カテゴリ(複数選択可)
急上昇
こだわりのラップについて語る
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
20/10/19 15:52:36
民度の低い地域の子供に大人気かぁ 今日取材されてた小学校も江戸川区だったしな 都内のうちの地域鬼滅の刃は知ってるけどハマってる子なんてほぼ聞かないわ
返信
20/10/19 15:52:24
>>628 勝手に見せんなよ(笑) 他人にお伺いたてないと子供に何見せるかきめられないバカはそうするしかないんだから(笑)
20/10/19 15:51:01
>>625 レッテル貼りの決めつけお疲れ。低能のお決まりパターンだね笑
1件
20/10/19 15:50:53
>>619 そうそう。北斗の拳も頭肥大化してヒデブーって飛び散ってたよね。
20/10/19 15:50:31
>>623 あなたみたいな人に人気なんだね。鬼滅の刃って(笑) なら見せるのやめよう。 こういう人間になったら困るから。
20/10/19 15:50:09
小4にもなって親がアニメのチェックすんの? キモくね?
20/10/19 15:49:49
子供とコミニュケーション取れない親は見せない方がいいって事だよね。
20/10/19 15:48:54
>>623 ヲタは秋葉原でも行ってろ 鬼滅グッズ買いまくってコスプレとかしてる層?きんも
20/10/19 15:46:53
>>618ちょっと何言ってるかわからないけど、うちの子は見た後、気持ち悪いシーン怖くなかった?って聞いたら、怖いけど人を傷つけてしまう鬼だから仕方ないよね。鬼にならなければよかったのに。って言ってた。鬼が消える時の回想シーンでは泣いてたよ。単純に残虐な絵を見てギャーってなるんじゃなくて、物語の流れの中のワンシーンとして捉えて見てたよ。
20/10/19 15:46:08
>>620 バカがコメントすんなよくっさ
2件
20/10/19 15:45:19
>>619 別に残酷だから流行ってるわけじゃないでしょ(笑)
20/10/19 15:45:14
まあ、鬼滅の刃すきって子は流行り大好き!な親子ばかり。見てない子も沢山いる。 テレビは騒ぎすぎ。 この前のテレビ見たけどあんなグロいの子供に見せたくない。
20/10/19 15:42:44
>>617 あんたのほうが必死になっててヲタ臭すごいよー トピタイ読める?
20/10/19 15:42:24
私も何で流行ってるのかわからない。 でもそういえば北斗の拳とかもグロいし残虐だけど流行ったし、私も見てたなーって思い出したよ。 けっきょく残虐なものも、心の中にみんな持ってるんじゃない?
20/10/19 15:41:54
>>614 残虐シーン理解してないなんて恐ろしい子になりそうだな
20/10/19 15:40:32
>>612 アニメにマジになっちゃうおバカさんドンマイ笑
20/10/19 15:40:23
>>600 そこを理解してないのに見るから問題なんだよ
20/10/19 15:39:47
>>611 親が見る分には良いけど子供に見せたくないだけ
20/10/19 15:39:45
>>610PG129に教育現場の対応については全く書かれてない。なるべく親が同伴することをおすすめします。って事。自分の子供の特性に合わせて適切なフォローをするのは親の役目。少なくとも小学生のうちの子供は、鬼の残虐シーンより、キャラクターの優しさや真っ直ぐな心に影響受けてるよ。うちの子は少なくともあなたよりは物語の大事なところを理解できてる。
20/10/19 15:39:25
今日映画みましたってアホそうな親子のインタビュー 息子がコスプレして刀みたいの振り回してたよ 首切り真似しそうな勢いで
20/10/19 15:38:24
>>606 おまえのが頭弱そうだな グロ耐性できちゃって頭イカれてる?
20/10/19 15:31:29
流行にのれないおばちゃんが「私がわるいんじゃない作品が悪い」と言い訳するためのトピ
20/10/19 15:25:52
PG12が付いた以上は小学生以下の教育現場で取り扱いに気をつけるのは当たり前
20/10/19 15:23:18
>>600 確かにそうかもね 「年少や年中のうちの子も内容理解できてます」って言ってる人いたけど、正直言って小さい子が細かいとこ全てをわかってるとは思えないもん
20/10/19 15:22:37
私も無理!! 旦那がきめつにはまってて、保育園でも流行ってるらしく見たがるけど見せてない。 ぐろいのがリアルじゃない?ドラゴンボールやら仮面ライダーとはまた違うといいますか。 しかもきめつて、キモオタばかり流行ってない?無理
20/10/19 15:19:14
同じグロいでも、童話や昔話は許せるんだよね。 何でかなって思ったら、鬼滅はそれを美化してるから嫌だなって思った。 うちの子も見てるけど、そこまではまってない。
20/10/19 15:17:30
一話でちゃんと「こんな風に人が血まみれでしぬよ」って見せてるのにその後の話を見続けてグロいだの残酷だの文句言うとか頭弱いんじゃね?
20/10/19 15:17:27
>>604自分はママスタやってるくせにね笑
20/10/19 15:15:38
>>603 モンスターなんちゃら
20/10/19 15:14:13
>>602これがいわゆる…
20/10/19 15:12:52
小学校の運動会でダンスに使われてたみたいだし、幼稚園なんかでも先生が鬼滅のキャラの絵を描いて教室に貼ってあったりするみたい 今回映画にPG12が付いた事によって、12歳以下の子供には適さない表現が含まれる事が確定し、子供に見せる見せないは保護者や各家庭の判断に委ねられた 「子供同士で話題に出すのは自由だけど、先生や学校側が率先して扱えば、望まない家庭まで子供に見せなくてはいけなくなる。今後の扱いに関しては考慮していただきたい」と教育委員会に電話させてもらった
7件
20/10/19 14:13:27
>>599 でぇじょうぶだ、死んでもドラゴンボールで生き返る
20/10/19 14:11:46
>>590 一挙放送で蜘蛛の話見た。園児とか低学年の子にも人気なのは ①エグさ、グロさ全部を理解できてない ②怖いシーンに対する登場人物の驚き方がコミカル過ぎて恐怖が薄れてる ③必殺技がカッコいい からかなぁ。骨折を無理やり動かされる痛みとか、仲間を自分が◯ってしまうとか、暴力で嫌な事を強制させられる恐怖を想像出来ないから無邪気に楽しめるんだと思う。
20/10/19 13:57:47
>>598 ドラゴンボールも18号とかビーデルは結構痛めつけられてるよ
20/10/19 13:55:17
ドラゴンボールとかと比べる人いるけど、鬼滅は女性キャラクターが手加減なしに痛めつけられて苦しむシーンが多くない?そういう点でも心配…
20/10/19 13:48:37
>>588 喉から手が出る 意味をググりましょう。
20/10/19 13:37:49
>>594 見せてないのに、暴力的なんだから関係ないって事が言いたかった。 一概に漫画見せない!じゃなくて、日常で善悪の区別とか他者との関わりとか優しさとか もっとたくさん教えることはあるんじゃないかな。
20/10/19 10:56:57
私が幼少期はテレビで残酷なシーンを普通に見てたし漫画も北斗の拳とか読んでた でも乱暴になんてならないし蟻も殺せない子供だったから鬼滅くらいなら良いかなと思ってる サイコパスカッコいいみたいな漫画は中二病になりそうだから避けるけど
20/10/19 10:46:52
>>593 仮面ライダーや戦隊モノを規制するのと、鬼滅を規制するのは別次元の話 仮面ライダーや戦隊モノは子供が見る前提で作られている 鬼滅はPG12なので、鬼滅を見せない選択は決して「過度」な抑圧ではない
20/10/19 10:39:25
同じ幼稚園の子、仮面ライダーとか戦隊物は一切見せてなかったみたいだけど 暴力的だったし、年長の頃は首まで締められた子いたらしい。 過度に抑圧された子の方が何か変な方向に行くよね。
20/10/19 10:36:11
>>589 それはほんとそうで、やらない子はやらないし、やる子は元々そういう性質なんだと思う。 ただ、そういう性質の子の道徳心が育つ前の未熟な段階で鬼滅を見ることによって、首切ってみたい目玉飛び出した所見てみたい人殺してみたいと興味を持ってしまわないかが怖い。 他のアニメに比べて鬼滅は生々しさがあるので。 流行っていて見る子供が多くなればなるほど、そういう性質の子の目に止まる可能性も高くなる。 今の子供達が大きくなった時に白石や酒鬼薔薇聖斗のような残虐な犯罪を犯す人間が多くなっていないことを願うばかりです。 同年代である自分の子が被害に合うのだけは勘弁願いたい。
20/10/19 07:14:32
流行ってるから幼児二人が見たい、見たいって土曜日やってたやつ録画してたけど チラッと見て残酷なシーンがでてきて止めたよ。 あれは小さい子に見せるのは無理だよね。
20/10/19 07:13:05
グロいのになんで子供に人気なの?
20/10/19 06:17:47
>>588一つ言えるのは、近所の女の子は鬼滅じゃなくてプリキュアやドラえもんのジャイアンみても真似すると思うと言うこと。やる子は何を見たって悪い影響受けるし、やらない子は見たからと言ってやらない。その子の性格や環境の問題。
20/10/19 04:09:38
鬼の悲しすぎる生い立ちは罰せられて首斬られるから鬼の悲しみを考えたらマジで病みそう。それに斬って成敗するから、下手すると未成年による刃物振り回して惨殺事件になり兼ねないっていうのもある 特に感じたことは鬼の精神的苦痛を考えたら喉から手が出るほど以上に苦し過ぎる 鬼殺隊以上に背負う物が大きいし。だから鬼になってしまうんだろうけど それに、鬼滅に影響されて近所の暴力的女子が禰豆子の真似して足でキックしたりして他の子泣かして他害してるし。
20/10/19 02:12:40
この程度グロくないっていうのはグロを見慣れてる親側の価値観であって、自分がグロいと思わないから子供も大丈夫って考えるのはいかがなものか 私自信も鬼滅程度なら問題ないが、子供に見せるとなると躊躇する残虐さ でもおもしろおかしいシーンもあり、炭治郎の優しさや家族愛等ストーリーで得るものもあると思うので、話を理解出来る、善悪の判断がつく、ファンタジーだということを理解出来る子なら見せても問題ないと思う 話を理解出来ない年齢の子に見せるのは反対
20/10/19 01:42:40
うちは中、高学年くらいで見たいって言うなら見せる 未就学児や低学年で見せる親はひく PG12の意味を考えてほしい
20/10/18 12:24:08
>>582 蜘蛛の仲間を作るシーン? 顔の皮を剥がすんじゃなくてるいの爪を突き刺して鬼舞辻の血を直接少し与えてるんだと思ってた。 だから、刺した後の傷が顔に赤い点として残ってるのかなって。 まぁ、どちらにせよグロいの苦手な人からしたら苦手なんだろうけど。
20/10/18 12:21:59
グロいよね…
20/10/18 12:20:42
うちは鬼滅OKだしてるけど、学童の1年生クラスで鬼滅アニメ見てた時は エッ?!いいの? ってなったな。 見せたくない、見せない家庭もあるだろうに。 ちなみに私は最近アニメの銀魂にはまってるんだけど、よっぽどこっちの方が子供に見せられない??w?w
601件~650件 (全1232件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 07:12:02
29
2
26/06/25 07:12:40
141
3
26/06/25 07:13:13
16
4
26/06/25 06:47:59
28
5
26/06/25 07:07:17
1473
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 07:06:01
30
26/06/25 02:51:28
26/06/25 07:06:05
13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.632 富士山
20/10/19 15:52:36
民度の低い地域の子供に大人気かぁ
今日取材されてた小学校も江戸川区だったしな
都内のうちの地域鬼滅の刃は知ってるけどハマってる子なんてほぼ聞かないわ
返信
No.631 鍋島直茂
20/10/19 15:52:24
>>628
勝手に見せんなよ(笑)
他人にお伺いたてないと子供に何見せるかきめられないバカはそうするしかないんだから(笑)
返信
No.630 鍋島直茂
20/10/19 15:51:01
>>625
レッテル貼りの決めつけお疲れ。低能のお決まりパターンだね笑
返信
1件
No.629 匿名
20/10/19 15:50:53
>>619 そうそう。北斗の拳も頭肥大化してヒデブーって飛び散ってたよね。
返信
No.628 源頼朝
20/10/19 15:50:31
>>623
あなたみたいな人に人気なんだね。鬼滅の刃って(笑)
なら見せるのやめよう。
こういう人間になったら困るから。
返信
1件
No.627 武田信玄
20/10/19 15:50:09
小4にもなって親がアニメのチェックすんの?
キモくね?
返信
No.626 織田信忠
20/10/19 15:49:49
子供とコミニュケーション取れない親は見せない方がいいって事だよね。
返信
No.625 武田勝頼
20/10/19 15:48:54
>>623
ヲタは秋葉原でも行ってろ
鬼滅グッズ買いまくってコスプレとかしてる層?きんも
返信
1件
No.624 徳川家康
20/10/19 15:46:53
>>618ちょっと何言ってるかわからないけど、うちの子は見た後、気持ち悪いシーン怖くなかった?って聞いたら、怖いけど人を傷つけてしまう鬼だから仕方ないよね。鬼にならなければよかったのに。って言ってた。鬼が消える時の回想シーンでは泣いてたよ。単純に残虐な絵を見てギャーってなるんじゃなくて、物語の流れの中のワンシーンとして捉えて見てたよ。
返信
No.623 鍋島直茂
20/10/19 15:46:08
>>620
バカがコメントすんなよくっさ
返信
2件
No.622 毛利元就
20/10/19 15:45:19
>>619
別に残酷だから流行ってるわけじゃないでしょ(笑)
返信
No.621 伊藤忠信
20/10/19 15:45:14
まあ、鬼滅の刃すきって子は流行り大好き!な親子ばかり。見てない子も沢山いる。
テレビは騒ぎすぎ。
この前のテレビ見たけどあんなグロいの子供に見せたくない。
返信
No.620 武田勝頼
20/10/19 15:42:44
>>617
あんたのほうが必死になっててヲタ臭すごいよー
トピタイ読める?
返信
1件
No.619 森長可
20/10/19 15:42:24
私も何で流行ってるのかわからない。
でもそういえば北斗の拳とかもグロいし残虐だけど流行ったし、私も見てたなーって思い出したよ。
けっきょく残虐なものも、心の中にみんな持ってるんじゃない?
返信
2件
No.618 武田勝頼
20/10/19 15:41:54
>>614
残虐シーン理解してないなんて恐ろしい子になりそうだな
返信
1件
No.617 鍋島直茂
20/10/19 15:40:32
>>612
アニメにマジになっちゃうおバカさんドンマイ笑
返信
1件
No.616 武田勝頼
20/10/19 15:40:23
>>600
そこを理解してないのに見るから問題なんだよ
返信
No.615 三好長慶
20/10/19 15:39:47
>>611
親が見る分には良いけど子供に見せたくないだけ
返信
No.614 徳川家康
20/10/19 15:39:45
>>610PG129に教育現場の対応については全く書かれてない。なるべく親が同伴することをおすすめします。って事。自分の子供の特性に合わせて適切なフォローをするのは親の役目。少なくとも小学生のうちの子供は、鬼の残虐シーンより、キャラクターの優しさや真っ直ぐな心に影響受けてるよ。うちの子は少なくともあなたよりは物語の大事なところを理解できてる。
返信
1件
No.613 武田勝頼
20/10/19 15:39:25
今日映画みましたってアホそうな親子のインタビュー
息子がコスプレして刀みたいの振り回してたよ
首切り真似しそうな勢いで
返信
No.612 武田勝頼
20/10/19 15:38:24
>>606
おまえのが頭弱そうだな
グロ耐性できちゃって頭イカれてる?
返信
1件
No.611 織田信長
20/10/19 15:31:29
流行にのれないおばちゃんが「私がわるいんじゃない作品が悪い」と言い訳するためのトピ
返信
1件
No.610 津軽為信
20/10/19 15:25:52
PG12が付いた以上は小学生以下の教育現場で取り扱いに気をつけるのは当たり前
返信
1件
No.609 陶晴賢
20/10/19 15:23:18
>>600
確かにそうかもね
「年少や年中のうちの子も内容理解できてます」って言ってる人いたけど、正直言って小さい子が細かいとこ全てをわかってるとは思えないもん
返信
No.608 落武者
20/10/19 15:22:37
私も無理!!
旦那がきめつにはまってて、保育園でも流行ってるらしく見たがるけど見せてない。
ぐろいのがリアルじゃない?ドラゴンボールやら仮面ライダーとはまた違うといいますか。
しかもきめつて、キモオタばかり流行ってない?無理
返信
No.607 猿飛佐助(強い)
20/10/19 15:19:14
同じグロいでも、童話や昔話は許せるんだよね。
何でかなって思ったら、鬼滅はそれを美化してるから嫌だなって思った。
うちの子も見てるけど、そこまではまってない。
返信
No.606 鍋島直茂
20/10/19 15:17:30
一話でちゃんと「こんな風に人が血まみれでしぬよ」って見せてるのにその後の話を見続けてグロいだの残酷だの文句言うとか頭弱いんじゃね?
返信
1件
No.605 徳川家康
20/10/19 15:17:27
>>604自分はママスタやってるくせにね笑
返信
No.604 山県昌景
20/10/19 15:15:38
>>603
モンスターなんちゃら
返信
1件
No.603 徳川家康
20/10/19 15:14:13
>>602これがいわゆる…
返信
1件
No.602 津軽為信
20/10/19 15:12:52
小学校の運動会でダンスに使われてたみたいだし、幼稚園なんかでも先生が鬼滅のキャラの絵を描いて教室に貼ってあったりするみたい
今回映画にPG12が付いた事によって、12歳以下の子供には適さない表現が含まれる事が確定し、子供に見せる見せないは保護者や各家庭の判断に委ねられた
「子供同士で話題に出すのは自由だけど、先生や学校側が率先して扱えば、望まない家庭まで子供に見せなくてはいけなくなる。今後の扱いに関しては考慮していただきたい」と教育委員会に電話させてもらった
返信
7件
No.601 武田信玄
20/10/19 14:13:27
>>599 でぇじょうぶだ、死んでもドラゴンボールで生き返る
返信
1件
No.600 武田信玄
20/10/19 14:11:46
>>590
一挙放送で蜘蛛の話見た。園児とか低学年の子にも人気なのは
①エグさ、グロさ全部を理解できてない
②怖いシーンに対する登場人物の驚き方がコミカル過ぎて恐怖が薄れてる
③必殺技がカッコいい
からかなぁ。骨折を無理やり動かされる痛みとか、仲間を自分が◯ってしまうとか、暴力で嫌な事を強制させられる恐怖を想像出来ないから無邪気に楽しめるんだと思う。
返信
2件
No.599 真田幸村
20/10/19 13:57:47
>>598 ドラゴンボールも18号とかビーデルは結構痛めつけられてるよ
返信
1件
No.598 富士山
20/10/19 13:55:17
ドラゴンボールとかと比べる人いるけど、鬼滅は女性キャラクターが手加減なしに痛めつけられて苦しむシーンが多くない?そういう点でも心配…
返信
1件
No.597 片倉小十郎井伊直政
20/10/19 13:48:37
>>588
喉から手が出る
意味をググりましょう。
返信
No.596 落武者
20/10/19 13:37:49
>>594
見せてないのに、暴力的なんだから関係ないって事が言いたかった。
一概に漫画見せない!じゃなくて、日常で善悪の区別とか他者との関わりとか優しさとか
もっとたくさん教えることはあるんじゃないかな。
返信
No.595 本多小松
20/10/19 10:56:57
私が幼少期はテレビで残酷なシーンを普通に見てたし漫画も北斗の拳とか読んでた
でも乱暴になんてならないし蟻も殺せない子供だったから鬼滅くらいなら良いかなと思ってる
サイコパスカッコいいみたいな漫画は中二病になりそうだから避けるけど
返信
No.594 伊達政宗
20/10/19 10:46:52
>>593
仮面ライダーや戦隊モノを規制するのと、鬼滅を規制するのは別次元の話
仮面ライダーや戦隊モノは子供が見る前提で作られている
鬼滅はPG12なので、鬼滅を見せない選択は決して「過度」な抑圧ではない
返信
1件
No.593 落武者
20/10/19 10:39:25
同じ幼稚園の子、仮面ライダーとか戦隊物は一切見せてなかったみたいだけど
暴力的だったし、年長の頃は首まで締められた子いたらしい。
過度に抑圧された子の方が何か変な方向に行くよね。
返信
1件
No.592 伊達政宗
20/10/19 10:36:11
>>589
それはほんとそうで、やらない子はやらないし、やる子は元々そういう性質なんだと思う。
ただ、そういう性質の子の道徳心が育つ前の未熟な段階で鬼滅を見ることによって、首切ってみたい目玉飛び出した所見てみたい人殺してみたいと興味を持ってしまわないかが怖い。
他のアニメに比べて鬼滅は生々しさがあるので。
流行っていて見る子供が多くなればなるほど、そういう性質の子の目に止まる可能性も高くなる。
今の子供達が大きくなった時に白石や酒鬼薔薇聖斗のような残虐な犯罪を犯す人間が多くなっていないことを願うばかりです。
同年代である自分の子が被害に合うのだけは勘弁願いたい。
返信
No.591 小早川隆景
20/10/19 07:14:32
流行ってるから幼児二人が見たい、見たいって土曜日やってたやつ録画してたけど
チラッと見て残酷なシーンがでてきて止めたよ。
あれは小さい子に見せるのは無理だよね。
返信
No.590 朝倉宗滴
20/10/19 07:13:05
グロいのになんで子供に人気なの?
返信
1件
No.589 真田昌幸
20/10/19 06:17:47
>>588一つ言えるのは、近所の女の子は鬼滅じゃなくてプリキュアやドラえもんのジャイアンみても真似すると思うと言うこと。やる子は何を見たって悪い影響受けるし、やらない子は見たからと言ってやらない。その子の性格や環境の問題。
返信
1件
No.588 後藤又兵衛
20/10/19 04:09:38
鬼の悲しすぎる生い立ちは罰せられて首斬られるから鬼の悲しみを考えたらマジで病みそう。それに斬って成敗するから、下手すると未成年による刃物振り回して惨殺事件になり兼ねないっていうのもある
特に感じたことは鬼の精神的苦痛を考えたら喉から手が出るほど以上に苦し過ぎる
鬼殺隊以上に背負う物が大きいし。だから鬼になってしまうんだろうけど
それに、鬼滅に影響されて近所の暴力的女子が禰豆子の真似して足でキックしたりして他の子泣かして他害してるし。
返信
2件
No.587 諸葛亮孔明
20/10/19 02:12:40
この程度グロくないっていうのはグロを見慣れてる親側の価値観であって、自分がグロいと思わないから子供も大丈夫って考えるのはいかがなものか
私自信も鬼滅程度なら問題ないが、子供に見せるとなると躊躇する残虐さ
でもおもしろおかしいシーンもあり、炭治郎の優しさや家族愛等ストーリーで得るものもあると思うので、話を理解出来る、善悪の判断がつく、ファンタジーだということを理解出来る子なら見せても問題ないと思う
話を理解出来ない年齢の子に見せるのは反対
返信
No.586 諸葛亮孔明
20/10/19 01:42:40
うちは中、高学年くらいで見たいって言うなら見せる
未就学児や低学年で見せる親はひく
PG12の意味を考えてほしい
返信
No.585 柿崎景家
20/10/18 12:24:08
>>582
蜘蛛の仲間を作るシーン?
顔の皮を剥がすんじゃなくてるいの爪を突き刺して鬼舞辻の血を直接少し与えてるんだと思ってた。
だから、刺した後の傷が顔に赤い点として残ってるのかなって。
まぁ、どちらにせよグロいの苦手な人からしたら苦手なんだろうけど。
返信
No.584 竹中半兵衛
20/10/18 12:21:59
グロいよね…
返信
No.583 山中鹿之介
20/10/18 12:20:42
うちは鬼滅OKだしてるけど、学童の1年生クラスで鬼滅アニメ見てた時は エッ?!いいの? ってなったな。
見せたくない、見せない家庭もあるだろうに。
ちなみに私は最近アニメの銀魂にはまってるんだけど、よっぽどこっちの方が子供に見せられない??w?w
返信