3歳ドリルできない。もう嫌だ。知恵足らないかな?

  • なんでも
    • 146
    • 承保
      20/03/03 22:53:40

    うちの子2歳10ヶ月で平仮名は濁点なども含めて全て読めたけれど、それは毎日積み重ねてやってたから
    3歳になったばかりの今、鉛筆も正しく持てるけれどそれは鉛筆持つ度に少しずつ直していったから
    間に合うも何も無いよ
    できるようにさせたいなら今から少しずつ積み重ねるだけ
    毎日0.1の進歩でも10日、1ヶ月経つと全然違ってくるから、のんびり楽しんでやるのが良いよ
    どうしても教えるのにイライラしてしまうなら、公文や学研、しまじろうなど少しお金をかけて外注するのも1つの手だと思う
    ただ、今3歳の時点でできたからこの先勉強ができる子になるかと言ったらそれはまた別の問題
    学びって机に向かうだけじゃ無いからさ
    外遊び好きなら一緒にドングリ拾いながら数えてたり足し算してみたり、お散歩しながら看板読んで文字の勉強しても良いんだよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ