児童手当て第3子に月六万円 少子化対策のアイデアが政府内で急浮上している

  • なんでも
    • 2470
    • 匿名
      20/06/06 01:18:25

    >>2456 
    カスとか言葉遣いが汚くて下品ですね。
    正直、保護者の口が悪いとものすごく引きます。
          
    進学先だけ重要というのは田舎の下級公務員やサラリーマン家庭だけです。
    私立のお受験なんてほとんどが「環境買い」「人脈つくり」です。
     
    就職する必要が無い、あるいは就職先のコネは親がいくらでも与えてくれる、
    あるいは海外への進学が多い、そういう家に育ってる人達は進学実績だけで
    学校を選んだりはしません。  
    それなら公立トップ校や学費10万の筑駒へ行けって話になりますから。
    筑駒なんて進学実績こそ最高だけど学費30万になったら辞退するような
    怪しい家庭がワンサカ押しかけてきます。
    学費10万だから半額セールワゴンに人が群がるのと同じで多数が応募して
    倍率が上がって偏差値が上がってるんです。
    たった10万円だからそりゃあ90%オフセール品ですもん、群がります。
    一方、学費150万の学校はそんなに群がりません。15倍違うんだもん。
    集まる家庭の民度も違う。親の年収や職業も住まいのレベルも違う。 
          
    潰れると思い込んでるのもあなただけです。
    現に偏差値のないインターナショナルスクールは「環境」を求める
    家庭がほとんどですし。年間300万の学費でもね。
     
    進学先だけ重視するのは社畜奴隷養成所みたいな感じですよね。
    私は子供にそういう育て方したくないです。
    あなたの考え方が間違ってるわけじゃなく、違う家庭も多数ある
    ということです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ