さざれ石だから!

    • 0
    • 20/03/05 19:09:17

    >>11
    歌詞の意味は勉強したよ

    • 0
    • 20/03/05 19:03:31

    >>5 そんなの習わなかった。世代?

    • 0
    • 20/03/05 19:01:02

    生きづらくない?(笑)

    • 0
    • 20/03/05 18:59:39

    気にならん
    主敏感なんだね

    • 0
    • 20/03/05 18:57:47

    歌手でもいるよ
    言葉の途中なのにブレスする人
    昔音楽の先生が普段からそれに関してはうるさくて合唱の時に注意されたから未だに変なとこでブレスされると気になって仕方ない

    • 2
    • 20/03/05 18:51:43

    聞いたことない

    • 0
    • 20/03/05 18:50:43

    こんなことで不快になるなんて生きずらくない?もっと大らかに!病気になっちゃうぞ。

    • 0
    • 20/03/05 18:19:38

    さざれ石って単語だから切るなって小学校のころよく言われたなあ
    懐かしい

    • 6
    • 20/03/05 18:18:32

    >>3
    たしかにw

    • 1
    • 20/03/05 18:15:50

    さざれーいしのーじゃなくて
    さーざーれーいーしーのーでしょ?

    • 4
    • 20/03/05 18:14:16

    後方が、歌上手い人だとそれに気を取られて
    すべてそっちにもってかれる。

    • 1
    • 20/03/05 18:05:23

    あそこ本当は息継ぎしちゃダメなんだよね?

    なんでサッカーおたくになるの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ