コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.682 徳川家康

    20/10/19 16:34:27

    >>67718禁は見るのが禁止ということ。教育機関で18禁のものを推奨してたらそれは間違いなく問題だけど、PGはなるべく親が付き添うのが望ましいだから、各家庭の判断するべきことだよ。論点ずらしちゃダメ。

  • No.681 片倉小十郎井伊直政

    20/10/19 16:34:15

    犯罪者まで行かなくても変な性癖つく可能性はある。そういう人がきっかけは何だったかって聞かれてるのに対して、小さい頃にみたアニメとか漫画で女の子が痛めつけられてるのを見たときって答えてる人いたよ。

  • No.680 吉川元春

    20/10/19 16:33:28

    わたし先週初めて見たけどビックリした。刺激強すぎる。これは18禁ではないのかな?ちょっとやばいね。

  • No.679 真田幸村

    20/10/19 16:33:24

    もののけよりかなりマイルド

  • No.678 豊臣秀吉

    20/10/19 16:32:08

    >>670
    妄想乙

  • 広告
  • No.677 津軽為信

    20/10/19 16:31:33

    >>672
    大人は普段から18禁を印籠に使ってるんだから同じ事

  • No.676 ザビエル

    20/10/19 16:31:09

    >>674
    お前が鬼や

  • No.675 真田幸村

    20/10/19 16:30:28

    グロアニメ見ても犯罪者になる奴は元からヤバイ奴、だから観てなくも犯罪者になる。

  • 広告
  • No.674 津軽為信

    20/10/19 16:29:32

    とにかくPG12(小学生以下には不適切な表現が一部含まれている)と映倫が定めた以上は小学校以下の教育現場には相応しくないは明白
    どんどん文科省や教育委員会に電話しよう

  • No.673 真田幸村

    20/10/19 16:29:32

    >>671うちの子はゲームしたことないし、アニメもプリキュアくらいしか見たことなかったよ。

  • No.672 徳川家康

    20/10/19 16:28:07

    >>667PG12を印籠に使わないで。親がしっかりフォローすればいいんだよ。教育機関に投げるな。

  • No.671 島津家久

    20/10/19 16:27:41

    小3息子は、一話目でギブアップしたよ。
    子供には、刺激が強いよね。
    平気なお子さんが多いのは、過激なゲームやアニメやネットの影響なのかな。

  • No.670 立花道雪

    20/10/19 16:26:11

    >>665

    ママスタのババ達のがハマってるよね(笑)

  • 広告
  • No.669 霧隠才蔵(強い)

    20/10/19 16:23:24

    首飛んだりするもんね。グロいよね。
    私も小さい時は怖いもの見たさで学校の怪談の映画とか見てたなぁ。
    当時は怯えてたけど、いい思い出。
    繊細な子にとってはキツすぎるかもしれないけど、怖いものやグロいものを見たがるのって成長過程で起こることだと思うから、見たい子には見せていいんじゃない?
    グロいアニメを見たら犯罪者になる!なんて考えは古いしね。

  • No.668 真田幸村

    20/10/19 16:23:23

    >>667 貴女は主題歌や曲にも文句言ってるからおかしいのよ

  • No.667 津軽為信

    20/10/19 16:22:08

    >>663
    年齢に合ったアニメなら良いですよ
    文句があるならPG12をつけた映倫に言ってね

  • No.666 真田幸隆

    20/10/19 16:17:50

    >>654
    語り継ぐとは違う。
    同世代の子同士が大人になった時に流行ったよな、おもしろかったなと気持ちを共有する。

  • No.665 細川幽斎

    20/10/19 16:17:18

    未就学児と親子でハマっている近所の人、うちは怖がってないから余裕~みたいに話してたけど、理解が追いつかないだけだと思う。4年生以上でも苦手な子はたくさんいるよね。

  • 広告
  • No.664 細川勝元

    20/10/19 16:17:11

    >>658
    昔好きだった漫画は今も読み返すし、リメイクされたアニメも見てるよ

  • No.663 真田幸村

    20/10/19 16:17:02

    >>660 アンパンマン体操踊ってりゃ満足なんだな

  • No.662 徳川家康

    20/10/19 16:16:19

    >>660やっぱりただのモンスターだったか。

  • No.661 細川忠興

    20/10/19 16:15:25

    見せたくないな見せなきゃいいだけの話。
    わざわざトピックまで立てちゃって。

  • No.660 津軽為信

    20/10/19 16:15:16

    >>652
    じゃあ型とか呼吸とか内容に触れない踊りにしとけって事

  • 広告
  • No.659 真田幸村

    20/10/19 16:13:34

    >>601 それもどうなんだろうね…死んでもリセットするれば生き返る。とか少し前に言ってる子達も居たよね?

  • No.658 陶晴賢

    20/10/19 16:12:55

    >>654
    あなたは漫画を語り継ぐの?

  • No.657 徳川家康

    20/10/19 16:12:47

    >>652ちょっと前ならUSAとかパプリカ的な

  • No.656 徳川家康

    20/10/19 16:12:28

    >>654

    は?

  • No.655 与謝野晶子

    20/10/19 16:11:20

    うちはサザエさんしか見せないよ。

  • 広告
  • No.654 細川勝元

    20/10/19 16:10:30

    鬼滅にハマってるのって最近までタピオカ飲んでた人でしょ?
    今度は5年、10年、20年と語り継げますか?

  • No.653 直江兼続

    20/10/19 16:10:06

    >>648
    一部の人でしょ
    名門みんながみんな読んでるわけじゃないでしょ

  • No.652 真田幸村

    20/10/19 16:10:03

    >>602 流行りの曲を使うのは運転会では定番でしょ…主題歌とかにまで難癖付けなんよ

  • No.651 真田幸村

    20/10/19 16:10:00

    >>646こんな思考じゃ何見ても感動なんてしなそうだね。ごめん。

  • No.650 黒田官兵衛

    20/10/19 16:09:08

    壱の型、なんとか!みたいな決め台詞?呪文?あーいうの小学生真似したがるよねw

  • No.649 足軽(長柄)

    20/10/19 16:07:44

    >>646
    桃太郎で感動する層は何歳なの?

  • No.648 匿名

    20/10/19 16:06:16

    何がすごいかって、全国の名門系生徒がいままでは漫画とか読まないタイプがきめつならって読むところ。良い目を持っていたね、作者は。

    名門生徒内でるろうにけんしん超えるかも。

  • No.647 松永久秀

    20/10/19 16:05:47

    たしかにちょっとグロいとこあるけど、普通に小学生レベルの漫画によくあるくっだらないギャグな部分もあるよ。
    映画めちゃめちゃよかったよ!

  • No.646 北条氏康

    20/10/19 16:05:18

    >>637
    桃太郎が鬼を退治しました。めでたし、めでたし。
    じゃあこれで感動する?精神年齢の問題でしょ

  • No.645 匿名

    20/10/19 16:04:18

    人気の要素しかない。

  • No.644 立花誾千代

    20/10/19 16:04:12

    海外でも大人気だよね
    全国的に大流行してるし知らないと友達との話についていけなくなっちゃうからしゃーないかなと

    私は絵が苦手だから見ない

  • No.643 島津家久

    20/10/19 16:03:27

    >>637
    まだ子供なんじゃないの?
    経験値積んだら感動するかもね。

  • No.642 足軽(長柄)

    20/10/19 16:03:11

    >>635
    歳を取ると新しいものとか流行りに否定的に
    なりがちだよね

  • No.641 細川忠興

    20/10/19 16:02:10

    PG12が付いてる意味を考えて、子供にはちゃんと指導して見せてよ
    第二のサカキバラにならないようにね

  • No.640 ザビエル

    20/10/19 16:01:55

    >>635
    いや、逆でしょう。感動しない人の方が感情が希薄なだけだと思うよ。

  • No.639 石田三成

    20/10/19 16:01:48

    わたしは鬼滅見るならワンピースにしてくれないかなーって思ってる!
    でもみんな鬼滅鬼滅だから見たくなっちゃうんだろうねー。

  • No.638 豊臣秀吉

    20/10/19 15:59:28

    もののけ姫と進撃の巨人とかとおなじくらいの、うっすら不気味でキモい感じって思ってる。
    まぁ私は内容ほとんど知らんので勝手にしろって感じですわい。

    ちなみにうちの夫、小3、小6娘はキメツ好きだよ。チケットとれたら映画行くみたい。

  • No.637 真田幸村

    20/10/19 15:59:25

    >>635えー。今までどんな経験をしていようが、感動したら涙でるよ。あの時の経験より大したことないから泣かないってなるの?逆に色んな経験をしてきたからこそ、ちょっとした場面でも泣きそうになる。鬼滅に限らず。感受性の問題じゃない?

  • No.636 島津家久

    20/10/19 15:59:09

    子供は見てもピンとこないよね。楳図かずおばりにグロいし。この良さは子供には気づかない。大人が見て楽しめばいいと思う。

  • No.635 北条氏康

    20/10/19 15:55:22

    感動して号泣したって言う人いるけど、所詮は少年誌の内容の域を出ない
    それでそこまでなっちゃう人って今までどんな浅い経験しかしてこなかったんだろうって思う

  • No.634 富士山

    20/10/19 15:53:59

    グロくて鍋島の様な人に人気なアニメイトということはよくわかった

  • No.633 武田勝頼

    20/10/19 15:52:57

    >>630
    図星乙

551件~600件 (全1232件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。