万寿
夕食作りの現実、実際どう?
作りおきのレシピ本やSNSの作りおきのpicとかたくさんあるけど、
実際やってる人って多い?
私は作りおきは向かなかった。
30分くらいで簡単なものをさっと作る方が楽かな。
みんなはどんな感じ?
現実と理想(現実的な理想で、楽だと思える方法ね!家政婦雇うとかじゃなくて)
教えてください。
私は理想は週に2、3日はミールキットとあとはあるものでさっと作る。週末は手のこんだもの作れたらいいけど、
実際は簡単なものが多い。揚げるだけの冷食使ったり。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 天仁
20/03/07 08:19:17
仕事から帰り、炊飯も合わせて1時間くらいで作り8時前には食べるかな。
メインだけ3日分くらい決めてる。
最近は常備菜も作り置かなくなった。
揚げるだけ、湯煎で食べられるおかずは肉と魚を用意してる。
困ったら、キャベツと何かを炒める(笑)
理想は19:30に食べ始め、21時には洗い物を終えてたい!
一汁三菜、彩りもよくしたい。
返信
No.4 主 万寿
20/03/04 20:45:10
>>3
外食、お弁当、お母さん
理想だね、確かに
煮込みラーメンって、麺のびないのかな?
煮込み用の特別な麺?美味しそう
返信
No.3 延暦
20/03/04 15:34:02
いつも普通に作る。
ご飯炊く所から大体一時間ぐらいで使った調理器具洗いながら完成させてる。
もちろんあげるだけやクックドゥ使ったり煮込みラーメンの日もある、週に一回か二回。
基本が肉か魚メイン、ご飯、汁物、野菜中心のおかず2品ぐらい。
理想は自分は作らない。
栄養関係なしだったら外食と買ってくる弁当がいい。
誰かが作るなら母親がいい、料理美味いか毎日作って欲しい、一緒に住んでないけど。
返信
1件
No.2 主 万寿
20/03/04 15:21:29
>>1
作りおきって、向き不向きあるよね、ぜったい!
やっぱり家政婦さんが理想よね~
返信
No.1 天授
20/03/04 12:57:03
理想は家政婦に頼む。楽したい笑
現実はこれまた楽したくて休みの日に作り置き何品か作ってみた時期もあったけど、結局2日目には腐ってそうで食べれなくて処分。作り置きは私には合わない。
その日その日で作る方が処分も少ないし私には合ってる。
後は揚げ物やハンバーグなどは沢山作って冷凍、どうしても作りたくない日の1品にする。
返信
1件